• 締切済み

マウスを放しても地図が制止しない現象

ナビタイムやgoo地図などで地図上を移動させようとマウスの左クリックしたまま動かした後、左クリックを放してもポインタが止まりません。 左クリックの指を放すとポインタと一緒に画面がスライドしたまま止まらなくなります。グーグル地図やヤフー地図、マップファンではこのような症状がおきません。何が原因なのかお分かりの方教えてください。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

他にマウスをお持ちであれば、交換してみてカーソルの動作を確認下さい。 タッチパッド付きのパソコンなら、マウスを抜いた上で、それで確認も。 さらにはマウスを抜いた上でパソコンを再起動した後にマウスを接続してどうか? 最終的には今お使いのマウスドライバをアンインストールした上で、再度最新のドライバをインストール。 いかがでしょう?

moribu58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。別のマウスでも試しましたが結果は同じでした。更にアンインストールしても駄目でした。あきらめることにします。ありがとうございました。