• 締切済み

ウルトラライトダウンについて

ユニクロのウルトラライトダウンの様に極薄で軽くて小柄の私のサイズがあり、 できれば子供とおそろで着用できるブランド?等は、ないでしょうか? ちなみに、ユニクロでそろえても良いかと思うのですが、いつ頃販売される物が良いでしょう? 先日ユニクロ行きましたら、店頭にありました。今より、カラーが追加されたり・・はないでしょうか? サイズがある今のうちに購入すべきでしょうか? 保温性は、どのぐらいあるのでしょう? 極薄ダウンについて教えて下さい!!宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ユニクロは、Sサイズ、XSサイズがありますので小柄な方にはいいと思います。 私はいつもSサイズですが、ちょうどいいですよ。 ウルトラライトダウンはXSでもいいくらいでした。ピッタリ着るほうが暖かいです。 ウルトラライトダウンは、今の時期から売り出されますが、年明けくらいまではなんだかんだ在庫あります。取り寄せもしてくれるので、店舗になくても大丈夫です。 色は追加になる場合がありますので、待てるならしばらく待ってみたらいいと思います。 子ども用は色の追加はなかったと思うので早めに買っておいたほうがいいかもしれません。毎年人気ですしね。 ときどき土日で期間限定価格になったり、たしか11月の終わりくらいに創業祭だか感謝祭だか、そんな感じの期間限定イベントもあったように思いますのでそういった限定価格を狙って買うといいのではないでしょうか。 ユニクロ以外だと、小さいサイズを扱ってるブランドって少ないのですがエーグルやパタゴニアなど登山用品やアウトドア用品を扱ってるところだとSサイズや子ども用の150とか140サイズの展開があるので、小柄な大人も着られるかもしれません。 ウルトラライトダウンですが、保温性はそれなりです。 当たり前ですがモコモコのダウンに比べたら劣りますが、よほど寒くない限り(首都圏くらいの寒さなら)インナーを重ね着するなどすれば真冬でも十分着られます。 私は近所の買い物など、普段の冬の外出はこれでじゅうぶんです。ただし、中にインナー2枚+ニット というように3枚くらいは着ていますが。 友人はゴルフの打ちっぱなしに行くのによくこれを着ているようです。 値段を考えてもウルトラライトダウンは買って損した、ということはないと思うので一度来てみてはどうですか? ワンシーズン着れば十分元が取れますよ。

beniforh
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました。 インナーとしても利用できそうですし、他ブランドよりお手頃ですし・・・ 早速、明日はユニクロの広告が入るのでチェックし、今年は子供も一緒に挑戦してみようと思います♪ ありがとうございます(*^_^*)

noname#190575
noname#190575
回答No.1

自分は正月やクリスマスあたりにチラシで安くなるときに買いますよ 朝イチで けっこう最初は寒いと思ったのですがすぐに温かくなりました。結構、畳んでいると縫い目から羽がたまに出る物もありますが気になりませんが

beniforh
質問者

お礼

ありがとうございます まめに広告チェックしようと思います

関連するQ&A

  • ウルトラライトダウンの色合い教えて下さい

    ユニクロのウルトラライトダウンまたはパーカを買いたいのですが、私の持っている服[(1)コーデュロイシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=7864219155073963430 (オリーブ色、ダークブラウン色)(2)チノパン(ベージュ色)]に合う色合いがわからないので、教えて下さい。

  • 真冬の北海道でユニクロのウルトラライトダウン

    今年の真冬に北海道に旅行に行こうと考えてます。 去年から発売しているユニクロのウルトラライトダウンはアウターとして事足りますでしょうか? 見た目は薄くて頼りなさそうですが。下はヒートファクト(イオンの)のタートルネック、ネルシャツ、薄手のセーター、または薄手のフリースを考えてます。 去年はおととし発売のユニクロのプレミアムダウン(4980円の安いやつ)を着てったのですが平気でした。 地元の方、去年ウルトラライトダウンを着て北海道に行った方アドバイスお願いします。

  • ユニクロのウルトラライトダウンの値下がりは?

    店舗でもオンラインショップでもかまいません。 ウルトラライトダウンパーカー、ウルトラライトダウンジャケット、ウルトラライトダウンコート等、例年どの程度まで値下がりしますか? 屋内で防寒具として着用するので、色や多少のサイズ違いにはまったくこだわりません。同時に数着購入しますので、できれば値下がりが最大の時に買えたらうれしいです。

  • ウルトラライトダウンを手に入れたい

    いまどうしても ウルトラライトダウンのダウンフードベスト黒(L) が欲しいです! ですが今はどこにも売ってないですよね… どのようにして手に入れられるでしょうか? とりあえずネット上でオークションなどはみてみましたが見つからず… みなさんが加入しているフリマコミュニティとかで 売っているのを見つけたら教えていただきたいです!

  • ユニクロのウルトラダウンコートについて

    ユニクロでダウンコート7990円のが6990円で今日まで値引きしているんですが、23日に感謝祭で6時から開店なんですが、希望は黒、青の長い方のウルトラライトダウンコートなんですがすぐに完売してしまうでしょうか?1000円引きで先買っておいたほうがいいでしょうか?詳しい方、教えてください。質問が重複していますが、ちゃんとできているかわからないのでもう一度投稿しました。

  • ユニクロのダウンライトスタンドカラーベスト

    ユニクロのダウンライトスタンドカラーベスト 寒い地域に住んでいるので、コートの下に着る薄手のダウンベストを探しています。 モンベルの「U.L.ダウンインナージャケットWomen's」という商品を気に入って数年前から使用しています。 この商品もユニクロの商品のように薄手で大変温かいというものですが、コートの下に着るとやはり袖の部分が きついです。従って、同じくモンベルの商品で「ライトアルパイン ダウンベスト Women's」か「U.L.ダウンインナーベスト Women's」を購入しようかと考えていたところ、ユニクロのこの商品をHPで目にしました。 正直言って値段は約3分の1なので、金額的にはかなり魅力的です。でも長持ちしてほしいし、実際温かいのかどうかも 使ったことがないので分かりません。 購入された方、どうぞ着心地や使い心地を教えてください。よろしくお願いします。

  • ノースフェイスのダウンに落胆。エコヌプシよりユ、、

    ノースで25000-35000円くらい限度で暖かいダウンはどれですか? 今年の5月に買っておいたノース正規品の初のダウン購入、着用で 浮かれていましたが、3万円くらいもしたのにはなんだかそんなに暖かくないです。 ダウンもそんなに入っておらず、エライ、スカスカな感じです。 エコヌプシを買いました。 これだったら、ユニクロで販売終了している 「ライトダウンボリュームジャケット」が圧倒的に暖かいです。 これは、普通の薄地の「ウルトラライトダウン」ではなく、文字通り 「ボリューム」があり、中にかなりの繊維が入っており、フカフカして、風を通しません。 →女性用は引き続き、去年度の冬にも売ってましたが、 男性用は、数年前から売ってません。中古で手に入れるしかないです。 というわけで話戻しまして、冒頭の質問を宜しくお願い致します。

  • 今日はブラックフライデーです

    最近買い物をして 1 買って良かったもの 2 買って悪かったもの 何かありませんか? 私の買って良かったものはユニクロのウルトラライトダウンです ユニクロを馬鹿にしていましたが、これは大当たりです!! 買って悪かったものはフィリップモリス14mg 増税後でも¥400と他ブランドよりも¥100安いんですが味が合いません 10カートンもまとめ買いしてしまいました(´・ω・`) どちらか一方でも構いません ミナさんの買って良かったもの・買って悪かったもの、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 男性がレディース用ダウンコートを着ること

    男性ですが、寒がりなので通勤用にロングダウンコートを 探していますが、ロングはほとんどレディース用なので 写真のようなダウンコートを購入しようと思っています。 色はベージュ、ウェストベルト付です。 サイズは13号(肩幅40センチくらい)とあったので小柄でヤセ型の自分 でもサイズ的には十分着用できると思っています。 通勤がメインですが普段着としても着たいのですが、 男性がレディース用ダウンコートを着ることは 不自然でしょうか。

  • ダウンベストの色の合わせ方を教えてください

    30代の男です。 グレー・濃い目のグリーン・白・黒 これらのパーカーやトレーナをよく着るのですが それぞれに合うダウンベストのカラーや おススメの合わせ方を教えてください! 打ちっぱなしとかに行く際に寒いので ダウンベストが欲しいなと思っているのですが・・・。 ユニクロにちょっと寄ってみたらいろいろ置いてあったのですが 今までダウンベストとか着た事ない上に明るい蛍光色が多いので 上記の服にどれを合わすべきかいまいち分からず とりあえず引き返してしまいました^^; ユニクロ以外でも同じような価格帯で おススメのダウンベストがあれば教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう