• 締切済み

クレジット

mokomoko1111の回答

回答No.1

カードには信用機関の審査があります。多額のローンがあって、初めてのクレジットカード申し込みだから断られたのではないでしょうか。 ローンが払えなくて、生活に支障をきたすと、カードを利用した分の支払いが滞るという例が多いからでしょう(世間一般の話です)。 続け様にいろんな会社のカードを申し込んでも、断られることがあります。 スーパーマーケット系のカード、たとえばイオンカードなどは専業主婦でも作れる、比較的契約しやすいカードです。いつも利用されるスーパーがあれば、スーパーのカードを申し込んではどうかと思います。 ただし、一度NGを出すと、申し込みは6ヶ月待った方がよいかもしれません。

yuko1127
質問者

お礼

適切なコメントをありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。