• ベストアンサー

超ダメージ毛のストレートパーマ

毛染めとパーマを繰り返し毛先までくしがとおらない超ダメージ毛のエアウェーブをストレートにもどしたいのですが ダメージの少ないストレートパーマ、 ダメージ毛におすすめのストレートパーマを教えてください。 またドラッグストアで買ったストレートパーマ液(チオグリコール)を使用するのはやはり危険ですか? 問題ないなら自宅でできた方がいいですが… アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazukoto
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

コールド液 主に二種類あります チオ シス そんだけ傷んでるなら チオ使うのが危険だし 傷んでるからストレートにならない ってのがあると思いますよ それ以上負担かけるのは おすすめしないです

25robin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前回1年前にパーマをおとしを自分でストレート液を買ってしましたがちゃんと真っ直ぐにならなかったのを思いだしました。 今回はダメージを考えてプロにお願いします。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

素人がやって 大丈夫かどうかそれはやってみないとわかりません プロだって人によっては失敗する事もあるような状態です 還元剤(チオグリコール酸等)を何を使うかと言うよりも 施術の仕方です 縮毛矯正に自身のあるサロンで 電話などで問合わせたときに 「見ないとわかりませんが、出来るだけ痛まない様に しますね」 って感じの所がいいかもしれません 『うちのは痛みませんよ~』 なんて言わない所 がお勧めです

25robin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ダメージを考えてやはりプロにお願いしようと思います。 お店の選び方参考にさせて頂きます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ストレートパーマのかけ方

    先日、ロングヘアの根元から太めのロッドでエアウェーブをかけたのですが、毛先だけのパーマスタイルに変更したいと思っています。 根元~中間のパーマはほぼかかっていないのですが、まるで静電気で膨らんでいる感じになってしまいとても恥ずかしいのです。 バージンヘアだったせいもあり、1度目のエアウェーブ(根元から)では全体的にモワっと静電気状態になっただけでした。 6日後に中間~毛先に(痛みを配慮して)エアウェーブをかけ直してもらったのですが、毛先だけ薄っすカールしただけで、根元~中間はやはり静電気状態に(泣) この場合、根元~中間はストレートパーマで毛先はパーマという施術を1回でできるのでしょうか? それとも一度髪全体にストレートパーマを施してから毛先だけ再度パーマをかけるのでしょうか? (パーマにダメージはつきものと理解しているのですが、なるべくダメージを軽減したいので) ご回答おねがいします。

  • 家庭用のストレートパーマ液について

    半年ほど前にあてたパーマがほとんどとれてしまった現状で、 自宅でのストレートパーマでストレートヘアにもどそうと考えています。 そこで髪へのダメージが最も少なく、自宅でも簡単・綺麗にストレートヘアにできる市販のストレートパーマ液をご存知の方教えて下さい。 メーカーと商品名、注意事項もできればお願いします。

  • パーマでのダメージ?

    初めて行った美容院でパーマをかけてもらいました。  帰宅後、気づいたら毛先15センチくらいの部分だけが1本ずつチリジリでア○コの毛みたいなんです・・・。その後、髪を洗っても乾くとチリジリですごく気になります。しかも髪をくしでとくと縮れた切れ毛がいっぱい落ちてきますし、髪が濡れていると髪の感触がフニャっとしています。  このチリジリはパーマを落とせばなくなるのでしょうか?トリートメントではなく切らないとダメ?なぜこうなったの?お店で直してもらえるの?   

  • パーマスタイルについて

    昨日、直毛・ロングヘアの根元からパーマ(エアウェーブ)をかけました。(明らかに失敗で、ほとんどかかっていない状態なんですが…) 次にパーマ(普通のパーマ、もしくはエアウェーブ)をかける時は中間~毛先にかけようと考えているのですが、 この場合、 根元付近~中間部分はストレートパーマをかけて、中間~毛先にはパーマをかけるのでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくおねがいします。

  • 市販のストレートパーマの使い方??

    ぼくは最近兄に市販のストレートパーマの液をもらって初めて挑戦しようと思うんですけど、初めてで、説明も書いてなくてどうやって使うかが分かりません。なんか、第一剤と第二剤ってのがあります。 専用のくしがついてるみたいなんですけど、ないので市販のくしでも大丈夫ですか?? ちなみにメーカーはダリヤ/べネゼルです

  • 男性用のストレートパーマ液

    男性用のストレートパーマ液でいいものはありますか? Amazonなどの通販サイトで検索するといくつか見つかるのですが、 HACやマツキヨのようなドラッグストアに行ってみると置いてませんよね。 これはその商品が売れない、評判が悪いなどの理由があるのでしょうか? ドラッグストアに並んでいるのは女性用のものばかり。 男性が女性用のものを使っても同様に効果が得られるのでしょうかね? それとも通販で男性用のを買って使っても問題ない(そっちのほうがいい)ですかね? 回答よろしくお願いします。お勧めの商品の紹介も募集しております。

  • 市販のストレートパーマ液ってやっぱり傷む?

    2ヶ月前に美容室でストレートパーマをかけました。 もともと軽い癖毛なのでパーマが取れると真っ直ぐにする為に毎朝ドライヤーをかけてブローしなければいけません。 本当なら美容室に行きたいのですが、ストレートパーマをかけるにも、縮毛矯正するにも時間がないんです。 先日ドラッグストアでベネゼルから出ている縮毛矯正のセットを見かけました。 でもやっぱり市販の物で自分でやると傷むのでしょうか? 今は肩上の長さです。これから先伸ばしていこうと考えてるので傷めたくないんですけど・・・ しかも、横の毛先はすでに傷んでいます。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 自分でストレートパーマをかけています。

    自分でストレートパーマをかけています。 困るのが前髪がのびた時。 前髪を前に垂らすのですが、長いと、パーマ液が目に入りそうで、危険です。 何か、長い時でも安心してストレートパーマをかける、テクニックがあったら教えてください。 前髪を分けるのはNGです。 宜しくお願いします。

  • ストレートパーマの第1液後の髪質のキープ

    自分は猫っ毛で、すこし毛先がくるんと丸まってしまいます。 (ちなみに男、長さは普通) 帽子とかをかぶっているときとか、とった後などにも変な癖がつくのが嫌で、 けっこう前から市販のストレートパーマ剤(2液タイプ)を使っているのですが、あんまり効果がありません。 第1液を使った後は、サラサラで丸みも全然なく、髪全体が立つようにツンツンになる感じで、かなり気に入っているのですが、 しかし、第2液を使った後は、ストレートパーマをする前よりちょっとまっすぐになったくらいかな?ほどまでもとの毛質に近くなってしまいます。 そこで質問なのですが、第1剤を使ったあと放置するとどうなるのか教えていただきたいのです。また、それが危険な場合、第1剤後のような髪のキープの仕方などがあれば、あわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈

    ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈夫でしょうか? 私は髪は、くせ毛の上に量も多く、まとまりがありません。 ですから半年に1度のペースでストレートパーマをかけています。 前回ストレートパーマをかけたのは3か月前です。(それ以来カットもしていません。) そろそろ髪を切りに行こうと思っていて、今回は毛先にだけパーマをかけたいと思っています。(毛先ワンカールってやつです) 今は髪が肩の下まで伸びていて毛先がバサバサで、痛んでる部分はカットしてもらってからパーマをかけようと思っています。 一応3か月ほど期間を空けていますが、まだストレートパーマが残っていてパーマの効きが悪いのでしょうか? また、定期的にストレートパーマをかけているので毛先だけではなく髪全体が傷んでいてパーマを断られることもあるのでしょうか? 美容院に直接聞けば早いのでしょうが、今回はいつもと違うところに行こうと思いつつ決めかねているので、ここで質問させていただきました。 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。