• ベストアンサー

超ダメージ毛のストレートパーマ

毛染めとパーマを繰り返し毛先までくしがとおらない超ダメージ毛のエアウェーブをストレートにもどしたいのですが ダメージの少ないストレートパーマ、 ダメージ毛におすすめのストレートパーマを教えてください。 またドラッグストアで買ったストレートパーマ液(チオグリコール)を使用するのはやはり危険ですか? 問題ないなら自宅でできた方がいいですが… アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukoto
回答No.1

コールド液 主に二種類あります チオ シス そんだけ傷んでるなら チオ使うのが危険だし 傷んでるからストレートにならない ってのがあると思いますよ それ以上負担かけるのは おすすめしないです

25robin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前回1年前にパーマをおとしを自分でストレート液を買ってしましたがちゃんと真っ直ぐにならなかったのを思いだしました。 今回はダメージを考えてプロにお願いします。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

素人がやって 大丈夫かどうかそれはやってみないとわかりません プロだって人によっては失敗する事もあるような状態です 還元剤(チオグリコール酸等)を何を使うかと言うよりも 施術の仕方です 縮毛矯正に自身のあるサロンで 電話などで問合わせたときに 「見ないとわかりませんが、出来るだけ痛まない様に しますね」 って感じの所がいいかもしれません 『うちのは痛みませんよ~』 なんて言わない所 がお勧めです

25robin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ダメージを考えてやはりプロにお願いしようと思います。 お店の選び方参考にさせて頂きます。 ありがとうございました