• ベストアンサー

SDXC非対応のパソコン接続について

先日samsung64gb製のmicro-sdxcを購入しました。sdxc対応のスマートフォンへ装着し、データを移動しました。そこから、PCへ接続しようとした際誤ってsdxc非対応のSDスロットに挿入しました。(SDHCまで対応)すると、フォーマットしますか?と表示が出たのでいいえを選択しPCから脱着しました。再度スマートフォンへ装着すると保存していた全データが閲覧できません。 sdxcカードが破損して閲覧ができないのでしょうか?データおよびsdxcの復旧の方法があれば教えてください。困っておりますのでどなたか情報をいただければ助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

安全な取り出ししましたか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4109-8143 7までなら、デスクトップからのやり方に成ります。 対応してるしてないの問題でないと思いますよ。 いきなり抜いてデーターが壊れたんだと思います。 データー復活で検索して下さい。 プロに任せれば、金額ははりますが、データーの復旧はかなりの確率で出来ると思います。 御自身で検索されたら近くのショップが出て来ると思いますので、御自身で検索して下さい。 価格が高いと判断なら データーは諦めるしかないです。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.4

それ用のカードリーダーを買われた上で、復旧ソフトを試されてみては。 一例ですが。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090512/n0905122.html

• samtomsan
回答No.3

規格の違いにより破損する場合があるようですね。 下記はPCではありませんがまさにその現象の注意です。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/11/news092.html データの復旧はできないと書いてあります。

• te2kun
回答No.1

SDXC対応のカードリーダーライターでかつSDXC対応のOSでなければ閲覧出来ません SDHC対応のリーダーライターだと読み取れるかもしれませんが、保障がありません。何が起こるかわかりません。SDリーダーライターだと扱うことが出来ません exFAT未対応のWindows2000以降などの古いOSは扱うことが出来ません exFAT対応のOSをご利用下さい Windows XPは古いためにデフォルトは未対応です。別とマイクロソフトが公開しているexFAT対応にするためのソフトウェアを入れる必用があります