• 締切済み

美容専門学校

高校生3年です わたしは東洋理容美容専門学校にいこうと思ってるんですけど、美容の専門学校って、募集要項にのってるお金、学費や入学費などなど以外のお金はどれくらいかかりますか? はさみのお金やパーマの液などだいたいでもいいのでききたいです。 あと、行き帰りは荷物が多くてチャリは無理ときいたのですけど、ほんとですか? バイトできますか? 一つだけでもいいので、返信お願いします。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

学費、材料費に一通り入っているかと思いますが、特に注意しておきたいのがカットウィッグです。 恐らく1年目はワインディングの練習が中心ですが、2年になるとカットの授業があります。 コームや松葉ピンなどは安いですが、このカットウィッグは消耗品の中でも一番高価です。学費(材料費)に何台分含まれているかオープンキャンパスなどで確認下さい。 カットウィッグは安くても3千円くらいかな?たぶん6、7台は支給してくれると思いますが、更に倍は購入しないといけないかも。 「授業で必要な材料で、個人負担は平均いくらくらいですか?」と在学生に聞いてみましょう。

minion11240311
質問者

お礼

わかりました。 いろいろありがとうございます。 在学生にオープンキャンパスできいてみます!