• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3DS(ダウンロード)の引っ越し

3DSのダウンロード版を別のハードでやりたい場合は、引っ越しをしないといけないとの事です。 そして、初期化される…との事ですが・・・。 初期化という事はセーブデータは消えてしまうのでしょうか?

noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Aの3DSからBの3DSへ引っ越しをした場合、Bの3DSにゲームデーターとセーブデーターが移行します。 初期化と言うのは引っ越し後Aの3DSにデーターが残らないと言う意味でBの3DSには残っています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

説明書をよく読まれた方がいいです セーブデータ等、すべてのデータはそのまま新しいハードに引き継がれるので、問題なくプレイできます 自分も何度も本体を新色に買い換えては引っ越しをして使っているので 引っ越しの回数は5回までと決まってますけど 引っ越しをする前の本体のデータが引っ越し後にすべて初期化され削除されると言うことです