• 締切済み

ウルトラライトダウンについて

ユニクロのウルトラライトダウンの様に極薄で軽くて小柄の私のサイズがあり、 できれば子供とおそろで着用できるブランド?等は、ないでしょうか? ちなみに、ユニクロでそろえても良いかと思うのですが、いつ頃販売される物が良いでしょう? 先日ユニクロ行きましたら、店頭にありました。今より、カラーが追加されたり・・はないでしょうか? サイズがある今のうちに購入すべきでしょうか? 保温性は、どのぐらいあるのでしょう? 極薄ダウンについて教えて下さい!!宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ユニクロは、Sサイズ、XSサイズがありますので小柄な方にはいいと思います。 私はいつもSサイズですが、ちょうどいいですよ。 ウルトラライトダウンはXSでもいいくらいでした。ピッタリ着るほうが暖かいです。 ウルトラライトダウンは、今の時期から売り出されますが、年明けくらいまではなんだかんだ在庫あります。取り寄せもしてくれるので、店舗になくても大丈夫です。 色は追加になる場合がありますので、待てるならしばらく待ってみたらいいと思います。 子ども用は色の追加はなかったと思うので早めに買っておいたほうがいいかもしれません。毎年人気ですしね。 ときどき土日で期間限定価格になったり、たしか11月の終わりくらいに創業祭だか感謝祭だか、そんな感じの期間限定イベントもあったように思いますのでそういった限定価格を狙って買うといいのではないでしょうか。 ユニクロ以外だと、小さいサイズを扱ってるブランドって少ないのですがエーグルやパタゴニアなど登山用品やアウトドア用品を扱ってるところだとSサイズや子ども用の150とか140サイズの展開があるので、小柄な大人も着られるかもしれません。 ウルトラライトダウンですが、保温性はそれなりです。 当たり前ですがモコモコのダウンに比べたら劣りますが、よほど寒くない限り(首都圏くらいの寒さなら)インナーを重ね着するなどすれば真冬でも十分着られます。 私は近所の買い物など、普段の冬の外出はこれでじゅうぶんです。ただし、中にインナー2枚+ニット というように3枚くらいは着ていますが。 友人はゴルフの打ちっぱなしに行くのによくこれを着ているようです。 値段を考えてもウルトラライトダウンは買って損した、ということはないと思うので一度来てみてはどうですか? ワンシーズン着れば十分元が取れますよ。

beniforh
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました。 インナーとしても利用できそうですし、他ブランドよりお手頃ですし・・・ 早速、明日はユニクロの広告が入るのでチェックし、今年は子供も一緒に挑戦してみようと思います♪ ありがとうございます(*^_^*)

noname#190575
noname#190575
回答No.1

自分は正月やクリスマスあたりにチラシで安くなるときに買いますよ 朝イチで けっこう最初は寒いと思ったのですがすぐに温かくなりました。結構、畳んでいると縫い目から羽がたまに出る物もありますが気になりませんが

beniforh
質問者

お礼

ありがとうございます まめに広告チェックしようと思います