韓国の素晴らしい法案。やっと出直す気になったのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の与党セヌリ党の国会議員10人が23日、韓国内で旭日旗を掲げることを禁じる刑法改正案を国会に提出した。
  • 韓国国会の法制司法委員会によると、改正案では、旭日旗など「日本の帝国主義を象徴する物」を韓国内で作ったり、「公衆が密集する場所」で使ったりした場合、1年以下の懲役か300万ウォン(約28万円)以下の罰金が科される。
  • 議員らは提案理由として、「戦犯旗(旭日旗)への国際社会の認識を変え、韓国の青少年に正しい歴史認識を育成するため」との事で、日本人のフリをして、または日本人になりすまして、旭日旗を振り回す輩を取り締まると言う素晴らしい法案ですが、なかなかやったら出来るんですねぇ、韓国人も。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の素晴らしい法案。やっと出直す気になったのか?

webのニュースを読んでおりましたが、その中に【韓国の与党セヌリ党の国会議員10人が23日、韓国内で旭日旗を掲げることを禁じる刑法改正案を国会に提出した】とありました。更に【韓国では旧日本軍が使った旭日旗への反発が強く、7月にソウルで行われたサッカー日韓戦でも、日本の応援団の一部が掲げたとして問題視されていた。韓国国会の法制司法委員会によると、改正案では、旭日旗など「日本の帝国主義を象徴する物」を韓国内で作ったり、「公衆が密集する場所」で使ったりした場合、1年以下の懲役か300万ウォン(約28万円)以下の罰金が科される。議員らは提案理由として、「戦犯旗(旭日旗)への国際社会の認識を変え、韓国の青少年に正しい歴史認識を育成するため」】との事で、【日本人のフリをして、または日本人になりすまして、旭日旗を振り回す】輩を取り締まると言う素晴らしい法案ですが、なかなかやったら出来るんですねぇ、韓国人も。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.5

他国の国旗をバカにするのもほどほどにしろよな! って感じです。 じゃあ、日本は、在日を全員追い出せよ! って話になるんだけど。。 まったく、朝鮮人はこの世に不要。 こんなバカな国の国民は日本には要りません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。不要論賛成です。

その他の回答 (4)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

なぜ、「日章旗」は禁止しないのでしょうね? 旧日本軍は、旭日旗と共に、日章旗も掲げていました。 いや、日章旗の方が多かったはずです。 ところが、「韓国が日章旗に言い掛かりを付けた」という話は、寡聞にして、聞いたことがありません。 韓国は、奇妙な国ですね? 対日劣等感は、合理的な思考を阻害するようです。d(^ω^)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、区別つかないのではないでしょうか?あの程度ですから。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

それだけお金に困っているんです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ貰えると思っているんでしょうかね?厚かましいのも、大概ですよね?

回答No.2

韓国大好きな朝日新聞を韓国から締め出してしまうっちゅう法案なら、否決されるだろうな。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。朝日はなぜなんでしょうね?

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.1

精神異常犯罪者国家韓国の考える陰湿下種なイヤガラセ。一日中日本に対するイヤガラセ、妨害、名誉毀損、インネン、タカリを考えている超賤人。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 法案は誰が作っている?

    こんにちは。 馬鹿みたいな質問かもしれませんが教えてください。 国会議員自身が法案の立案・改正をしているのでしょうか? それとも国家公務員が法案の立案・改正をしたものを国会(議員)が議決するのでしょうか? 仮に後者の場合、与党は各省庁に大臣がいるので、作りたいないし作るべき法案を職員に命じることができると思うのですが、野党の対案作成は誰がその役目を担っているのでしょうか?また、国家公務員自身が市民からの声を聞いてこういう法案を作りたいがどうでしょうかといった形で議員に直接働きかけることもあるのでしょうか?それとも、大臣などからの命令がない限りはそういった法案を作ろうとすることはないのでしょうか? 教えてください。

  • 日本、韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加

    『日本、翌月の韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加?』 https://japanese.joins.com/article/831/244831.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|ranking 韓国の中央日報が来月10~14日に済州(チェジュ)民軍複合型観光美港で開催される「2018大韓民国海軍国際観艦式」に日本海上自衛隊の艦艇が「旭日旗」を掲げて参加することを伝えました。「海上自衛隊がこの旗を自衛艦旗として使用しているため、(主宰側の立場としては)日本の艦艇が旭日旗を掲げて入港することを禁止することはできない」ということは当然のことです。 旭日旗とハーゲンダッツの区別も付かないため、旭日旗を戦犯旗と侮辱してぎゃんぎゃん騒いでいる韓国女子大教授は火病が炸裂して憤死ですか。

  • 韓国での旭日旗のイメージが悪いそうですが

    韓国で旭日旗のイメージがおかしな誤解をもたれているそうですが それは旭日旗自体を悪の象徴のように教育しているのでしょうか? 旭日旗といっても色々ありますが 韓国人的にどこまでアウトでどこからセーフなんでしょうか? 日本人にとっては軍の香りがするものは海上自衛隊の国籍を表示する自衛隊旗だけで あとはただのおめでたい旗だ…… というのが一般的な日本人の認識だと思いますが お隣の国ではどのような教育がなされているのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • 韓国ではW杯試合で「旭日旗」がなくてほっとした!?

    <W杯>日本-コロンビア戦に「旭日旗」登場せず 19日に行われたロシアワールドカップ(W杯)グループリーグH組の日本-コロンビア戦で日本の応援団に旭日旗が登場しなかったことについて、旭日旗退治キャンペーンに取り組んでいる誠信女子大の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が「幸いだ」と語った。 徐敬徳教授は20日、韓国オンライン新聞ノーカットニュースのインタビューで「前日のW杯の日本戦で(旭日旗が)登場していれば連絡があったはずだが、メール・SNSなどで確認してみるとそのような情報はなく幸いだ」と述べた。 続いて「戦犯旗は第2次世界大戦で日本が周辺国を苦しめた当時に先頭ではためいていた日本帝国主義思想のアイコンだったが、そのような歴史認識に背を向けてスポーツにまでこれを適用してきたこと自体が話にならない」とし「最も大きな問題は欧州や米国などでも旭日旗が日本を代表する模様のように認識されているという点」と指摘した。 これに先立ち徐教授は2018ロシアW杯の開幕に合わせて「戦犯旗応援退治映像」を制作し、ユーチューブに載せた。また、この映像を世界主要メディアおよそ300カ所のツイッターアカウントに送った。徐教授は「W杯が開催されるたびに登場する戦犯旗応援を事前に遮断し、特に『ナチス旗=旭日旗』が同じ意味ということを全世界のサッカーファンに広く知らせようと今回の映像を制作した」と説明した。 2018年06月20日16時59分 (c) 中央日報日本語版 より http://japanese.joins.com/article/461/242461.html?servcode=600&sectcode=640 旭日旗を戦犯旗と侮辱して喜んでいる反日徐教授の行動をどう思いますか。

  • なぜ韓国人は旭日旗を嫌うのですか?

    旭日旗は現在、海上自衛隊が使用しています。昔は海軍が使っていました。 韓国人にとって旭日旗は縁が薄いです。日本に併合されていたのでむしろ日の丸と縁が深いです。国民の祝日にはコリアンも日の丸を振っていました。 世界でたった一カ国だけ旭日旗を敵視できる国があるとすればそれは日本海軍と太平洋で戦った米国海軍です。 韓国は日本とともにアメリカと戦った戦友です。むしろ世界一強い米軍艦隊と差しで戦ったことを誇りとして自国旗の次に愛しても不思議でありません。 韓国人ってどういう精神構造なんですか? 韓国人が旭日旗のもとに蹂躙されたことはありません。

  • 韓国はなぜ旭日旗の意味を捏造するのか

    今回の旭日旗問題で凄く疑問に思うのですが、何故韓国人は旭日旗にいちいち反応するのでしょうか? 韓国は『旭日旗=ハーケンクロイツ』とか言っていますが、旭日旗はどちらかと言えば『鉄十字』の方が近いと言われていますよね。 『大政翼賛会の党シンボル=ハーケンクロイツ』なら文句は言いませんけど、大政翼賛会のシンボルを韓国人に見せると、ほとんどの人は知りませんよね。 これを知識のない人間が言っている分にはまだいいのですが、韓国人大学教授とかも真顔で『旭日旗=ハーケンクロイツ』とか平気で言っていますよね。 正直に言うと、『馬鹿だな~コイツ』と思いながら見ています。 出来れば韓国人の方に伺いたいのですが、貴方たちはどういう考えから『旭日旗=ハーケンクロイツ』と言っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サッカーで【旭日旗】再び。韓国人また切れる。

    国際サッカー連盟(FIFA)が発行している週刊誌の表紙に日本の旭日旗が描かれました。 図柄をみると正に旭日旗で、わざわざ旭日旗を意図したとしか思えません。 絵の下側には 「MADE IN JAPAN」 の文字が大きく書かれてます。 ------------------ ■ 国際サッカー連盟発行の週刊誌表紙に「旭日旗」 「ハーケンクロイツと同じ」とまた韓国で騒動 http://www.j-cast.com/2014/10/06217716.html?p=all ------------------ 韓国人は当然怒るわけですが、この雑誌の「ヨーロッパの日本選手ブーム」という特集を表紙に持って来たらしいです。 今回のこの旭日旗騒動は日本の関係する所ではないし、FIFA週刊誌側の責任だろうし、しかしFIFAはどうするんですかね。 これは週刊誌側がワザとやったんでしょうか? 日本側として韓国人をこの問題でゲラゲラ笑う良い方法ってないもんですかね。

  • 韓国の作戦:旭日旗をまず廃止させてその次に日の丸?

    韓国は昔は日の丸を攻撃していました。 焼く、やぶる、踏む、噛み千切る、何でもありでした。 そこで安倍さんが 「他国の国旗を焼くのは文明国としてのマナーに反する」 というような発言をしたところ、しばらくして 日の丸を焼くのは止まり、代わりにこれまで何もしてこなかった旭日旗への攻撃が始まりました。 やりかたは、 「ハーケンクロイツは欧米では禁じられている。旭日旗はアジアではハーケンクロイツと同じである」 と訴えました。これは一定の効果があり、それを真に受けた外国人スタッフが日本人サポーターから旭日旗を取り上げたこともあります。 ナチスの旗と19世紀から百年以上も愛されてきた旭日旗とは全然違いますが、そこを韓国はいつもの詐欺的訴えによって事情がわからない外国人を騙しています。 大事なのは韓国は次の作戦があることです。 もし世界の認識が旭日旗=ハーケンクロイツとなって使用を控えるようになどということになれば、次は必ず日の丸に向かってきます。 韓国は二段階作戦で本命の日の丸を廃止させようとしているのではありませんか?

  • 旭日旗イタリア業社韓国抗議に皮肉2013年に暮らし

    旭日旗使用のイタリア業社、韓国の抗議に対し皮肉った回答 「単なる旗、我々は2013年に暮らしている」 韓国内のヌリクン(ネット使用者)が製品に旭日昇天旗を使ったイタリアの業社に抗議をした。しかし該当の業社は問題は無いとし、むしろ皮肉った態度の回答を送って物議を醸している。 8日(韓国時間)、あるフェイスブックのユーザーは「非常識なイタリア業社が彼らの製品を通じて国史を侮辱して馬鹿にした」という書き込みと同時に一枚の写真を掲載した。 この写真はイタリア業社『Benjamins』の携帯電話ケース(製品名=S4FJP-SKILLFWD JAPANESE VINTAGE FLAG)で背面が日本戦犯旗の『旭日昇天旗』でデザインされている。 匿名のヌリクンは『Benjamins』側に、「あなたたちが使用している旭日昇天旗は第二次大戦の 日本の戦犯旗だ。 旭日昇天旗はドイツのハーケンクロイツに等しい象徴で、この旗が製品に 使われた事が信じられない。この製品が消費者の激しい抗議を受ける可能性があること知って おかなければならない」という内容の電子メールを送って抗議した。 これに対してBenamins側は回答を通じ、「(旭日昇天旗は)単なる旗」としながら、「あなたの論理 どおりならドイツの旗はナチスのため、星条旗は原爆投下のため使ってはいけないのか?」と 聞き返した。 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=008&aid=0003045176 旭日旗は海上自衛艦旗に使用されているのを見ますが戦犯旗や使用制限されているのでしょうか? 個人的に日出る国の日が照っている文様はただの日の丸よりもかっこよくて好きなのですが使用するのになにか問題があるのでしょうか? 皆さんは旭日旗のことどう思いますか?

  • 歪曲しているのは日本?韓国?どちらですか。

    『<戦犯旗根絶特別企画>「旭日旗狩りは韓国だけ」…日本メディアのわい曲報道』 https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=243848&servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|related 中央日報の記事によると 「W杯でまた不毛な“旭日旗狩り”韓国だけで通じる『戦犯旗』の概念」 というタイトルです。 要するに東スポ、嫌韓作家、週刊ポストが「日本を侮辱して『戦犯旗』と呼ぶ行為」を批判している事を、韓国側が一方的に「歪曲報道」と強弁し批判しているだけのようです。 そもそも反日の権化徐敬徳女子大教授が旭日旗を侮辱し歪曲してきゃんきゃん吠えているに過ぎないようにも思えます。 果たして日本のメディアと反日の権化のどちらが旭日旗を歪曲しているのでょうか。