• ベストアンサー
  • 困ってます

「バーゲンに買い物に行く」は英語で?

  • 質問No.8280232
  • 閲覧数1222
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (78/90)

日本では「バーゲン」とか「バーゲンセール」に買い物に行く、という言い方をしますが、確か英語的にはbargainという単語はこういう使い方はしなかったと思います。
例えば、「デパートのバーゲンに買い物に行く」という文はどう英訳したらいいでしょうか。
お教えいただけると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (286/507)

I'm going to the sale at Matsuzaka-ya.

でセールすなわちバーゲンセールになります。
お礼コメント
priyanka

お礼率 86% (78/90)

分かりやすいですね!有難うございます。
投稿日時:2013/09/26 10:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (331/1391)

bargainsale と言う表現はあります。
お礼コメント
priyanka

お礼率 86% (78/90)

有難うございます。
投稿日時:2013/09/26 14:18
  • 回答No.2
I'm going to go bargain hunting at Takasimaya.

https://www.google.com/search?hl=en&gl=us&tbm=nws&authuser=0&q=%22go+for+bargain+hunting%22&oq=%22go+for+bargain+hunting%22&gs_l=news-cc.3..43j43i53.2308.13520.0.13775.24.5.0.19.0.0.92.411.5.5.0...0.0...1ac.1.jTFX__BXs3A#authuser=0&gl=us&hl=en&q=%22I+go+bargain+hunting+at%22

とは言える.


Kate Middleton Goes Bargain Hunting In London
Jan 18, 2012 - Kate went for bargain hunting on Chelsea's King's Road, where she went into Anonymous by Ross+Bute and tried on a number of items in the ...

http://www.celebdirtylaundry.com/2012/kate-middleton-goes-bargain-hunting-in-london-0118/