• ベストアンサー

ハワイでのネット接続はポケットwi-fiでOK?

今週末からハワイに行きます。 auのiphone5を持参していきますが、 現地でネット通信をするにはどうしたらよいでしょうか? 自宅で使用しているポケットwi-fiを持っていけば 使用できますでしょうか? おわかりになる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

ダメですね。ハワイにはauの電波は飛んでませんよ。 現地で使えるキャリアをレンタルして下さい。 http://www.gmobile.biz/aloha/ もっともホテルや飲食店ではWifiスポットがあるので無料で使えると思いますよ。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホテルで無料のwifiがありました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 詳しい情報はやっぱauの方へ聞きに行きましょう 下記ご参考ください http://www.gmobile.biz/aloha/

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!!

関連するQ&A

  • いまさらですがポケットWi-Fiとは

    いまさらですがポケットWi-Fiについてどなたか詳しく教えてください。 いままで、仕事上、自宅にネットをひいてパソコンでネットをしていました。 最近、仕事を変えてパソコンをあまり使わなくなり、ほぼ、インターネットはiPhoneですませるようになりました。 ので、家庭のネット、プロバイダを一時、いま止めています。 ちなみにパソコンは、Macのデスクトップ、ノートを使用してました。 しかし、SoftBank、動画をダウンロードしたり、ファイルをダウンロードやりすぎると、すぐにデータ規制かかり、速度を落とされまともにネット通信できなくなります。 iPhoneのネットの使い用途は、仕事上、外での、車内で待機が頻繁にあるので、動画をダウンロードして見たり、音楽をダウンロード、ファイルのダウンロード等です。 なかなか、コンビニや、マクドナルド等で待機、などできないのでもちろんSoftBank Wi-Fiに繋げなく、いつもWi-Fiなしで、ダウンロード等しています。気付けば、あっという間に、通信規制かかって、速度を落とされます。 いま、考えているのですが、ポケットWi-Fiというものがあると聞きました。 月々に使用量がかかるそうですが、私みたいな場合( 携帯Wi-Fiスポット外でネット通信、頻繁に使用)は、ポケットWi-Fiに申し込んだ方がいいですか? これがあれば、iPhone以外にも、パソコンで、こんな環境でも接続できますか? 自宅にもプロバイダまた、ひこうかも悩んでいますが、ポケットWi-Fi、自宅プロバイダ契約、同時契約は、月々の値段的にちょっときついです。 また、パソコンのプロバイダで契約すれば、この携帯でも接続できるポケットWi-Fiが使えるプランあれば、教えて下さい。 かなり、インターネット知識なく、変な質問だと思います。 ググれ、等の回答は、申し訳ないですが、スルーさせてもらいます。 ちなみに、現在もSoftBankのインターネット通販規制中で、なかなかインターネットできていません。 ポケットWi-Fiについて、わかりやすく、噛み砕いた説明お願いします。

  • ポケットWi-Fiについて!!!

    今回iPhone6に乗り換えるのですが 現在iPhone5を利用していて 毎月速度低下します。 5の場合7GBあるらしいのですが 6の場合5GBに減るようなので ポケットWi-Fiなどを考えています。 ポケットWi-Fiを使い自宅でノートPCの 利用やiPhoneの利用に使用出来たらと 考えているのですが、オススメの ポケットWi-Fiなどはありますか? ポケットWi-Fiを利用して ノートPCをされる方が増えていると 聞いたのですが、実際速度は かなり遅いんじゃないかと少し心配なので 色々教えて頂けると嬉しく思います。 どうか詳しい方よろしくお願い致します。

  • 不要になったポケットWi-FiとSIM

    私には、機種変更時に不要になったスマホ(Wi-Fi使用は可能)とポケットWi-Fiがあります。そのポケットWi-Fiを海外旅行時に持参し、現地で格安のSIMを購入し、そのスマホでネットに繋げることは可能でしょうか?ちなみに、私は、いまだにSIMを完全に理解していないので、あえて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • ポケットWi-Fiについて

    海外用のポケットWi-Fiをレンタルすると、ハワイのビーチでもノートPC持って行って、ネット使うことできるんですか? すいません、使えたらいいなーと思って。 ポケットWi-Fiはもう頼んでるので。

  • ポケットWi-Fi iPhoneについて

    ポケットwifiと携帯について質問です。 以下に条件を書きます。 ・現在イー・モバイルのS31HTを使用 ・来年8月に2年縛りが解ける ・2年縛り後、auのiPhone5に乗り換え予定 ・データ通信 はイー・モバイルのポケットWi-Fi lteを使用中(自宅のPC もデザリング) ・料金節約のため、3Gは使用しないで、一番安いプランに加入中。 ・ポケットWi-Fiは再来年の7月に 2年縛りが解ける。 この場合、安くかつ、高速でデザリングするには、どうしたらいいでしょうか? 自宅のPCもデザリングで使用していくつもりです。

  • ポケットWi-Fiレンタル

    ポケットWi-Fiについてお尋ねします。 近々病院に入院するのですが、普段通信は自宅では無線LANから使い、外ではWi-Fiのある所使用してますが、入院先はWi-Fi設備とかの通信がなさそうで、パケット通信使うとどれ位かかるのか不安ですし足りなくなりそうで、ポケットWi-Fiのレンタルを聞き何方かレンタルポケットWi-Fiされてる方詳しくお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ポケットWi-Fiの使い方

    タブレットで格安SIM通信データのみ 使用中です。 このSIMのサイズさえあえば ポケットWi-Fiに差し込めば  使用可能ですか? (ANPセットをする) 特別に ポケットWi-Fi用SIMなどは ないですよね? データ通信用のSIMであれば サイズさえあえば。(docomo系 等おなじであれば) ポケットWi-Fiについて 注意点あれば それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケットWi-Fiはどこがいいか

    現在、東京23区内で1人暮らしをしている学生です。 ネット環境はフレッツ光で、ルーターを使ってWi-Fiを飛ばしていて、わりと快適なネット環境です。アパートに住んでいるのですが、大家さんのよくわからない方針で戸建契約しか許可が降りず、月に6000円近くフレッツ光利用料を支払っています。 携帯はSoftBankのiPhoneを使っています。 フレッツ光とiPhoneだけで月にかなり使っているため、フレッツ光を解約し、ポケットWi-Fiに乗り換えて、iPhoneの通信も極力ポケットWi-Fiの力をかりて、パケット利用料を節約したいと考えています。 そこで、質問なんですが、WiMAXやイーモバイル、ウルトラWi-Fi、docomoなどいろいろな会社がポケットWi-Fiを提供していますが、どこが総合的に見ておすすめなのでしょうか?自分で調べてみてもなかなか見分けがつきません、、、 比較の条件として、電波は問題なく入ることを仮条件として、 用途はps3のデータ更新(オンライン対戦はしない)、iPhone、Macで動画サイトを中心にインターネット、メールを主に使用します。家にいるときはそれらを同時に繋ぐ場合もあります。 おすすめはどこになりますでしょうか?よろしくお願いします。

  • ポケットWI-FIとウルトラWI-FIについて

    ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらがいいのか迷っています。以下について,わたしの認識が正しいかどうか,また,ご意見を教えてください。 1) ポケットWI-FIとウルトラWI-FIは,どちらも,インターネットプロバイダとの契約なしで,ネットに接続できる。これ正しいですか? 2) 近いうちにIPADを買おうかと思っているのですが(iphone 3Gは使っています。4Sに変更を検討中),ポケットWI-FIあるいは,ウルトラWI-FIがあれば,パソコン,iPAD,iPhoneどれでも無線LANで接続できる。これ正しいですか? 3) 回線スピードとかカバーエリア(つながる場所)は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが速い/広いですか。 4)ポケットWI-FIは,5台までネットに同時接続できると聞きましたが,ウルトラWI-FIも同じですか。 5) 値段はどうでしょうか。iPhoneの4Sに変えて,iPAD2も購入するとタダになる(あるいはお安くなる)と聞きましたが,これはウルトラWI-FI加入が条件でしょうか(ウルトラWI-FIはソフトバンクですよね)。 6) iPADを買ったとしても,3Gと両方契約はお金がたいへんなので,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらかを契約して,iPADの接続はWI-FI経由のみでやろうと考えていますが,これって不便でしょうか(質問3にも関連した質問です)。 7) 購入してから接続(PC,iphone,iPADいずれに関しても)までの手順は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが簡単でしょうか。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • EMOBILEのポケットWi-Fiについて

    EMOBILEのポケットWi-Fiについて 自宅でノートPCを使用時、EMOBILEのポケットWi-Fiをつなげて使用しているのですが、 一定の時間がたつとポケットWi-Fiのディスプレイ上のWi-Fiマークが消えてしまうのですが、 消えてしまうということは、何か問題があるのでしょうか?? Wi-Fiマークが消えている時は、ネットのつながりが悪い気がするのですが、 何か関係があるのでしょうか?