• ベストアンサー

コント日本一の早大出身 かもめんたるに関して

「キングオブコント2013」で、かもめんたるがコントで優勝しました。 早稲田大学のお笑いサークル出身だそうですが、全く存在を知りませんでした。 ぽっと出なタイプなのでしょうか。それとも、ひな壇系で長く芸能にいるタイプなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

概略はウィキペディアを見ればわかることなので、テレビでお笑い番組をよく見る私の知っていることを少々。 小島よしおなどと組んでいた5人組「WAGE」の頃は、笑う以前にいかにも高学歴っぽいところが鼻についていました。 その後WAGEが解散し、「劇団イワサキマキオ」として、さらに現在の「かもめんたる」としてNHKオンバトなどに出るようになって、キングオブコントと変わらない芸風を見せるようになりました。 WAGEの頃から通算すると10年以上と、それなりのキャリアはあります。 ただし、よく見るのはオンバトや、笑えてさらに教養が身につく=タメになるネタを演じる「ワラッタメ天国」などネタ番組で、ひな壇などで見かけた記憶はありません。 レッドカーペットでも見た記憶はなく、ある程度の長さのあるネタ専門といった感じです。 今後はネタ番組以外にも出演するかもしれませんが、同じキングオブコント優勝でもバイきんぐのようには、ひな壇から発言するといったことは得意ではなさそうです。 ただ、ボケ担当の岩崎う大は帰国子女で英語が得意だそうなので、それを活かした展開はあるかもしれません。 前述のワラッタメ天国では、相手を落ち込ませる英語のフレーズをレッスンする“ネガティブイングリッシュ”というネタをやっていました。 (余談ですが同じ番組でアルコ&ピースは、キングオブコントでやったような、臓器の働きを人に例えるネタをしていました)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%82%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%8B

その他の回答 (1)

noname#194660
noname#194660
回答No.1

ロザン宇治原も結婚前に浮気が発覚し、そろそろ終わりという感じなので、かもめんたるのコンビのどちらかがクイズ枠で生き残る気がします。一発屋や雛壇芸人のにおいはしないです。

関連するQ&A

  • 東京03の面白さを教えてください。

    昨年キングオブコントで優勝した東京03。 わたしも見ていましたが、クスリとも笑えなかったので彼らが優勝してびっくりしました。 彼らのコントは<単なる劇>に見えて仕方がないのです。 わたしはお笑い全体が好きで、特に漫才(しゃべくり漫才)が好きなのですが、コントが嫌いというわけではなくお気に入りのコントもいくつかあります。 M1も最近は腹を抱えて笑うことがほとんどありませんが、NON STYLE以外の優勝者は納得できます。 面白さの説明は難しいと思うのですが、東京03の魅力を教えていただけると助かります。 人の好みは千差万別だから面白さがわからなくていい、といったようなご回答は必要ありません。 質問の意図を汲んでいただければ幸いです。

  • 東京六大学出身と言いたがる人って

    東京六大学といえば、東大、慶応、早稲田、立教、明治、法政ですが これらのくくりは昔からある大学の単なるご近所の野球リーグのくくりですよね。まあ名門大学の集まりとは言えるかもしれませんが、学校間の格差がずいぶんと大きいなとは思います。 で、本題なんですが、「わたしは東京六大学の出身です。」と言って、無理やり強調して東大や慶応も含まれている六大学のくくりに入れて、やたらと語りたがる人って法政や明治の出身の人に多いような気がするんですが、どうおもいますか?とくに中年の人が多い気がします。 東大出身の人が、自らを六大学出身と言うのはまずないですよね、早稲田や慶応の人もふつう言わないですよね。(早慶出身と言いたがるのは早稲田出身の人で、それに対して慶応出身の人は早慶とくくられのを嫌うようですが)、立教は印象がうすいんでよくわかりません。イメージ的に立教の人はあまり自らが六大学とかそういうことはいちいち意識してなそうな感じです。

  • 東京出身者の大学感

    タイトル通りの質問で、どの大学の方が上下といったの質問ではありません。 自分は、東北大学工学部に現役で合格しました。 地方出身ということもあり、国立大学志向で私立は受験していません。 社会に出てから、生まれも育ちも東京の妻と結婚しました。 妻は、早慶MARCHではないが、それなりの偏差値の私立大学出身です。 妻としては、東北大学は「田舎にある学校」というイメージしかなさそうです。 それは別に良いのですが、TVで早稲田出身の芸能人が出ると「この人早稲田だって。頭いいね。」とか「東京理科大出身ってカッコいい。」と常に東京ベースの思考です。 自分は、妻であっても男としては良く見られたいのですが、少なくとも東京以外は眼中になく生きてきているので、東北大学は学力すらも分からないと思われます。 東大、一橋、東工と比べられれば、ぐうの音も出ませんが、他大学が圧倒的に優秀といった発言がある度、少し悲しくなります。 質問は、大学の優劣ではなく、東京出身者は、やはり東京が全てで物事の判断がなされる傾向があるのでしょうか。 確かにすべて揃ってますしね。

  • 友達が「俺は昔、松竹に特待生で入ってくれといわれた」と言っているのですが

    僕の友達のAが、学生の頃松竹芸能のお笑いコースにスカウトとされたと言っています。 Aによると、二年前高校の時学園祭の出し物に友達三、四人でコントを作ったところ、その出来やがあまりにも良く学生にも好評だったそうです。 それに気を良くしたAは「これもしお笑い事務所とかに送ったらテレビ出れるんちゃうん」と言い出し、コントを撮ったビデオを松竹芸能に送ったそうです。 すると後日、松竹芸能からA宛に松竹芸能から手紙が来て「貴方様の送っていただいたコントを拝見し、ぜひ我が松竹芸能に入っていただきたく思い連絡しました。養成所の入学金と学費は当方が面倒見ますので我が松竹芸能に入学してください。」 見たいな内容が書いてあったそうです。 手紙の文面はおおよそ僕の想像ですが、養成所に入学金・学費無料の特待生扱いで呼ばれたと本人は言っています。 その話にAは、芸人になる気がなかったので蹴ったそうです。 Aはそのことを自慢げに話していましたが、僕は甚だ疑問に思っています。 Aは確かに普通よりは面白いと思いますが、事務所から逆指名が来るほどの能力があるとは思えません。 だいたい、松竹の学校に特待生的な枠があるなんて知りませんし、そこ出身の芸人等聞いたことがありません。 Aの話は嘘だと思いますが確証がありませんし、わざわざ松竹本人に確かめる訳にもいきません。 しかし僕も関西の出身なので、お笑いの事は譲れません。 本当に松竹にはAの言っていることがあるのですか? もしあればこれだけ大きなサイトだと、もしかしたら特待生だった人もいるかもしれませんので居られたら、ご回答御願いします。

  • 高学歴の芸能人

    タモリさんは早稲田大学を中退、レイザーラモンは同志社を卒業したそうですね(笑) 他にも高学歴の芸能人っていますか? よろしくおねがいします。

  • 早大からゴールドマンサックスへ(方法は?)

    こんちには、早稲田大学1年の者です。 今春大学に入学して以来サークル・バイト・旅行など自由を満喫してきました。だけどそろそろ次の目標に向けて何かに思いっきり没頭したいと考えています。 そこで色々と考えた結果、「ゴールドマンサックス社に入社する」という長期的目標に至りました。「不可能」と言われることを可能にしたくてたまりません(笑) でもどのような能力が必要とされているのかわかりません。ゆえにどのようなことを頑張ればいいのかもわかりません。 具体的にどのような能力を持った人物がGS社に入社することができると考えますか? また、GS社に入社するまでのキャリアはどのようなものが考えられますか? ちなみに僕は公認会計士やUSCPAにも憧れを持っているのですが、そのようなキャリアを踏みながらGS社に入社するということは考えられるのでしょうか? あと少し気になるの事があるのですが、大学までの学歴で切られてしまうことってあるんでしょうか? 本当に無知ですがやる気は途轍もなくみなぎってます(笑) ぜひ回答お願いいたします!!

  • これは大学名自慢でしょうか?

    付き合ったばかりの彼がいるのですが 出身大学は聞いてませんでした 先日雑談の中でとある芸能人の話をしていたら 「俺あの人と同じ大学なんだよね」と言っていました 「へーどこ大学?」 と聞いたら 「恥ずかしくて言えない」と言われました すごくもったいぶっているように感じました そのあと自宅に帰りその有名人を調べてみたら 早稲田大学でした その芸能人の話は映画の話しかしていなかったのですが これは彼は間接的に自分の大学を自慢したかったのでしょうか?

  • 明治・慶応・早稲田の戦術の違い

    早稲田大学は先日の関東大学ラグビー選手権で優勝しました。 1.明治と早稲田のラグビーの戦術の違いは昔からあったようですが、 いつからそのようなカラーがどのようにして出来上がって きたのでしょう? 2.早稲田のラグビーの戦術がよいのでしょうか、それとも選手 のもともとの能力が高いのでしょうか? 選手の出身校を見るとそれほど有名校から集まったわけで はないようです。例えば関西の大阪経済大学には高校ラグ ビーで名門の大阪工業大学付属高校出身の選手がたくさん いるにも関わらず、毎年全国大学選手権では一回戦で負け てしまっています。

  • 早大の社会科学部に行きたい

    4月から高2になる文系のものです。 大学で環境について学びたいなとは前々から思っていたのですが、 最近になって早稲田に社会科学部があること、 農体験のできる「農楽塾」というサークルの存在を知り行きたいと強く思うようになりました。 しかし今年一年真面目に勉強してこなかったため、 進研模試の結果は英.国が55、数学に至っては40代前半という酷さです。 高校は進学校と呼ばれているところに行っていますが下のほうにいる状態です。 変わらなくちゃと焦りはするのですが、問題集を広げてもすぐに集中力が途切れてしまいます。 今のままでは日東駒専も無理なのは分かっています。こんな私が早大を目指せる程の学力を身に着けられるようになるにはまず何から始めたらよいでしょうか。 恥ずかしながらも自分でそんなことも分かっていません。助言をお願いします。

  • お笑いについて

    自分は今大学2年生です。 お笑いが大好きで最近漫才やコントを自分でやってみたいと思うようになりました。 卒業したら養成所でも通おうかと思ったんですが、今サークルもやってなくて結構時間があるのでお笑いを今すぐにでも始めようかと思っています。 大学に行きながらでも通えるお笑いの養成所や短期講座を開講している学校ってあるのでしょうか・・・?何か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。