• 締切済み

コンサートについて

あるアーティストが全国ツアーをするときは、全国の地方のホールでコンサートをしたり、ツアーのラストは横浜アリーナでしたりします。私は、例えば横浜アリーナだと、もし後ろの方の席になった場合、会場が大きくてアーティストがちゃんと見えないから、それならば、地方の小さいホール(2000人くらい収容可能なくらいのホール)だと、もし後ろの方の席でもある程度ちゃんとアーティストが見れるから、地方の小さいホールであるコンサートに参加したいと思います。そこで、みなさんは、地方でのコンサートと、大きなドームでのコンサートだと、どちらを選びますか。大きいホールでのコンサートは、席が後ろになっても、それなりに魅力があるのでしょうか。私が好きなアーティストのホームページの掲示板を見ていると、地方に住んでいる人でも、近くの県で行われるコンサートに行くのではなく、横浜アリーナなど、大きいホールでのコンサートに行く人が多いように思います。特にファイナルだと、魅力があるのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • gocchikun
  • ベストアンサー率12% (9/73)
回答No.6

私もライブハウスからドームまで、いろんな会場に行った事があります。私は個人的に小さ目の会場が好きです。やっぱ好きなアーティストが近くに見えるというのは、嬉しいものです。 ホールだと迫力があって、みんなとの一体感が味わえるので、それはそれで好きなんですけど。 ちなみに私は好きなアーティストだと、1回のツアーにつき、3公演くらい行きます。神奈川在住なので、だいたい埼玉から静岡くらいまでの範囲で。大きい会場も小さい会場も味わえるのでなかなかいいです。 大きい会場も小さい会場も、それぞれにいいところが あると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も地方在住ですが、ファイナルには大阪まで出向きます。特に、そのアーティストの出身地がファイナルに当たったりすると、アーティストのテンションも見にきている客のテンションも高いです。 やはり、どんなに遠い場所でもノリがいいところに行きます。 やはり、地方と東京、大阪等では客のノリの差が確実にあります。 でも地方は地方なりの良さがあると思いますけど。

noname#988
質問者

お礼

私は、地方のコンサートに行ったことはあるのですが、大きい会場でするツアーのファイナルには行ったことがありません。だから、大きい会場で、地方とは違うノリの良さを感じると、来年もきっと行きたくなるだろうなと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pany
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

特にファイナルだと、最後という事から、今までとはアンコールの曲数が多かったり、アーティストのテンションが高かったりと、ツアーの最後って特別で思い出に残るからだとおもいますよ。コンサートに行く人もツアーの最後という特別な時間を共有したいからだと思います。こんなもんでいいですか?

noname#988
質問者

お礼

ツアーのファイナルがゆえに盛り上がるコンサートも経験してみたいです。来年に向けて、お金をためてアリーナとか行ってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

ファイナルの大きい会場でやる時は  その時しか買えないグッズなんかもあるらしいですよ  それにお祭り気分でやるみたいだし  後ろの席の人が見えるように 大きなモニターを設置してくれるのも多いですよね  私も行きたいけど地元の会場とライブハウスしか行った事ないです   

noname#988
質問者

お礼

今回地方でするツアーに参加する予定なんですが、そのときは絶対グッズを買おうと思っています。大きい会場ではグッズもふえるとなると、やっぱり行きたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayu6
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.2

私は、いろんなキャパのコンサートに行ったことがあります。 ドームから、ライブハウスまで・・・ 私はホールが1番すきです。ホールはライブハウスと違って落ち着いて見ることが出来るし、ドームは背の低い私はキツイかな~って思ってしまうからです。。 それなりの魅力・・・私は好みだと思いますけど、ラストだったら大きいところにも行ってみたいかな。 ファイナルって、通常のライブより盛り上がるんですよ(^-^) 近くの県で行けるのでしたら迷わずそちらに行かれたほうがいいかと思いますよ。 私の住んでるところってあまりしないので、隣の県によく行ってました。 交通費ってバカにならないしね(^-^;)

noname#988
質問者

お礼

私が住んでいるところは地方なので、横浜アリーナは、気軽には行けないんです。でも、やはりファイナルは盛り上がりますよね。それが魅力といえば魅力ですよね。今年は地方のホールにしか行けませんが、来年は良い席でも悪い席でもいいから、チケットが取れたら思い切ってファイナルに行こうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 私も時々コンサートには行きますが、だいたい近くと言っても都内在住なので大きい所に行っています。 でも、そのアーティストの地元だったり、ファイナルだったりすると曲数が増えたり、本人が盛り上がってて楽しいです。私のよく行くアーティストは横浜出身なので、ツアーで関東というと横浜でしかやりません。ので、ちょっと足を伸ばして横浜まで行きます。 お金と時間と根性があるなら、地方へ行ってみるのも悪くないと思いますが、地元での開催には、そのアーティストの家族や友人が来たりして、本人のテンションが上がったりしてておもしろいですよ。

noname#988
質問者

お礼

ファイナルって、曲数が増えるのですか!?それを思うと、金銭的にもちょっと苦しくても、ファイナルに行きたいです。人混みが苦手だから、アリーナとか大きい会場は余り私には合わないような気がしますが、でも、好きなアーティストのファイナルなら、頑張って行きたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンサートツアーについて(愚問)

    アーティストのコンサートツアーで、アリーナツアーとかライブツアーとかホールツアーという言葉が使われていますが、いったい何が違うのでしょうか?もしかしてアリーナツアーはオールアリーナ席ですか?それなら是非アリーナツアーに行ってみたいです。とにかくステージ近くの席を確保したいのです。都心部(横浜アリーナ)の大規模会場より、旅費を払っても地方都市のホールに申し込んだ方がステージ近くで見れるのでしょうか?くだらない質問でスミマセン。 どなたか教えて下さい。

  • コンサート中の会場ってなぜ白い?

    昨日、二千人ほど収容できるホールで行われたコンサートに行って来ました。 いつもコンサートに行くと思うことなのですが、どうしてコンサート中やコンサートが終わった後の会場って白くもやもやするんでしょうか? 某アーティストのコンサートでしたが、そこそこ盛り上がりました。 クラシックコンサートだとこんなもやもやしないのにどうしてなんでしょうかね?

  • コンサートの席

    ドームで行われるコンサートで アリーナ席とスタジアム席の意味が分かりません。 どういう席なのですか?

  • コンサートに適した双眼鏡について

    今度コンサートで東京ドームへ行きます。 席はかなり後ろの方なので双眼鏡を持参し、少しでも近くで見たいと考えていますが、コンサートを観るのにおすすめの双眼鏡をお教えいただけたらと思います。 倍率はどの程度が適しているのでしょうか?重さは軽いに越したことはないのですが大きさは手の平サイズが理想です。 軽くて、はっきり見える(暗くない)そんなおすすめの双眼鏡がありましたらメーカー、もしくは関連のサイトをお教えいただけるとありがたいです。 今後、ドームに限らず横浜アリーナや他会場でも使用していきたいと思っていますので手軽に使用出来る性能の良いものを探しています。 倍率に関してもどの程度がよいのか全く分からないので実際にコンサート等で使用している方のアドバイスがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームのコンサート

    東京ドームでコンサートが行われるとき,アリーナと1階席では どちらが良いと思いますか? どんなに遠くてもアリーナか・・・ それとも,1階の内野から外野席の間のほうが実はよく見えるとか・・・ あと,ステージ裏なんてことになっちゃう場合もあるみたいですね. アーティストによってもステージの位置が変わるのかもしれませんが, 普通に考えるとピッチャーマウンドから2塁上あたりでステージ組むと 思うんですが・・・実は違ったりします? アリーナの配列は,もちろんその時々によって変わると思いますが, 思いっきりバックスクリーンまで離れても,端のほうでもそこそこ 見えるもんなんでしょうか. 今時いないでしょうが,東京ドームに1回も入ったことがないため 全然わかりません(笑) 今度,とあるコンサートに行くんですが,参考までに聞いておこうと 思いまして. 私の知り合いは,一体感を味わいたかったら,アリーナだろうと豪語しております. ちなみに,コンサート自体,今回がはじめてという天然記念物状態です(笑) 人それぞれの好みによって変わってくるとは思いますが, 実際に東京ドームのコンサートに行ったことがある方, 回答をよろしくお願いします.

  • NEWSのコンサート

    お目にとめていただきありがとうございます。 来年一月、横浜アリーナにNEWSのコンサートを見に行きます。 横浜アリーナは初めて行くんですが、後ろのほうの席、立ち見でも良く見えますか?? ジャニーズなのでトロッコやフライングもあると思うのですが・・・。 また、トイレの数は多かったりするのでしょうか? 地元の北海道のコンサートには何度も行ってるんですが、遠征は初めてで会場の雰囲気も全然わからないので質問させていただきました!

  • 福岡ヤフードーム

    初ドームコンサートでアリーナ席買いましたが アーティストが見にくかったです アリーナ席でも 花道はどの席がいいですか FC席と アリーナ席はどちらがいいですか

  • 今度Hey!Say!JUMPのコンサートに大阪の京セラドーム

    今度Hey!Say!JUMPのコンサートに大阪の京セラドーム まで行きます。Hey!Say!JUMPのコンサートは何回か 行っているんですが、大阪は大阪城ホールしか行ったことが ないので席がわかりません。 ちなみに席は6ゲートアリーナD3 75番76番です。 構成的にこの席はどうでしょうか? 初めての京セラドームなので教えてください!

  • コンサート

    KAT-TUNのコンサート、全国追加公演が6月4.5 と横浜アリーナでやるんですけどチケットはもう 販売してるんですか?

  • ジャニーズのコンサートについて

    ジャニーズJr.横浜アリーナのコンサートで販売するグッズは、今回のコンサートジャニーズJr.の大冒険みたいにチケットを持っていない人でも買えるんですか。 ちなみに関西ジャニーズJr.とか他のCD出しているグループの全国ツアーのグッズもチケット持っていない人も買えるんでしょうか。

株の買付余力とは?
このQ&Aのポイント
  • 株の買付余力とは、株を購入するために必要な口座上の余力のことです。
  • 株式取引では、実際に購入する際には手数料や株主優待などを考慮し、余力を余裕をもって保持する必要があります。
  • 株を購入する際には買付余力が必要であり、予想外の出来事などに備えて少し余分に保持することが推奨されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう