• 締切済み

美容専門学校

高校生3年です わたしは東洋理容美容専門学校にいこうと思ってるんですけど、美容の専門学校って、募集要項にのってるお金、学費や入学費などなど以外のお金はどれくらいかかりますか? はさみのお金やパーマの液などだいたいでもいいのでききたいです。 あと、行き帰りは荷物が多くてチャリは無理ときいたのですけど、ほんとですか? バイトできますか? 一つだけでもいいので、返信お願いします。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

学費、材料費に一通り入っているかと思いますが、特に注意しておきたいのがカットウィッグです。 恐らく1年目はワインディングの練習が中心ですが、2年になるとカットの授業があります。 コームや松葉ピンなどは安いですが、このカットウィッグは消耗品の中でも一番高価です。学費(材料費)に何台分含まれているかオープンキャンパスなどで確認下さい。 カットウィッグは安くても3千円くらいかな?たぶん6、7台は支給してくれると思いますが、更に倍は購入しないといけないかも。 「授業で必要な材料で、個人負担は平均いくらくらいですか?」と在学生に聞いてみましょう。

minion11240311
質問者

お礼

わかりました。 いろいろありがとうございます。 在学生にオープンキャンパスできいてみます!

関連するQ&A

  • 美容専門学校・理容専門学校

    私は今、高校二年生の男です。 高校を卒業してから専門学校に入ろうと思っています。 将来は美容師を目指しているのですが 美容専門学校って女の子ばかりのイメージで少し不安です。 だから理容専門学校に行こうか、美容専門学校に行こうか迷ってます。 あともうひとつ質問なんですが 男性で美容師って変でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 美容専門学校の選び方

    数年前から美容師になりたいと思い、いつも行っている美容室のスタッフさんに相談に乗ってもらっていました。 国際理容美容専門学校の卒業生の方で、色々話を聞いているうちに興味が沸いていたのですが、この前久しぶりに進路について相談したところ、 「国際理容美容専門学校は国家試験の合格率がとても低い(合格率が下がったそうです)からやめたほう良いよ」 と言われました。 合格率が下がってしまった理由は、ここ数年で先生達が半分以上やめてしまったからだそうです。。。 美容学校では自主練習をすることも多く、通いやすいという面でもほぼここに進学を決めていただのですが・・・ やっぱり、他の専門学校にした方が良いのか、他にするにもどこの専門学校が合格率が良いのかわかりません。 ちなみに進路指導の先生は日本美容専門学校が良いとおっしゃってました。 学校の選び方なども含め、何かアドバイスなど聞かせていただければと思います。

  • 美容専門学校の講師について

    私はエステサロンに勤めて2年目になるのですが 行く行くは美容専門学校でエステの講師になりたいと 考えております。 常勤希望なのですがたまに求人を見ても募集がなく 募集要項なども分かりません。 どのタイミングで今の仕事を辞めてもいいのか 何か必要な資格があるのか 求人をどこで出しているのか等 分かる方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします!

  • 美容専門学校の学費

    美容専門学校に進学を考えています。 ですが親が専門学校に行くなら学費は出さないと言われました。 学費が自費だった方はどのように払っていましたか?

  • 美容師専門学校の難易度。

    美容師専門学校って受かるのは簡単ですか? 高津理容美容専門学校に行きたいと思っています。 試験は書類審査、面接、国語、作文です。 そもそも専門学校に受かるのって簡単なんでしょうか? (ほかに、医療秘書の専門学校も考えています。)

  • 美容理容専門学校とパソコンの知識は必要?

    私とは来春、美容理容専門学校に行きます。 父が、美容理容専門学校に行ってもパソコンのスキルを持っていたら役に立つから入学するまでパソコン教室で勉強しなさいと言います。 どんな職業につけども社会人として常識だとも言います。 エクセルとかワードです。 美容理容専門学校でパソコンの知識は必要ですか?

  • 理容専門学校の学費はいくら?

    理容師になりたいのですが、理容専門学校の学費はどのくらいかかりますか?大学を出てフリーターをしています。理容専門学校のホームページを見ても学費について書いているところがありません。アルバイトをしながら学ぶことができますか?

  • 美容専門学校

    高校を中退して 働きながら美容専門学校の 通信に行くのは可能ですか? 美容専門学校と 全日制の公立高校は 3年間通うとしたら どちらがお金かかりますか?

  • 専門学校(美容師)にかかるお金を教えてください。

     来年、春から娘が高校を卒業して美容師になるための専門学校(中部美容専門学校)へ行きます。 専門学校に支払う総額は2年間で248万円と専門学校のホームページにのっています(https://www.chubu-biyou.ac.jp/school/gakuhi.php)が、この他にもハサミやマネキン代などがかかると思います。  家計をやりくりする上で、専門学校に支払う248万円以外に、かかる費用のおおよそが知りたいと思います。ざっくりした金額でいいので、わかる方、教えてください。  

  • 東京の美容専門学校

    東京の美容専門学校に行きたいのですが ヤフーなどで検索したらカナリでてきて、どの美容専門学校がいいのか全くわかりません。Uu 東京でどの美容専門学校がオススメですか? あと、どのくらいお金ってかかるものなんでしょうか・・?

専門家に質問してみよう