• ベストアンサー

こんなアニメ知りませんか?

25年ぐらい前だと思います。 移動時は飛行機の形で戦闘時にはロボットになります。 2人で操縦してたように思います。 機体?の色は青だったような・・・ 基地は、海辺にあり発進時には海から滑走路が出てきたようです。垂直離陸はできなかったようです。 かなり曖昧な記憶ですが、どなたか分かる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

グロイザーXではないですか? マジンガーZ等と同じダイナミックプロの作品です。 画像は↓位しか見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.ojiisan.co.jp/keihin/gatyagatya/g-007.html
kenzawa
質問者

お礼

ピンッポンッ! そうです!私の記憶ではかなりマイナーだった気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ababa
回答No.4

そうか、そんなのありましたね!>グロイザーX。 tomato1963さんすごい!

参考URL:
http://www.kaba.or.jp/~kawakatu/misc/groizer/groizerX.html
kenzawa
質問者

お礼

URLありがとうございます。

• ababa
回答No.2

「25年前」「2人」「青」だけ合ってるのですが、 「マグネロボ ガ・キーン」かも。

参考URL:
http://inpaku-www.chuden.co.jp/user_page/anime/anime.html
kenzawa
質問者

お礼

関節が球状のやつですね! ちなみに超合金の手足がすぐなくなってしまいました。 懐かしいです! ありがとうございます。

• ajaja622
回答No.1

飛行機ですか‥ マジンガーZかグレートマジンガーだと25年もたってないかな? どちらか不明ですが、確か水の中から円盤型の飛行機で飛び出し、ロボットと合体してたように記憶してますが‥ う~む、あんまし自信ないのに書いてしまいましてすんません。

kenzawa
質問者

お礼

それは、「UFOロボなんとか」ってやつかな? 情報ありがとうございます。