-PR-
解決済み

こんなアニメ知りませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.82815
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

25年ぐらい前だと思います。
移動時は飛行機の形で戦闘時にはロボットになります。
2人で操縦してたように思います。
機体?の色は青だったような・・・
基地は、海辺にあり発進時には海から滑走路が出てきたようです。垂直離陸はできなかったようです。
かなり曖昧な記憶ですが、どなたか分かる方、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

グロイザーXではないですか?

マジンガーZ等と同じダイナミックプロの作品です。

画像は↓位しか見つかりませんでした。
お礼コメント
kenzawa

お礼率 81% (9/11)

ピンッポンッ!
そうです!私の記憶ではかなりマイナーだった気がします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 20:13:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

飛行機ですか‥
マジンガーZかグレートマジンガーだと25年もたってないかな?

どちらか不明ですが、確か水の中から円盤型の飛行機で飛び出し、ロボットと合体してたように記憶してますが‥

う~む、あんまし自信ないのに書いてしまいましてすんません。
お礼コメント
kenzawa

お礼率 81% (9/11)

それは、「UFOロボなんとか」ってやつかな?
情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-29 20:03:15


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

「25年前」「2人」「青」だけ合ってるのですが、
「マグネロボ ガ・キーン」かも。
お礼コメント
kenzawa

お礼率 81% (9/11)

関節が球状のやつですね!
ちなみに超合金の手足がすぐなくなってしまいました。
懐かしいです!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-29 20:06:55
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

そうか、そんなのありましたね!>グロイザーX。
tomato1963さんすごい!
お礼コメント
kenzawa

お礼率 81% (9/11)

URLありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-29 20:14:40