• ベストアンサー

ライン登録を進める飲み屋の女

月に1回いく飲み屋に、20代のお気に入りの子目当てにいきます。 その子は人気がある嬢で、自分からはメールや電話はしてきません。 その子が1月からラインを始めたのですが、強くライン登録を進めてきます。 ラインを一緒にやりたいといってくれますが、人気ありたくさん客がいるうちの一人である自分に、ラインを強く進める理由はなんでしょうか。 飲み屋の子だと、どうしても何か下心があるんじゃないかと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.1

そんなもん、リップサービスに決まっていますね。 お店が暇になると、呼ばれますよ、ほぼ確実に・・・。 >飲み屋の子だと、どうしても何か下心があるんじゃないかと思ってしまいます。 あなたこそ『20代のお気に入りの子目当てにいきます。』じゃん。 ならば、ケースバイケースでしょう。 女って、感じ取る能力が高く、あなたの下心は、「透けてる」ぜ! お店の子にとって、あなたは単なる「金づる」だよ。

nayamukokoro
質問者

お礼

たしかに女は感じる能力が高いというか、考えていることを見透かされてしまいますね。 たしかに金づるでしょうけど、だから余計警戒してしまうのです。 金づるにならないように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者様はメールや電話で嬢と連絡を取っていらっしゃるんですよね? 嬢はラインをしているとの事ですが、 ただ単にスマホでのメールのやり取りが面倒(操作的な意味で)なのではないのでしょうか? 私自身、スマホでのメールのやり取りは非常に面倒なので、ほとんどラインです。 私の周りもスマホユーザーは、ほとんどがラインでのやり取りですよ。 実際、ラインの方が便利がいいし、無料通話も出来ます。 それだけ人気の嬢なら毎日の営業メール、電話は大変なのではないのでしょうか? 質問者様がラインに登録したからどうこうは無いと思われます。 月1回のお客様なんて売上もたかがしれています。 嬢は質問者様が自分を気に入っているのは解っているのですから、何かあるのであれば とっくに何かされていますよ。 もしかしたら、ラインに登録したら今よりも連絡が来るかもしれませんね。

nayamukokoro
質問者

お礼

一度、ラインに登録をしてやりとりsたのですが、自分が面倒なので2週間ほど連絡しないでいたら、ラインから外されていました。 その後、嬢から再度、ラインに登録するように言われてます。 人気ある嬢なのでメールよりもラインで管理したいだけなのかもしれませんね。 どちらにしろ客の一人でしか見られていないのなら、店以外での連絡のやりとりは空しくなるだけなので考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み屋のママの言葉の意味

    月に1回いく飲み屋でいつも同伴するお目当ての子と話をしてたら、珍しく同じ年のママから話かけてきました。ママから少し甘えさてくれるようなそぶりがあり、自分も女性に甘えるのが好きなので、お目当ての子がいる前でいちゃいちゃしました。そのときママから下の名前を聞かれ、下の名前を答えました。お気に入りの子は膨れていました(当然ですよね) 次の月はママの誕生日だったのですが、店にはいかずに花束を贈りました。誕生日の花を贈る前にお気に入りの子に義理で花を贈るといったら真剣に怒り出し、社交辞令で送ると言っても理解してもらえなかったので、お気に入りの子に送った花よりも小さい花を贈ることで許してもらいました。 ママの誕生日に花を贈った次の月にお気に入りの子と同伴しました。その日はママも他の客と同伴していました。ママの同伴した客にママは、自分と年が同じということをママの同伴者に教えました。その同伴者が自分に年を聞いてきたので正直に答えてしまったらママは、5歳サバを読んで〇歳でしょといってきましたが後の祭り。年がばれてしまいました(ママは、実際より5歳ぐらい若く見える) その後ママと世間話をし、他の客やお気に入りの子と世間話をしているときママが自分に対して 「やっぱり〇〇(下の名前)みたいだな」と2回ほどいいました。(子供の名前を呼ぶような感じで) その言葉を言った前後かとおもうのですが、隣の客に自分のお気に入りの子が先月同伴の約束をしていたにもかかわらず、他の客の同伴の約束が同じ日にあったのを忘れていて(たぶん、自分よりも太客が自分の同伴の約束後に、自分の同伴日に同伴を申し込んできたかと思います。)、自分が同伴をあきらめた話を、もしかしたらママが聞いていたのかもしれません。 他にはお気に入りの子が、今度、洋服の買い物に一緒に言ってといってきたので「俺に服を買ってほしいの」といったら、横で聞いていたママが2回ほど目の色変えて「洋服買ってくれるの」といったので「俺は貢きないから」と2回ほど答えました。 このような会話をした記憶があるのですが、 「やっぱり〇〇(下の名前)みたいだな」と2回か3回いったママの言葉は、どういう意味と思いいますか。

  • 呑み屋の客に複雑な気持ち

    あたしは呑み屋の仕事をアルバイトとして 働いています。 働き始めて4ヶ月の未熟者です。 そこでそこのお店のNo.1の女の子の お客さんのお話をします。 そのお客さんは毎日No.1の女の子に 同伴して指名して呑みにくるのですが ある日あたしとご飯に行きたいと言われました。 あたしはその女の子と2人でいくものかと 思いきや、2人っきりがいいと言われ。。 ある時LINEを追加されました。 LINEがきて、ご飯に行こうとの話。 ご指名の女の子がいるんだから 駄目と言ってるのに それでも行きたがるお客さん。 何年も呑み屋に通って 色んな女の子をみているお客さんに こんなあたしを誘ってきた嬉しさに 駄目だとわかってあたしは 女の子に内緒で行ってしまいました。 一度一緒にご飯に行ったら楽しくて また行きたいと思ってしまいました。 そしてLINEでお誘いがくる一方。 自分で心許してしまったのが 馬鹿だったのですが、 そのお客さんと一緒に過ごすのが ほんとに楽しくて。 これでは駄目だと思い、 ご指名の女の子いるでしょ? と聞いたら、 誰それ?あいつは金がかかるから。 と言われました。 しまいには今度俺の実家に 顔合わせるよと言われ。 あたしは冗談にしか 聞こえないんですが 何か期待をしてしまっている 自分がいて。 だからと言って恋愛感情もなく。 自分でもはっきり何を求めてるのか わかりません。 これはどう相手すれば いいのでしょう。 期待しちゃ駄目ですか? ただあたしは振り回されてる安い女ですか?

  • 指名制のない飲み屋でお気に入りでない女子

    指名制のない飲み屋(スナック、ラウンジンなど) 指名制でない飲み屋(スナック、ラウンジなど)に初めていったときに相手をしてくれたホステスが、2回目にその店に行くと他のキャストに自分の客と認識させたいのか、強引に自分のところにきて「また来店してくれて嬉しい」と、自分の客みたいな言い方を周りのホステスにわかるように言ったり、自分の横にべったりと着きっぱなしでいたりして自分の客と認識させようとします。 ひどいのだと、2回目にいったときにママから「〇〇ちゃん(最初に相手してくれたホステス)の紹介でこの店にきてくれたんだってね」と、初めてついた女子の知り合いで、その女子の紹介で店にきたことにされていたこともあります。(もちろん、初めてついた子は知り合いでもなんでもない) 最初に相手をしてくれたホステス目当てで店にいくのでなく違う女子と話がしたくて店にいくのに、最初にいったときに着いたホステがべったりついて見送りまでしてくれるので、そのホステスがいると自分のところに他のホステスが遠慮してきてくれません。 いろいろな女子と同伴もしたいのですが、強引に特定のホステスの客みたいになってしまい、他のホステスにも認識された場合やされそうになった場合、どうすればそのホステス目的でないんだよと、分かってもらえますか? このような店は、同伴や営業のノルマが多い飲み屋に多い気がします。

  • 飲み屋さんの女の子を本気で好きになってしまいました

    自分はバツイチ&子持ちのアラフォー中年男です。 いい歳こいたオヤジが何言ってるのと思われるかもしれませんが質問させてください。 実は、10年近く通ってる行きつけの飲み屋さんの女の子(と言っても30代ですが)を本気で好きになってしまいました。 その子のことは、その店で働き始めた頃から知ってますので、かれこれ7~8年位になるでしょうか。 時々二人で食事したり、飲んだり、出かけたりはしています。 メールしても普通に返事くれるし、電話しても普通に話してくれます。 日常の何でもないような話から、子供の頃の話、身の上話などお互い何でも普通に話しています。(・・・と自分は思ってます。) ここで言ってる「普通」ってのは「お仕事モードな受け答えではない」という意味合いでとらえてください。 現在付き合ってる彼氏はいないようです。 一度、二人で出かけたときに「付き合ってみない?」と聞いたら「友達としてなら」という良くある答えでした。 閉店後彼女を家の前まで送っていったり、別れ際にキスしたりくらいは今でもあります。 現状はこんな感じです。 飲み屋さんなので他のお客さんからも声掛けられたりは当然あると思いますし、そういう状況を目にすることもあります。 彼女にとって自分は、お客さんの中の1人、飲み友達の1人であって恋愛の対象ではないのかなとも思います。 でも、できれば友達から一歩進めたい、もう少し深く付き合いたいと考えていますし、年も年なのでその先があっても全然問題ないとも思っています。 あまりにしつこくいい寄るのもどうかと思うし、かといって、あっさり接していても現状以上に進まないとも思いますし。 そこで質問です。 どうしたら今の「お友達・お客さん」の関係からその先に発展させることができるものでしょうか? 今までの自分の経験では無かったパターンなので、どう対応していいものか正直「?」な状態です。 みなさんのお考え、経験談等をお聞かせください。 特に女性の意見や考え方、また、もしいらっしゃれば  ・夜のお仕事系をされている/されていた女性  ・夜のお仕事系をされている/されていた女性と「付き合ってる/付き合ってた/一緒になった」男性 の意見も頂けると大変ありがたいです。

  • 彼と飲み屋の女性

    飲み屋の女性との関係性 好きな人(50代男性)がいます。 彼は管理職で仲の良い取引先の方と 二次会で使用している飲み屋があります。 そこで1人お気にいりの女性がいて、 出会って3年くらいになります。 出会って1~2年は、たまに休日、映画や食事デートに行き、ヴィトンのカバンや靴等クリスマスプレゼントにあげていたそうです。 最近は彼から連絡をすることがあまりありません。 彼女からの連絡は、LINEでお店に来て欲しいと言う軽い営業の連絡が多いです。たまにご飯や、お買い物に連れてってなど、ねだった連絡がきます。 彼女は絶対彼には本気ではないです。 これは彼が酔っぱらった時に、 彼女とのラインを私に見せてきました。 それで私はそう思いました。 彼女はイベントや日常生活の写真を彼に送りつけています。彼もその写真を保存しています。 彼は来年から離れた地域に転勤が決まり、彼自身、女に店に行くのはあと1回でもうそれ以降は会わないと言っていました。 ラインを見る限り、体の関係はなさそうです。 以下お答え頂きたいのですが、 ➀彼は転勤してからもう会わないと言っていますが、彼女に対しては遊びだったのでしょうか。 そんな簡単に割り切れるものなんでしょうか。 ➁ヴィトンのプレゼントや、休日外出に誘う…等、飲み屋の女性にだから、出来ることだったのか、彼は彼女のこと本気で好きだったのか、少しいいなと思っていたのか、遊びと割り切っていたのかどれなんでしょう。 (3)彼は結構収入がある方ですが、なぜそんな高額なプレゼントをあげたのでしょうか、見栄ですか? 飲み屋の女性からは飲み屋の女性からは、ヴィトンをねだられたそうです。 (4)好きだから送られてきた画像を保存してたのでしょうか? 最後に私は20代後半の女性です。 世間知らずな事が多く、男女関係には疎く彼の考えていることがわかりません。 彼とは仲が良く数回2人でご飯に行ったり、遠方に旅行に連れて行ってくれたりしました。(数人で) 飲み屋の女性の事をしたときはとてもショックでした。年齢が上になり、収入が増えると仕方がないことなのだと思います。 私は彼にとって部下なので何も言う事はできずただ見ているだけです。 人生の先輩方、真剣にお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか?

    飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか? ある飲み屋に通い始めてから3ヶ月。通い始めた理由は、お店のある子が好きになったからです。その子は、3ヶ月間、「好き」と言ってくれるどころか、他の客から「2人は仲いいね」とかからかわれても、「全く無関係です」と否定されていたのですが、最近になり、他の友達とかがいる前で、「今まで言ったことなかったですけど、好きです」と言われ始めました。 ただ別にメールの数が増えるわけでもなし、今までとあまり代わり映えがしないので、あの「好き」という言葉は本気で言ってくれたのだろうか?と不安に思うことがあります。ちなみに相手は26歳。自分は39歳既婚者です。 自分としては営業トークとは思えないし、そうは信じたくはないのですが、これってやっぱり営業トークなんですかね?その子は、「自分は好きになった人と以外は絶対に夜を共にしたりしない。」とか、「好き」という言葉にかなり思い入れがあるような子には見えるのですが...

  • 飲み屋でうるさい客について

    つまらない質問かもしれませんが、常々思うことなので投稿します。 今日、東京の某飲み屋(居酒屋)に入りました。小さい店で、ママが一人でやってる店です。初めての店ですが、先客がいました。やたらでかい声で、ママと話してました。その後、3人連れの客が入ってきたのですが、その人たちが沖縄出身のようでしたが、今度はその人たちに話かけてました。 初対面みたいでしたが、話し相手が欲しいのか、そのおじさんは、べらべら一方的にしゃべってて、うるさくてしょうがなかったです。狭いのに声がでかいし、相手の話はほとんど聞いてなく自分の意見ばかり話してました。私は直接関係なかったですが、せっかく静かにのんびり飲みたいのにがっかりしましました。 まあ、人それぞれで、合う人合わない人いるのは当然ですが、他の客に最低限、不快な思いをさせないマナーはいくら飲み屋でも必要と思います。酒が入れば、私も陽気にはなりますが、知らない人に自分から話すことはあまりないですね。まあ、性格の違いといえばそれまでですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 飲み屋の女との携帯番号交換について

    最近、主人が仕事上の付き合いから月1回ペース位でスナックやパブなど、 女性が同席するような店に行くようになりました。 息抜きも必要だし、飲みに行くぐらいなら・・・と大目に見ていたのですが・・・ どうやら、行くと必ず、携帯番号やメールアドレス入りの名刺を もらってきているようで、 即携帯に登録→翌日には「今度食事に行こうね」などと思わせぶりなメールをしている事が判明しました。 主人いわく「自分だけに、教えてくれているから、メール位しておかないと」みたいな事を言うわけです。 私「だって、向こうは商売だから、誰にだって教えてるでしょう?」 夫「いや~そんな事、ないんだよね・・・」 私「なんでそんな事、わかるの?」 夫「だから・・・他の人達(一緒に飲みに行っている会社の人たち)にはわからないように、 こっそり(名刺を)渡してくるんだよ」 と、いい気になっているわけです。 こちらの質問箱など色々見ましたら、やはり飲み屋の女の子は 誰にでも(よっぽどイヤなお客じゃない限り)バンバン携帯番号 教えまくってるって、営業用とプライベートと使い分けている、って 事がわかりました。 という事は、お客さんに教える時は、疑似恋愛ですから、 当然、「誰にでも教えています」という態度ははまずいから、 いかにも「あなただけに教えるわ」みたいな態度を装うと思うのですが、どうなんでしょうか? それとも、主人が言うように、本当にうちの主人にだけ 「あなただけよ」って感じで教えているんですか? なんだか、くだらない質問ですみません、どなたかご回答宜しくお願いします。

  • 風俗嬢からLINEを聞かれたが好意あり?

    お気に入りで何度かお相手いただいていた風俗嬢からLINEを聞かれました。 本来ならそのお店では受けられないようなサービスをしてもらうことも多く、プレイ中も相性が良いとはよく言われていましたが、誰にでも言っている営業トークだろうな、くらいに受け取っていました。 何度かサービスを受けている中で、「プライベートで会いたい、お金じゃなく、一緒に気持ちよくなりたい」と言われ、帰り際に向こうから言われLINEを交換しました。 このときの風俗嬢にはどういう意図があると思いますか? 実際にはまだプライベートでは会ってないんですが、LINEをしている中でも店に来いと言われることもないですし、よくある営業用のLINEではないのかなという風にも感じています。

  • LINEを始めようと思ってるのですが解らないことが

    もし仮に、自分の電話帳に登録してる友人がLINEをしていた場合に自分がLINEに登録すると、自分の電話帳を介して、友人に知れる?若しくは知ることができる? あと、LINEをするうえでの注意点なども一緒に、ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
このQ&Aのポイント
  • Windowsのセキュリティ処理をお勧めします
  • Windowsのセキュリティ処理についての適切な処理方法が見つからない
  • Windowasセキュリティ処理を表示しない方法について知りたい
回答を見る