• ベストアンサー

相手を好きになる方法

Malcoの回答

  • Malco
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.5

みなさんと同意見です。 人を好きになる方法なんてありません。 人って、いつの間にか好きになるものではないでしょうか?付き合おうと思った動機は別にかまわないと思うけれど、このままじゃお互いの時間がもったいないと思います。お互いもっとぴったりの相手がどこかにいるかもしれません。それにやっぱり彼氏がかわいそうだと思います。彼が傷付く前に、別れた方がいいのでは?

cbr250r
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 しばらく様子を見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 縁がない相手なのでしょうか‥

    交際期間六年の彼氏がいます。30歳になってから、結婚願望をもつようになり、彼とも考えて付き合ってきました。しかし、六年経っても先に進みません。彼はバツイチで養育費(三万くらい)やマイホーム(元妻と結婚してるときに建てた)の支払いなどあります。 バツイチの相手とは結婚は難しいことですか?色々乗り越え、結婚できた方いますか?また、別れを選んだ方いますか?アドバイス下さい。

  • うまくやっていきたいだけなのに・・

    私は会社ではお局、プライベートでは彼氏等、もめ事があったとしても 喧嘩なんてお互い様なのだから、うまくやっていく為に ある程度私自身も自分の非を認め、謝ったり、相手の事も認めたりする様にしてます・・ 仮に元々の喧嘩の原因が相手にあったとしてもです。 でもその時は相手も謝ったりしてくれても その話が蒸し帰ったりした際、 逆に責め立てられます。 私だって許してあげたのに、 開き直ってそんな言い分を言われる筋合いもなく、 こちらも逆切れしそうになったり・・ とても複雑な気分になります。 謝ったりするとかえって、相手が勢い付いて上手に出られてる様な気さえするときがあります。。 そんな事が度々あり、最近心労が溜まってるのですが・・ みなさんはもめ事があった時どう対処してますか? もめ事をした際、私も相手を認め、謝ったりするのは、よくないことでしょうか・・? いい歳で有りながら、こんな質問、情けないですが、お話聞かせて下さい。 24♀

  • 相手を親にどう紹介するか

    今、付き合って1年になる彼氏がいます。 そろそろ親に紹介したいと考えているのですが、 私の父親がとりあってくれません。 相手の写真等は見せたのですが、相手が母一人子一人と いう環境だけで、私が絶対苦労すると決め付けています。 ですので、会っても2人の関係を承認することはない。と 言い張ります。 お前をそんな環境に嫁にやるなんて、情けない。 とまで言われました。 相手は、父親が猛反対をしていると聞いても、 認めてもらえるまで頑張ると言ってくれています。 相手個人を見れば、父親は気に入ると思うのですが、昔気質の父なので、とても頑固で・・・・・ 相手と会うという状況にまで持っていくには、どうすればいいか悩んでいます。 強行突破で会わせればいいのですが、 それでは今度は、「なぜ止めなかったんだ」と 母が責められます。 こういう状況を経験された方いらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。

  • 好きな相手の反応

    みなさんのお知恵をどうかお貸しください。 私の好きな女性についてですが、習い事で月に一度程度顔を合わせます。一年ほど前までは仲が良いとは言えないまでも、たまには笑顔で話をする間柄でした。もちろん私は彼女に対して好意(異性としての)を抱いており、それが態度や言葉に少しは出ていたのでしょう。 一年ほど前、一緒に歩いていたときに突然「○○さん(同じ習い事のメンバ)には恋人とかいるのかな。。。。」と私に聞いてきました。びっくりしましたが、冷静に(自分の気持ちを悟られないように)「私もよく知らないけれど、聞いてみようか?」と答えたところ、お願いもお断りもされませんでした。続けて「私ね、もうすぐ○○歳になるよ...」(彼女は私より5歳年上です)、「この集まりにね、この間、若い子が入ったんだよ....」と言われてしまいました。私はこの時、「ふーん」という感じで聞き流してしまいましたが、彼女は私の気持ちに感づき、私のような年下からの好意を振り切りたくてこのような発言をしたのでしょうか?さらに自分には好きな相手がいることをアピールして私を遠ざけたかったのでしょうか?この時から、彼女の態度がよそよそしくなってしまい、私を避けているように思えます。時々目が合うとさっとそらしています。すれ違うときの表情も硬く口を結んで、うつむいたまま通り過ぎていきます。(私の顔などみません)告白したわけでもないのにいったいこれはどういうことなんでしょうか?女性の気持ちに精通した方、どうぞご教授願います。

  • 年上の彼氏について

    私の彼氏は、14歳年上でバツイチ、付き合って5ヶ月半位です。 彼氏と二人でいる時は、年の差をあまり感じないし、仲良くいいお付き合いをしています。 でも、彼が周囲に私のことを言う時の言い方が気になります。  「14歳年下の彼女」 「彼女いくつだと思う?」 「彼女いくつに見える?」 と、「かなり年下だ」ということばかりを言います。 私は年齢関係無く、好きなもの同士付き合ってると思いたいのですが…。 もし年下だということしか私に価値がないのなら、悲しいです。 こういう風に思ってしまうのは、考えすぎでしょうか?

  • 彼氏から写メが欲しいと言われました

    9歳年下の彼氏と最近付き合い始めました。 7月まで同じ職場で働いていたので「見飽きた顔じゃない?」と言っても欲しいの一点張りです。 私のほうが年上で明らかに老けていると自覚もありますし、自分で自分を撮るという事が好きではありません。 何故欲しいのか聞いてみたら「いつも側にいてくれる気がするから」と言われたのですが、イマイチ理解できずに困っています。 悪用されるかも・・・と警戒心もありますが、年下男性ってこんな感じの方が多いんでしょうか? 今まで年上としか付き合った事がなく、バツイチで子供もいるので写メを送ってと言われるとは思っていなかった事もあり混乱しています。

  • SEXの相性って重要ですか?

    こんにちは、質問失礼いたします。 私には、年の離れた彼氏がいるのですが(かなり年下) 年下のせいか、私を使っていろいろ試したいみたいで、 コスプレ、変なおもちゃ(よく分からないバイブ、首輪、鎖)など 正直最近へんなプレイに耐えられなくなってきました。 拷問のように感じる・・・。 それで彼氏を拒否すると、 俺の事愛してないんだねみたいな雰囲気になった事もあります。 私自信、SEXというものがあまり好きではなく (気持ち良いと思ったことがありません) できれば相手さえ気持ちよければそれでいいみたいな考えの持ち主です。 それでも彼氏の事は好きで、この先ずっと一緒にいたいと思っております。 この先ずっと一緒にいる為には私が耐えるしかないのでしょうか? みなさん是非アドバイスお願い致します!

  • 好きな相手が忘れられない

    アドバイスを下さい。 三十前後の男です。良い歳でお恥ずかしいですが、少し年下の職場の後輩に片想いをしています。彼女とは2年ほど前に仲良くなり、当時彼女と付き合っている相手との仲が上手くいっていなかったこともあり、毎晩のように連絡をとっていました。デートもしましたが、告白したところ「やっぱり今の彼と別れられない」という理由で断られました(私見ですが相手も比較的自分のことを好きだったと思いますが、彼女は当時すでに彼と数年付き合っていたので別れづらいとのことでした)。当時は大変落ち込みましたがその後も仲良く友人関係を続けています。今でも2~3ヶ月に一度は会いますし、ときどき連絡もとっています。 このような状態が続いているのですが、未だに自分は彼女のことが好きなようで、誰か別の相手と付き合いたいとも思えません。彼女ももう良い歳ですし、10年近く付き合っている彼と結婚してもおかしくないと思うのですが今のところそのつもりもないようです(彼女はずっと実家暮らしですし、彼とも月に1~2回会うぐらいのようです・・・)。 もう「ときどき遊ぶ友人」という関係になってしまっており、当時のように恋愛相手として見て貰えていないのは分かっているのですが、もし今から彼女を振り向かせようと思うとどうすれば良いでしょうか?聞いたところでは彼女が付き合っている彼と比べると私は ・顔はどっちもどっち ・年齢は彼の方が上 ・彼女と彼氏は趣味が合わない(彼女と私の趣味は合う) ・性格は私の方が優しい(彼氏は男らしいがオレオレ系らしい) ・年収は私の方が低い(私も比較的高給を頂いていますが、彼が貰いすぎ) という感じのようです。話を聞いていても、彼女と彼は金銭的なクラスは釣り合っているし(自分は庶民的・・・)、喧嘩はするみたいだけど彼のことを好きなのは分かるし、長年付き合っているので別れようとは思えないんだろうな~と思います。自分が彼に勝てるのは趣味が合うということと、話しやすい相手というところぐらいです。 自分もいい加減諦めて次の相手を探すべきだとは思うのですが、どうしても気持ちが切れずに困っています。皆さんならどうすべきだと思われますか?ご意見を頂けると嬉しいです。

  • バツイチ子持ち・年の差の恋愛は厳しい?

    私は29歳(7歳と2歳男の子)バツイチ子持ちです。 そんな私にも8つ年下の彼氏がいます。 前まではすぐに会える距離にいたんですが、今は中々すぐ会える状況じゃなくなりました… 来月で付き合って1年たつんですが、最近は前みたいな感じではなく… やっぱり、バツイチ2人の子持ちって恋愛難しいんですかね( ノД`)…

  • お悔やみの言葉・・・

    バツイチ子持ちです 4年付き合ってる10才年下の彼氏がいるんですが 彼氏のおばあちゃんが亡くなった場合 私は彼氏にご愁傷様です、と言いますが 中3・中1の私の子供達には彼氏にどの様なお悔やみの言葉が良いでしょうか・・・ 子供が年上の彼氏にご愁傷様はおかしいので・・・ どの様な言葉かけが適当でしょうか