• ベストアンサー

男性の心理

以前も質問させていただいた男性の事です。(42歳男性、彼女と長く付き合ってるが彼に結婚願望がないとの事から同い年なのに待たせている) 私にとっては気になる人ですが彼女がいるのでもちろんアプローチなどしてません。 その彼が、twitterで気になるつぶやきをしたので同性の方でしたら心理がわかるかと思いました 人生色々あるけど その瞬間瞬間を楽しめれば それでいい 一生は死ぬまでの思い出作り 審判は死ぬ間際に下されるんだ。 一人ほろ酔いで歩く自分いま楽しい、凄く。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.2

いつやるの 今でしょ みたいな。 一期一会でもあるし 時は今でもあるし 前向きな姿勢で良いと思う。 ただここには現状から逃げる回避もある。 未来を直視しないことで。 「責任を持って一生における自分の為すべき事を成せ」 これが言えればまた変わると思う。 「世界から受け取るだけで与えないのか?」 と問えば・・・ 怒るだろうか。 考えるだろうか。 一笑に付すだろうか。 それとも「もうやってるよ」と言うだろうか。 まあ何にせよ楽しいと思えることは良い。 寂しさと強がりを感じるが。

その他の回答 (3)

• angelo77
回答No.4

女性ですが同じく結婚願望無しなので意味分かります。 言ってるままだと思いますよ。 自分で自分のケツを拭く覚悟があって、彼女も形に拘る事より彼と一緒に居る事を選んでいるんだからそれで良しなんでしょう。 私も色々あるけれど、今を楽しんで生きてます。

• taka-aki
回答No.3

・長期的なプランに基づいて恋愛する気はない ・子供も特にいらない ・交際相手の幸せに責任持つ気はない ということです。 多分実家の人間関係がボロボロで幸せな家庭というものを 信じてないとかそんな感じではないでしょうか。

• kamikami30
回答No.1

書いてある通りだと思います。 それが分からないのであれば、どちらが分からないのか具体的に質問してはどうでしょうか?