• ベストアンサー

てからない・くずれない

ファンデーションのお勧めを教えて下さい。もしくはお化粧のコツとか小技でもいいです。 今の環境が、お化粧直しがいつできるかわからないし、最悪半日そのまんま!みたいな時もあるんです!で、トイレにはいけても化粧ポーチはもっていけない状態なので・・・。 長時間もつファンデやその塗り方など、なんでもお勧め教えて下さい。崩れるのは気になったことないんですけど、鼻の頭とかテカるのが嫌で嫌で・・・! 今は、洗顔(クレンジング)・化粧水・乳液はビューティボルテージ、化粧下地はオルビスの日焼け止め込みの下地、ファンデーションはシャネルのリキッドを使ってます。 宜しくお願いします。

noname#185537
noname#185537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.5

#3です。再びお邪魔します。 >お店で「おしろい」って言えば通じるでしょうか? 通じますよ^^ っていうか、この際「てかるんです」とか聞いてみたらいかがでしょうか? 百貨店に行かれるならなおさら、聞かれたほうがいいですよ^^ 美容部員の方がファンデの仕方など、その人に合った方法を教えてくれるはずです^^ 「たたく」ですが、誤解のないように一応言っておきますが、「本当に叩く」ではないですよ?^^; 塗るではなくて、ポンポン置いていって、それをなじませるためにかる~く叩くようにしていくってことです^^; では、お邪魔しました^^

noname#185537
質問者

お礼

軽くたたく、ですね~。 結構強く塗りたくってたので、ちょっと反省(笑 美容部員さんに訊けばいいとは思っているんですが、どうも鵜呑みにしてしまって、薦められるままに買ってしまいそうで怖いんですよね・・・ お化粧品て、どんどん追加されちゃったりするので。 でも確かにおしろいは必要そうだなと思いました。 いつもお店で化粧してもらうときにパウダーはたかれるのを思い出したので・・・ 必要なものを頭に入れてから、お店にいってみます。 再度の回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 私もお化粧直しができない環境で働いています(涙) テカってきても直せない、くずれてきてもそのまんま・・・ すごくつらいですよね。 そんな私が最近使い始めたのが、資生堂のマットスコープという部分用ファンデーションです。 透明だけれど肌補整効果があって、下地を塗った後にテカリや毛穴が気になるところに塗って、ファンデーションをのせるんです。 すると触ってみてびっくり!サラサラでマットな肌になっているんです。 化粧もちもいいし、時間がたってもテカリ・ベタつきをしっかりおさえてくれます。 おすすめですよ(^^)v

noname#185537
質問者

お礼

そうなんですよ!つらいですよね! 油取り紙も出来なくて、たまに手で触って「ぎゃ!」とか思ってしまいます(笑) お話のマットスコープというのは、その上から普通のファンデ塗っちゃっていいんでしょうか? やっぱり全部資生堂で統一した方がいいのかな、とか。 百貨店で売ってますか・・・? 是非探してみます! 回答ありがとうございました!!

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.3

ファンデーションなど、塗る感覚でしていませんか? コツはのせる、たたく・・・ですよ^^ リキッドを使用した後は何もしてないですか? 出来れば「おしろい」の類のもので、押さえてくださいね^^

noname#185537
質問者

お礼

う・・・っ、結構押し付けて伸ばして押し付ける、みたいな感じです。 たたく、ですよね。肝に銘じます。 リキッドで終わりにしちゃってるんですが、おしろいとかやっぱり必要なんですね。 手抜きが悪かったのかも・・・(笑) お店で「おしろい」って言えば通じるでしょうか? 回答ありがとうございました☆

noname#8412
noname#8412
回答No.2

乾燥肌だとオススメできないんですけど ファンケル・ベルメールのツーウェイファンデーションは カバー力抜群なのに半日立っても崩れませんでした。

noname#185537
質問者

お礼

冬場は結構乾燥してました・・・。(泣) 半日崩れないって言うのは魅力的ですね! ファンケルのお店、近場にないんですが、今度のぞいてみようと思います。 回答ありがとうございましたー!

  • pinky_m8
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.1

薬用ニュアンスミルクは使うと使わないじゃテカリ具合が全然違います! ドラックストアで1000円以内で買えるのも良いと思います。 日焼け止めのにおいがキツイとか付けた感じが重いと言う意見もありますが… 日焼け止め効果も高いし下地としても使えます。

noname#185537
質問者

お礼

それって化粧下地なんですよね? 今の下地と置き換えれば手間が増えないので嬉しいです。 「薬用ニュアンスミルク」で、薬局で探せば見つかるでしょうか? 是非検討させていただきます。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 化粧直しの方法。

    私はリキッドファンデーションを使っているのですが、外出したときなど、どのように化粧直しをすればいいか分かりません。 いつもメイクをするときは、化粧水→乳液→保湿液→リキッドファンデ→ルースパウダーです。 やっぱり外出先でも化粧を全部落として一からやり直すしかないんでしょうか(>_<) リキッドファンデを使ってる方、どのように化粧直しをしているか教えてください。 お願いします。

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ファンデーションの使い方手順

    ファンデーションの使い方手順を教えてください。 パウダーファンデーションの場合 化粧水→乳液→化粧下地→パウダーファンデーション ( おしろいは使わない) リキッドファンデーションの場合 化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデーション→おしろい でいいですか? 乳液が下地としても使えるタイプであれば 乳液→化粧下地 の部分を下地用乳液だけでいいですよね? リキッドのときは下地をつかわなくていいときいたのですがそうなのですか?化粧水のあとにそのままつけてもいいですか? 乳液は必ず必要ですか? また化粧下地を使わずふつうの乳液のあとファンデーションをつけてる人もいるようなのですが下地用でない乳液の場合は下地をつけたほうがいいですよね? 下地にも使えるUV乳液というのはふだんノーメイクのときでも化粧水のあとふつうの乳液として使ったらいいですよね? よろしくお願いします!

  • リキッドの後は・・・

    メイクのやり方で不安というか疑問があります。 普段リキッドファンデーションを使用しているのですが、 リキッドの後の粉っていうのは、何を使えばいいのでしょうか? 名前を教えてください。 化粧水・美容液・乳液・化粧下地・リキッドファンデ・(       ) この順番であってますか? おすすめの品物があれば一緒にお願いします。

  • 顔色のくすみ?

    こんばんは。 最近ファンデーションを塗ると、時間が経つと顔がくすんで見えることがあります。 こういう場合、くすみをを隠そうとするとベースコントロールでしょうか? ファンデの上からパウダーでしょうか? 又、現在下地にビューティーボルテージ プロテクトを使用し、 リキッドファンデにゲランのディヴィノーラ コンプレクションハイライターを 混ぜて使用しています。 ビューティーボルテージプロテクトのプラチナベール効果と、 ディヴィノーラコンプレクションハイライターの効果が喧嘩をしてくすんでしまうことはあり得るんでしょうか? 最後になりましたが、お勧め商品も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ニキビと毛穴に悩んでいます。。

    ニキビと毛穴に悩んでいます。。 今は下地(アクネホワイトニング)とファンデーション(セザンヌ)を使ってます。ファンデは毛穴に良くないといいつつも、やっぱり毛穴レスになるので、使ってしまいます。洗顔料はクレンジングリサーチ、化粧水はオルビス、乳液はピゥのを使用しています。 普段は佐伯チズ式コットンパックをやって1ヶ月になるのですが、なかなか毛穴とニキビが減りません。 高校生なので、極力ファンデを使いたくありません…。どなたかカバー力のあるルースorプレストパウダーまたは毛穴・ニキビに効く洗顔料、化粧水、乳液などを教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • ★ケサランパサラン★のフェイスパウダー(シアマイ)に合うリキッドファンデーションと下地

    現在20代半ばなのですが、 以前ケサランパサランでフルメイクして貰ったら 透明感が無く、少し厚化粧のように見えてしまって・・・BAさんにもよりけりかと思うのですが、 お粉(シアーアイクロパウダー・40番)のみ購入しました。 私は、よく汗もかいくのでできれば崩れにくいのがいいのですが(そこは少しは妥協します^_^;) 厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれる <下地やリキッドファンデーション・クリームファンデ>等・・・・ ★ケサランパサランの・シアーマイクロパウダー(40番)に合う下地やリキッドファンデーションのお勧めがありましたら教えて下さい。 やはり、ケサランパサランのリキッドファンデーションが一番合うのでしょうかね・・・。 ★ケセランパサランンのお粉は使っているけど、 リキッドファンデは違うメーカのを使っている方等 お勧めの下地やファンデがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 ★ケセランパサランのお粉は使用していないけど ↑上記に書いたような厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれるお勧めのファンデーションや下地、フェイスパウダー、化粧方法等ありましたら教えて下さい。

  • 化粧を始める私にいろいろと教えて下さい!

    化粧を始めようと思うのですが、どうしたらいいか悩んでいます。下地、化粧水、乳液(保湿クリーム)リキッドファンデーション、粉ファンデーションを揃えたいと思っています。みなさんのお勧めはありますか? いろいろ試すのがいいのでしょうか? 教えてください!

  • ファンデーションが・・・

     前にも一度教えてもらったのですが、どーもうまくいかないのでまた教えていただきたいです。  ファンデーションを塗るとすぐに、ファンデが浮くというか、きれいについていないんですよ・・。塗ったファンデがみかんの皮のように、ムラになっちゃうんですよね。  化粧水、乳液、下地も丁寧につけています。  ファンデはルティーナのリキッドを使っています。  肌は乾燥肌なので、皮脂のせいではないと思うのですが・・。 これってファンデが私に合わないのでしょうか?ソフィーナのファンデを使ってみてもこうなりました・・・。 それとも下地が悪いのでしょうか??下地も同じルティーナ使っています。  アドバイス下さい。オススメのファンデもよかったら教えて下さい。