• 締切済み

生理が遅れている

はじめまして。17歳の高校生です タイトルどうりに、生理が5日遅れています 1年前ぐらいは、結構不順だったのですが 半年間ぐらいは、2*3日遅れることも ありますが、ほぼ予定どうりにきていました。 ですが、7月の半ばから家族が複雑になり バイトと家事に追われて ご飯もまともに食べていませんでした。 中には出していませんでしたが ゴムはつけてたりつけてなかったりです。 9月の4日 5日 13日に行為をしました 13日以降はしていません。 生理がこないのですが、妊娠している要素も ありません。 茶色のおりもの*吐き気*ダルサ*頭痛*食欲がなくなるなどもありません。 胸が張るというか、いつもより重たい感じと腰の痛みはあるのですが 生理もきません。 ただ、変わった事と言えば普段は便秘なんですが、最近は下痢が多いです これは、ただ生活習慣が悪いので 生理が遅れているだけでしょうか!? それとも妊娠してあるのでしようか。 まだ、遅れて5日ですが すごく怖いです。 返事お願いします(;_q)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.2

22日に来るはずだった生理がきていないんですね。 排卵日は14日前なので 22-14=8 8日付近のHが可能性があります。 5日のHが原因かも。 精子は3日~5日生きていますので 十分に間に合います。 ゴムを付けていなければ中かどうかは関係ありません。 さて、5日の遅れではまだ妊娠の症状も出ないこともあります。 無い人は悪阻などもありませんので気が付かないこともあります。 検査して調べるしか真実を知る方法はありませんよ。 もし、単なる生理不順だったとして検査して陰性と分かったほうが 気が楽になりますよね。 明日にでも検査薬をドラッグストアで買って調べてみましょう。 もし、陽性だったら相手の連絡先を確認して、 相手の男性より前に親に相談です。未成年だけで話し合う問題ではありません。 母親が良いですが複雑とのことなので保護者であればどちらでもいいです。 保護者と相手と、相手が未成年なら相手の親も含めてよく話あってくださいね。

yuuuunn
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!! やはり調べるしかないですよね!! ほんと助かります♪

回答No.1

ストレスなどで遅れることは良くありますよ。今の不安な気持ちがさらに遅れてる要因にもなります。生理予定日一週間後、又は行為から三週間後に妊娠検査薬使えば結果は分かります。

yuuuunn
質問者

お礼

ありがとうございます!! 調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

  • 生理がきません

    こんにちは、質問お願いします。 かれこれ4月末からずっと生理がきません。 私は約3年間ほどピルを飲んでいて、 今年の2月に飲むのをやめました。 それから4月に生理がきて、 同じ4月にもう一度生理が来ました。 その後4/31にゴムをつけて一度性交をしました。 (挿入前にちゃんと着用しています) それから6月の初めに一度少量の出血をしました。 ピルを飲む前からももともと生理不順で、 2、3か月こないときもありました。 また5月はストレスが半端なく、 もともとあった過食嘔吐をよくしていました。 妊娠ではないのかと心配もしているのですが、 便秘とかでもないし胸の張りも吐き気もありません。 ただの生理不順でしょうか? 妊娠の可能性もあるのでしょうか? 過食嘔吐は生理に関係するのでしょうか? 教えてください。

  • 生理が来ない 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 去年6月に出産し、産後1ヶ月から生理がはじまり 旦那ともそれから1~2週間に1度仲良ししてます。(旦那の希望で避妊してます…。) 私は生理不順ではないのですが3月に生理が来なかったです。 生理予定日は毎月15日で 妊娠検査薬を20日、25日にやりましたが綺麗に陰性でした。 ストレスかなとも思ったんですが(心当たりはあるので) 胸の張りや下腹部痛が3月はじめからずっとあります。 3月半ばあたりから頭痛、吐き気、めまい、だるさがあり睡魔もすごいです。 食欲は増加しました。 排卵はしてます。(日にちは忘れましたがおりものがありました。) これは妊娠ですか? それともストレスかなにかで遅れてるだけですか? 妊娠なら私は嬉しいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が止まると太るのですか?

    生理が止まると太るのですか? 去年の夏からストレスで生理不順になり、無排卵状態がずっと続いていました。 軽く鬱もあり、食欲がなく体重も減りました。 無排卵でも生理は一応ありましたが 月に2回や不順でした。 病院には行きましたが、ストレスやご飯をあまり食べないことが原因だと言われ特に何も処方などされませんでした。 しかし今年に入ってからおりものもほとんどでないし、生理も止まってしまいました。 もちろん妊娠ではありません。 あと、食生活や生活習慣はほとんど変わってないのに と、いうかむしろ健康とダイエットも多少してるので、気を使っているのにすごく太りやすくなりました。 生理がなくなると太りやすくなるのでしょうか? (生理がなくなって3ヶ月たつのでそろそろ病院に行こうとは思っています。)

  • 生理がきません。

    こんばんは。 今回生理が遅れています。 生理不順なので今回も遅れるだろうと、 思っているのですが 心配で毎日考えてしまうので、 書かせていただきます。 前回の生理予定日は17日から25日で 今回は1月の18日です。 しかし、まだきていません、今日で 2日目です。 彼氏と3日と7日にゴムなしで外出し。 13日と18日にゴムありで、外出し。 4日に排卵予定日でした。 しかし、8日から10日におりものが いつもよりたくさんでていたので 妊娠しているのではないかと とても心配です。そのころから、 イライラや胸がはる 便秘ぎみ、不安な気持ちになるなど 生理前になることが今も続いています。 私も彼氏もあさはかな行動を してしまったと後悔しています。 不安も大きいです。 やはり妊娠なのでしょうか。 前回の生理終わりから1月の7日ごろまで 夜更かしをしている日が多く、 そのせいでもあるのでしょうか、 おりものがいつもより多かったので その原因を知りたいです。 そして、妊娠するのでしょうか。 しているのでしょうか。 こんな私ですが、 コメントおねがいします。

  • 妊娠?着床出血?生理?

    着床出血?生理? 第二子希望です。 完母で8か月の子をもつ1児の母です。 5月に出産し7月に生理再開しましたが 不順です。 ルナルナによると平均生理周期が24日で 前回の生理は12月11日~17日でした。 今回の生理予定日が1月4日で 1月5日の夜中に避妊なしの仲良ししました。 1月13日に おりものに混ざったピンクの少量の出血 14日15日と 茶色い生理の終わりかけのような少量の 出血があります。 ふくとペーパーにはついていません。 おりものシートで足りるくらいの量です。 これは着床出血なのでしょうか? 他の症状は 数日前から風邪をひいていて鼻水鼻づまり 体温は36.7~37.1と微熱で 身体がポカポカと火照ってる感じがします。 頭痛、吐き気、胸の痛み、食欲の増減などが 時々あります。 数日前までゲップ、オナラが 沢山でました。 便秘と下痢を繰り返しています。 眠気がひどく寝ても寝ても眠いです。 この時期に目がさめる程寝汗を2日ほど かきました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 授かっていたらとても嬉しいです。 説明下手、言葉不足かもしれませんが 回答よろしくお願いいまします。

  • 生理が来ません。

    こんにちは。 生理がこないのです。 生理不順はいつもの事で 先月生理が来たのが19日でした。 で今一週間遅れています。 性行為したのは最後が先週の19日です。 でもいつもゴムをちゃんとしていました。 一週間遅れることはたまにあったんですが 以前から夏バテなのか食欲がまったくありません。 そして食べると吐き気がします。 なのでここ最近きちんと食事を とっていなかったりします。 夏バテなのかすこし痩せました。 痩せたから生理が遅れているのでしょうか? いつも生理痛には悩まされています。 そして昨日生理痛に似たお腹の痛みと 気持ち悪さがあったのですがいまだに来ません。 食欲がないという点で もしかしたら妊娠? と考えていてとても不安です。 ゴムは100%避妊できる ものではないと聞いていたんで。 よろしかったらご回答お願いします。

  • 生理がきません

    生理が遅れています。 10月が9日と25日 11がこなくて 12月が2日と26日 1月が13日にきました。 2月の16日21日27日3月の4日に検査薬をやったところ全て陰性でした。 避妊はしたりしなかったりで毎日仲良ししています。2月2日に初めて中に出し、先週はほぼ毎日中に出していました。 生理前になるといつも乳首が痛くなるんですけど今んところ痛くなくて、頭痛や下腹部の痛み、夕方になるとだるい、吐くまではいかない吐き気、食欲があります。 妊娠の可能性はありますか? それとも不順で遅れてるだけですか?

  • 生理がきません

    生理がきません 10月11日の生理最終日に茶色の血がうっすらでてる感じのときに彼とゴム有で性行為をしました 途中でゴムが抜けてしまい、10秒くらい生で入ってしまいました そのあとは挿入していません 次の日もう1回したときはゴムが破れた様子はありませんでした 次の生理予定日は11月2日で2日遅れています 普段は毎月きちんと予定日にきます また毎月生理前には頭痛と胸の張りがあるのですがまだまったく気配すらありません。 逆に普段はない吐き気があります いつも生理前は食欲がすごく増えるのですが、最近まったく食欲がなく、なにかを食べるとむかむかして吐き気がします 眠気もひどいです 予定日後1週間後に使える妊娠検査薬を、性行為から3週間たったら使えるとネットで見かけたので試してみたら、最初はなにも出ませんでしたが、次の日見てみるとうっすら透明な線が見えました 蒸発線かなとも思いましたが不安です 自業自得ですが生理がこなくて不安で仕方ないです 妊娠してる可能性はどのくらいでしょうか…

  • 妊娠でしょうか。。

    こんばんは。 5月10日に生理がきてから生理がきません。 5月28日に彼となかよくしたのですが、ゴムは使わず外に出してもらったのですが。。。 生理不順だったのであまり気にしていませんでした。 6月初め頃薄い茶色のおりものみたいなのが2日くらい続きました。 おりもの用のナプキンで大丈夫なくらいの量でした。 その後、便秘になりました。 いつも生理前はお腹が張ったり便秘になったりするのできにしませんでした。 先週から微熱(36度5分~37度)が出はじめ、体がだるく、くしゃみと鼻水がでます。 下痢と便秘も続き、風邪かなとも思ってます。 平熱が36度ないので体がきついです。 下腹部の辺りも張って痛く生理前のような症状が続きます。 これって妊娠なのでしょうか。 それともただの風邪でしょうか。 教えていただけたらありがたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう