韓国の素晴らしい法案。やっと出直す気になったのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の与党セヌリ党の国会議員10人が23日、韓国内で旭日旗を掲げることを禁じる刑法改正案を国会に提出した。
  • 韓国国会の法制司法委員会によると、改正案では、旭日旗など「日本の帝国主義を象徴する物」を韓国内で作ったり、「公衆が密集する場所」で使ったりした場合、1年以下の懲役か300万ウォン(約28万円)以下の罰金が科される。
  • 議員らは提案理由として、「戦犯旗(旭日旗)への国際社会の認識を変え、韓国の青少年に正しい歴史認識を育成するため」との事で、日本人のフリをして、または日本人になりすまして、旭日旗を振り回す輩を取り締まると言う素晴らしい法案ですが、なかなかやったら出来るんですねぇ、韓国人も。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の素晴らしい法案。やっと出直す気になったのか?

webのニュースを読んでおりましたが、その中に【韓国の与党セヌリ党の国会議員10人が23日、韓国内で旭日旗を掲げることを禁じる刑法改正案を国会に提出した】とありました。更に【韓国では旧日本軍が使った旭日旗への反発が強く、7月にソウルで行われたサッカー日韓戦でも、日本の応援団の一部が掲げたとして問題視されていた。韓国国会の法制司法委員会によると、改正案では、旭日旗など「日本の帝国主義を象徴する物」を韓国内で作ったり、「公衆が密集する場所」で使ったりした場合、1年以下の懲役か300万ウォン(約28万円)以下の罰金が科される。議員らは提案理由として、「戦犯旗(旭日旗)への国際社会の認識を変え、韓国の青少年に正しい歴史認識を育成するため」】との事で、【日本人のフリをして、または日本人になりすまして、旭日旗を振り回す】輩を取り締まると言う素晴らしい法案ですが、なかなかやったら出来るんですねぇ、韓国人も。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.5

他国の国旗をバカにするのもほどほどにしろよな! って感じです。 じゃあ、日本は、在日を全員追い出せよ! って話になるんだけど。。 まったく、朝鮮人はこの世に不要。 こんなバカな国の国民は日本には要りません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。不要論賛成です。

その他の回答 (4)

• heisenberg
回答No.4

なぜ、「日章旗」は禁止しないのでしょうね? 旧日本軍は、旭日旗と共に、日章旗も掲げていました。 いや、日章旗の方が多かったはずです。 ところが、「韓国が日章旗に言い掛かりを付けた」という話は、寡聞にして、聞いたことがありません。 韓国は、奇妙な国ですね? 対日劣等感は、合理的な思考を阻害するようです。d(^ω^)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、区別つかないのではないでしょうか?あの程度ですから。

• hideka0404
回答No.3

それだけお金に困っているんです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ貰えると思っているんでしょうかね?厚かましいのも、大概ですよね?

回答No.2

韓国大好きな朝日新聞を韓国から締め出してしまうっちゅう法案なら、否決されるだろうな。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。朝日はなぜなんでしょうね?

• nantamann
回答No.1

精神異常犯罪者国家韓国の考える陰湿下種なイヤガラセ。一日中日本に対するイヤガラセ、妨害、名誉毀損、インネン、タカリを考えている超賤人。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。