• 締切済み

2PCのうち片方だけが切断します

Lineageというオンラインゲームをやっています。 2PCでプレイしているのですが(片方はデスクトップ、もう片方はノートPC) デスクトップの方だけが2日に1度くらいのペースで切断します。 ハブをかませて回線を増やしていますがノートPCの方は 基本的に露店を出して放置してるので24時間常時つけっぱなしに していますが全く切断しません。 デスクトップのスペックは OS:Windows7 CPU:IntelCOREi5 2400S 2.50GHz メモリ:4.00GB です。 (AVAという比較的高いスペックを求められるFPSゲームは特に 処理落ちすることなくプレイできます。) 回線は光で、アンチウイルスソフトはウィルスバスタークラウドを 入れています。 ハード的な故障が原因でしょうか? 一概には答えづらいとは思いますが詳しい方がおられましたら 是非教えて下さい。

みんなの回答

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

ブルースクリーンが出るということですか? 僕のもしょっちゅう出てましたが、電源を完全に切らずにスリープ状態にしていたときでしたね。スリープ状態から立ち上げ、ある一定の時間がたつと、ブルースクリーンが出たわけです。スリープ状態では熟睡できないのでしょうかね。 おたくは、完全にシャットダウンしてますか? オンラインゲーム一種に限られるのなら、そのゲーム自体がおかしい、よく「落ちる」コンピュータには合わない、あるいはアンチウイルスソフトに攻撃される、などが考えられますね。一つのゲームをやっているときだけ、としたら。

netogeyu-za-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルースクリーンが出るのではなくゲームだけが切断されてしまう状況です。 毎日シャットダウンはしているのでPC自体に負担はかかっていないと思われます。 再インストールしてみて、それでもだめならアンチウィルスソフトを入れ替えてみます。 色々とご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットが度々切断されて困っています。

    最近度々インターネットが切断され困っています。 あまりPCに詳しくないので説明不足なところがあったらすみません。 自分が使用しているのはデスクトップPC、プロバイダはyahooBB、家庭内にもう一台デスクトップPCとノートPCがあり無線LANでネットに接続しています。 問題があるのは現在使用しているデスクトップPCで度々回線が切断(ノートPCは問題なくネットに繋がっているのに)モデムの電源を抜いて再度繋ぎなおすと復旧はするのですが…スパイウェアやウィルスの類ではないかとspybotやウィルスバスターでスキャンしてみましたが見つかりませんでした。 特に大容量のファイルを(オンラインゲームのクライアントなど)ダウンロードしようとするとみるまに通信速度がおちこみ切断状態になってしまいます、P2Pソフトは一切利用していないのですが…;; googleなどで検索して接続設定などみなおしてみましたが一向に改善せず困っております、些細な事でも結構ですので解決案をご教授いただけたらうれしいです。

  • デュアルモニターで片方をフルスクリーンにした場合

    デュアルモニターで片方をフルスクリーンのゲームをした時に もう片方の画面で開いていたブラウザやソフトが最小化してしまいデスクトップだけになってしまいます。 これは仕様なのでしょうか。 操作をする場合はAlt+TABで選んで操作をするので大丈夫なのですが、 出来たら表示だけそのままされていてwebサイトを見ながらフルスクリーンのゲームをしたいです。 わかる方がいらっしゃいましたら力を貸してください。 ウィンドウ化という方法はなしでお願いします。フルスクリーンでプレイしたいので・・・ プレイするゲーム ・AVA(FPS) ・ティアラコンチェルト スペック OS:Windows7 Professional CPU: Corei7 2700K VGA:ZOTAC GeForce GTX 660 2GB

  • オンラインゲームの接続が切断される

    ネットやメールは問題ないのにオンラインゲームの接続が切断されるので 考えられる原因を少し調べたのですが、回線、ルーター、モデムなどいろいろあるみたいですね。 その中に「一定時間操作(通信)をしないとPCが通信をやめてしまう設定になっている」 というのがあるみたいなのですが、これは具体的にはどこの設定のことなのでしょうか。 自分の場合、通常ゲームをやっているときは切断されることはまずないのですが、 露店を出したまま放置しておくと切断されやすいので、原因はこれじゃないかと思っているのです。 windowsXPの自作PCなのですが、どなたか詳しい方いましたら教えてくださいお願いいたします。

  • 回線が切断される

    PCを2台、ネット(光)につないで使っているのですが、 片方のPCでネットをつないでいるときに もう片方のPCの電源をつけたり、消したりすると それに連動するかのように電源をつけたままのほうのPCの回線が切断されてしまいます。 また、どちらのPCもネットを使っている時に、たまに突然前触れなく切断されることもあります。 この場合は、同時に2台とも切断されます。 いずれの場合も、少し待つと復旧されるのですが 切断されると困るので直したいところです。 ルーターが悪いのかとも思ったんですが原因が分かりません… どなたか、何か分かる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。 ちなみに片方のPCはVista、もう片方は7です。

  • PCゲームAVAについての質問

    みなさんどんなスペックのPCでAVAをプレイしていますか?またAVAのそこそこできるお手頃なPCはありますか?

  • 片方の接続がよく途切れる状況です

    今、自宅でPCを2台接続しています。 片方はDELLのデスクトップでOSはXP。 もう一台はSONYのノート(VAIO)でOSはvistaです。 Yahoo!BBのADSLで、BUFFALOのルーターを使って2台接続しています。 2台とも有線です。 デスクトップのほうは問題ないのですが、ノートの方がよく途切れてしまい、更新を押すとまた繋がる時がほとんどですが、たまに完全に切断されてしまい再起動しなければ直りません。 また、ノートの方をネットに接続するときにデスクトップの方でネットが途切れたり繋がったりを繰り返します。 ノートの方が繋がると、デスクトップの方は途切れません。 色々調べてみたのですがよくわからないままなので、こちらで質問いたしました。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 何か情報が足りなければ、補足しますので聞いてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • このノートPC買ってもよいでしょうか?@@;

    MMORPGの「リネージュ1」をプレイできるノートPC購入を考えています。 他の大容量3Dゲーム等をする予定はありません。 必要環境のページを見ても、PC初心者のため、書いてある単語が全く理解できません(涙) 今、購入を考えてるノートPC(デスクトップは考えていません。イトコの家に長期間借り(笑)滞在のため。ネットカフェの利用も考えてません。)があるのですが、購入してリネージュがプレイできるかどうかを教えて下さい。 1.http://www.lineage.jp/setup/spec.aspx  でリネージュプレイのための必要環境を見ました。 2.このPCの購入を考えてますが、   TOSHIBA    ダイナブック dynabook Satellite AW4    型番 PSAW41JLWPS3L 3.1で書いてあった数字は多分満たしてるのだと思って   るのですが「通信機能」のデータ最大56kbps   の部分が気になります。必要な環境には256kb   psと書いてあるので不安です。 参考までに、接続するときはイトコのノートPCを取り外して線(何のプロバイダ?かは知りませんが)に繋いでいいことになってます。 以上、ヘタクソな説明ですが、よろしくお願いします。

  • PCゲームの録画方法

    PCゲームを実況プレイしたいと思うのですが、色々なソフトがあり、どうすればいいかわかりません。 普通は動画の録画と、音声の録音が別々に行われるみたいなのですが、PCからでる音と、音声を一緒に撮る方法は、スピーカーから直に撮るしか方法はないのでしょうか? それと、録画ソフトと録音ソフトが一緒になったやつはないですよね? お金はかけたくなくて、したいゲームはサドンアタックや、AVAなどのFPSです。 実況プレイはニコニコ動画に上げるつもりです。 どうかよろしくお願いいたします。。。 スペックはwindowsVista HomePremium 画面は1280×800 だった気がします ノートPCです。 少しでもいいのでヒントなどください><

  • PCとサーバーの違い

    PCにはいろいろな種類があると思いますが、疑問に思ったことがあります。 デスクトップPCやノートPCとサーバーは何が違うのでしょうか? CPUも違いますよね・・・ デスクトップやノートでは:IntelCoreiシリーズやCeleron、Pentiumなど サーバーでは:IntelXeon 回答宜しくお願いします^^;

  • おすすめのPCゲームを教えてください

    スペックの高いPCを買ったのでグラフィックの綺麗なゲームをやりたいです 以下の条件でおすすめのゲームを教えてください RPGなどレベル上げよりもアクション性のあるゲーム 一度お金を払えばずっとできる月額料金などがないもの シングルプレイメインでもマルチプレイメインでもどちらでも BF4をやっているのでAVA、CODなど以外

専門家に質問してみよう