• ベストアンサー

米のとぎ汁について

kotokoの回答

• kotoko
回答No.1

お米のとぎ汁はお米の栄養分があるので、流しに捨ててしまうと  浄化できないらしいです。  流すのは環境に良くないので、リサイクルをしたらいいと思います、  食器を洗う(でもやっぱり流す事になる?)とか植物の肥料にするとか・・・  たけのこを茹でるときに使うとか大根を茹でる時も白くて綺麗に茹だります  いくら栄養が有るといっても飲む人が居ると云うのは聞いたことありません  お風呂に入れる場合でも無農薬のお米のでないとかぶれたりしますよ

ken_isida
質問者

お礼

なるほど、やっぱり飲むのはやばいんですかねぇ。