• ベストアンサー

男性の心理

以前も質問させていただいた男性の事です。(42歳男性、彼女と長く付き合ってるが彼に結婚願望がないとの事から同い年なのに待たせている) 私にとっては気になる人ですが彼女がいるのでもちろんアプローチなどしてません。 その彼が、twitterで気になるつぶやきをしたので同性の方でしたら心理がわかるかと思いました 人生色々あるけど その瞬間瞬間を楽しめれば それでいい 一生は死ぬまでの思い出作り 審判は死ぬ間際に下されるんだ。 一人ほろ酔いで歩く自分いま楽しい、凄く。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

いつやるの 今でしょ みたいな。 一期一会でもあるし 時は今でもあるし 前向きな姿勢で良いと思う。 ただここには現状から逃げる回避もある。 未来を直視しないことで。 「責任を持って一生における自分の為すべき事を成せ」 これが言えればまた変わると思う。 「世界から受け取るだけで与えないのか?」 と問えば・・・ 怒るだろうか。 考えるだろうか。 一笑に付すだろうか。 それとも「もうやってるよ」と言うだろうか。 まあ何にせよ楽しいと思えることは良い。 寂しさと強がりを感じるが。

その他の回答 (3)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

女性ですが同じく結婚願望無しなので意味分かります。 言ってるままだと思いますよ。 自分で自分のケツを拭く覚悟があって、彼女も形に拘る事より彼と一緒に居る事を選んでいるんだからそれで良しなんでしょう。 私も色々あるけれど、今を楽しんで生きてます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

・長期的なプランに基づいて恋愛する気はない ・子供も特にいらない ・交際相手の幸せに責任持つ気はない ということです。 多分実家の人間関係がボロボロで幸せな家庭というものを 信じてないとかそんな感じではないでしょうか。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

書いてある通りだと思います。 それが分からないのであれば、どちらが分からないのか具体的に質問してはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性がハートマークを使う心理

    今気になっている男性が時々Twitterのつぶやきやリプライにハートマークを使っている事が気になりはじめました。 使っている場面の例として「○○行ってきたー(ハート)」や男友達に対して「すいません(ハート)またよろしく!」みたいな感じです。 私とのLINEの時には殆どありませんし、頻繁って訳ではないのですが男性が男性に??と疑問に思い、さらにゲイなのではないかなんて思いはじめてしまいました。 彼はもしかしたら気軽に普通の絵文字同様にあまり意識せず使っているのかもしれませんが…。 男性の方に特にお聞きしたいのですが、前述の彼の様なハートの使い方をしますか? ちなみに彼の性格は優しく、誠実でお洒落で男らしく、女々しいとか女性らしいななんて思った事は一緒にいて感じたことはありません。

  • 男性の心理。

    男性にお聞きしたいです。 別れた相手のSNSを見る理由はなんですか? 切らない理由はなんでしょうか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が急に増えたので) ずっとログインしていなかったmixiの更新もするようになりました。 ツイッターでは、彼は政治家ばかりをフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートやSNSを見て、何が楽しいのでしょうか。 彼にはもう新しい彼女がいます。 以前はフェイスブックで落ち込んだ呟きをしていた私を心配してくれていましたが 2ヶ月ほど前にまたモメて、最後には 「もう連絡を取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡がきても返さないと決めた。」と言われました。 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。 振られた方からSNS等の繋がりを切るべきなのでしょうが(辛いだけですし…) どうしてもまだ勇気がなくて切ることができません。 彼が私を切らないのは単に忘れているだけとか、気にしていないだけかなとも思います。。

  • 男性に質問です。

    海外旅行に好きな男性が行ってて、 昨日お昼頃帰ってきてたようなんですが (知り合いから聞きました。) 彼はツイッターで即「ただいま」的なつぶやきをしていたらしいです。 (出来るだけ彼のつぶやきは 気にしてしまうのでツイッターは見ないようにしています。私はツイッターしてません。) ネット上での私と彼の接点は彼のブログなんですが 昨日は更新されませんでした。 もし少しでも私の事を好きでいてくれたら つぶやき程度のブログでも更新してくれるのでは...... と旅行に行く前に少しは期待しました。 やはり彼はあまり私に好意を持っていないですよね? 半年ぐらい前も彼は海外に仕事で行ってたんですが 帰ってきた時もブログではなく 即ツイッターで「ただいま」と報告していました。 彼とは遠方でなかなか会える距離ではないし 去年も数回仲間で会えた程度です。 まだアドレスは聞けていません。 ですがネット上では 友達としては仲良くしてもらってるとは思います。 ここで質問なのですが、男性はやはり好きな女性(つきあってない間柄)には 旅行から帰ってきたら一番に「ただいま」と報告したいですか? もう完全に脈がないのかと落ち込んでいます。 よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性にアプローチするとき、脈ナシだと判断すべきなのはどんな瞬間でしょうか? できれば30代の男性の方にお聞きしたいのですが、10以上下の女性からアプローチされて、相手の女性に興味がない事を暗に示すためにとる態度はどんなものがありますか? 断わったらかわいそうだと思ってその気がなくても相手をする事もありますか?

  • 男性の心理を教えて下さい

    趣味を通じてネット上で知り合った男性と、最近、実際にお逢いしました。 それ以来、メールのやり取りの中で、その男性、とにかく「skyちゃんは可愛い」を連呼する様になりました。 最初は嬉しかったのですが、何度も繰り返し言われると、 「あわよくば…を狙ってる?」とか「誰にでも言ってる?」など、胡散臭く思えてしまいます。 私は、その男性の事が気になっているので、直球のアプローチなら嬉しいのですが…。 そこで質問です。 この「可愛い」連呼は、あまりに単純だと思うけど、ちょっとしたアプローチだと思われますか? それともやはり、下心たっぷりの言葉でしょうか? ちなみに相手の男性ぎりぎり30代(未婚既婚、彼女の有無は判りません)。私、30代半。容姿は悪くないらしく、初対面の方に「可愛いね」と言われる事もしばしばあります。 良い大人がくだらない質問で申し訳ありませんが、 宜しく願いいたします。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    先日友達から恋愛の相談を受けたのですが、私も同じ様な経験が過去にあり、男性の心理を考えてみましたが、わからなかったので考え方や心理を教えてください(客観的にみて)長文です(>_<) 先月友人のAさんが、女友達と食事に出かけたそうでその時に同じ人数で違う席に男性グループが居たそうです。そのときは一切話す事もなく、Aさん達は他のお店に行ったそうです。そこでまた先ほどの男性グループとたまたま会ったそうで、お互いアッ!ってなったそうで流れで連絡先を交換したそうです。後日Aさんは男性グループの一人Bさんと食事に行きました。その際に本当は一目惚れしてたとか話したかったとか付き合いたい等言われたそうなのですが、あまりにも早い展開とお互いまだ何も知らない状態だったので、早いよって流してたそうなんですが、その後もまた食事に行ったらしく同じような事を言われたみたいなんです、Aさんは、少しずつ彼の事を気になってきてはいるのですが、年齢も年齢なので相手が既婚者ではないか、彼女いるのではないか等不安になっています。その理由は、会っているときはアプローチしてくるものの、連絡は一日二回ほどで特にアプローチもなく何日も連絡がこないという事で悩んでいます。 こればかりは、私に相談されても何も助言出来なく男性の心理がわからないままです。 本来ならアプローチする位なら連絡をとっていたいとか思うのが女性の考え方だと思うのですが、男性はちがうのでしょうか?この行動ってただ遊びたいだけなのでしょうか?

  • 既婚男性の心理

    既婚だとわかっていて自分をただ好きでいてくれる女性には優しくしようと思いますか? 騒がず一途に想われていて、それなりに自分も気に入っている女性だとして。 週2でみんなで会い、帰宅が深夜になる二人きりでの居残りを提案してくれ、今度する予定になっています。 会えない日はラインでおはよう~おやすみまで楽しくやりとりしています。 飲み会帰り道でほろ酔いでの手つなぎ、別れ際の頭ぽんぽん、帰宅確認のライン。 でもほろ酔いでも腕を支えてくれたり手をつなごうとする既婚男性何人かに遭遇したので手つなぎは大したことではないのかと思うようになりました。 前から子どもの話をよくしてきて、画像を送ってきます。子供をかわいがっている彼の事も好きなので興味深く聞いていますが、最近は奥さんの話も出てくるようになりました。 子供はまだしも奥さんの話までするようになったのがすごく気になっています。これ以上ふみこんでこないでってことかな?ふみこむつもりもないし、それは彼も感じてくれていたと思っていたのに。 彼の心理をどう思いますか? ちょっと仲のいい友達だとだけ思っているのか聞きたいけれど聞かれたら続けられないしひきますよね。 結構まえに飲み会後に二人きりで話したいと言ったら断られたので笑(もう二度と言いませんが)男女の関係がどうとかではないと思います。 この気持ちが消えるまでただ好きでいようと決めたのですが気になってしまう自分もいます。 教えてください。お願いします。

  • 男性心理

    男性心理を教えて下さい。 4年程前に知り合い、最初は複数でのみ会って居ましたが、 お互いに一人(両方×1)と言う事もあり、たまに二人で会う ようになりました。(自分では、恋愛感情はなく、単に異性の友達 って思ってました) ある時に、昔から知ってる別の男性(告白され付き合うか否かを 迷ってました)の事を相談してしまい付き合わない方が良いと助言 され結局、断りました。 相談後、間髪を入れずに相談した人が付き合おうと言って来て付き合い ました。(結局、価値観が合わずに1年余りで終止符を打ちましたが) 質問ですが 1.それまで友達以上の感情が無かった男性が別の男性の事を相談した 事で友達以上の感情が芽生えるのでしょうか? 2.価値観の違い(男女の関係になった後に結婚はする気はないといわれた事)からこの男性はどういう心理で私に近づいたのでしょうか? 同性の友達から最初から私を遊べる相手として近づいてきたんじゃないの?って注意されたのがきっかけで最近は、男友達は成立しない気がしています。 少ない情報ですが、この男性の心理を教えてもらえませんか?

  • 既婚男性へ(職場で)

    既婚男性の方へ質問です。 職場で気になる女性が現れたら、アプローチしますか? するとしたらどうアプローチしますか? アプローチする場合やはり浮気願望からくる遊び相手という感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性に質問です。これってどういう心理ですか? 私には男友達がいます。頻繁に会ったり連絡したりするほど仲が良い訳ではありませんが、高校~大学が一緒なので凄く一緒にいて居心地が良いです。 思い出したかのように突然メールが来たり、他の友人を交えた飲み会に誘われたりします。またツイッターなどで必ずと言って良いほど反応してくれます。 そんな中、最近その男友達が ・私が彼と付き合っている事に多少嫉妬しており、「とられた」と感じている ・かわいいと思う などと周りに話していたと聞き、どうにも気になってしまいました。 今現在彼氏(彼とその男友達も友人関係にある)がいるのですが、よくよく考えたら彼氏も「○○(男友達)と仲良く してほしくない」とか「近づくな」とか言っていて、私は何でそんなに気にするんだろう?と思っていました。 もしかしたら彼氏も男友達から直接なにかを言われていたのかもしれません。 ちなみに先日その男友達と二人でご飯を食べたのですが、明らかに気まずそうな少し照れた(?)雰囲気で、なんだか私まで気になってきてしまったんです。 私は彼氏がいますが、正直今は上手くいっていません。またその男友達には元からかなり好意はあります。 相手からアプローチがあれば拒まないけど、自分から動くほど好きではないという感じです。 正直私は彼から動いてくれる事を待っていると思います、それほど気持ちが傾いているのは事実です。 不思議なのが、そうは言っても向こうに彼女がいる事です。どうやら向こうも上手くいってないようですが…。 男の人のこうした行動ってどういう心理なのですか?私にはサッパリ分かりません。 彼から具体的に押してくる感じはありませんし、おそらく「可愛い」とか「付き合ってみたい」と思っている女の子は私の他にもたくさんいると思います。 自分の事「気になっている」程度で「好き」ほどではないんですかね? それってキープですか?それとも遊ばれているのでしょうか?体目当てとか? これから私の方がどんどん好きになりそうで怖くて、もし私から動いたら上手くいくでしょうか? 頭の中がハテナでいっぱいなので、どなたかアドバイスお願いします!