• ベストアンサー

連絡先アドレス

ヤフオクのプレミアム会員になったので、欲しいものに入札したいと思います。 もし落札できたとして、その時点で出品者にどこまでこちらの情報は公開されるのでしょうか? クレジットの情報まで掲載されてしまうんでしょうか? 不安なので出品者がこちらにメールをくださるときに、初期登録で入力したブロバイダのアドレスではなく、フリーアドレスを使いたいのですが、設定はどのようにすればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.2

落札した時点で出品者に分かるのは「落札者のID」、「落札金額」、「落札者の連絡先(=アドレス)」の3つだけです。 それ以外の情報は出品者には分かりません。 変更の仕方ですが、オークション画面の上のほうに「登録情報」というのがありますので、そちらからできます。

ichigonaru
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 落札者のIDも公開されるのですね。父のPCを使っているのでIDが思いっきり男性の名前になってしまってしまっているのですが、出品者に不快感を与えないでしょうか? 服を落札したいのですが。。 プロフィールの作成で一応自分のプロフィールも作ってみたのですがこれが使えるのは出品のみなのですか? 最高落札者として表示されるのはやはり父のyahooIDですよね? 変えられないでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#40990
noname#40990
回答No.3

出品者に公開されるのはメールアドレスだけです。 クレジット情報は公開されないので、大丈夫ですよ。 通知を受け取るメールアドレスの設定は オークションのページの右上に「オプション」というのがあるので そこの「通知機能」というところでやってください。 もしプロバイダのアドレスがご心配ならば ヤフーのメールアドレスにしてはいかがですか?

ichigonaru
質問者

お礼

大変分かりやすく説明してくださってありがとうございます。 父のPCを使っているのでIDが思いっきり男性の名前になってしまってしまっているのですが、出品者に不快感を与えないでしょうか? 服を落札したいのですが。。 プロフィールの作成で一応自分のプロフィールも作ってみたのですがこれが使えるのは出品のみなのですか? 最高落札者として表示されるのはやはり父のyahooIDですよね? 変えられないでしょうか?

• pearl17
回答No.1

最初からわかっているのは、相手のアドレスだけです。 名前・住所・電話番号・振込口座などは、その後のメールで個人的に連絡しあいます。 もちろん、クレジット情報が公開されるわけはありません。 なお、連絡先がフリーアドレスだと、わたしは少し用心しますね。 とりあえずちゃんとしたアドレスだと、ある程度信頼できるように感じられます。

ichigonaru
質問者

お礼

いち早く答えていただいてありがとうございました。 安心しました。