• 締切済み

彼女との初ケンカで心配

桜島 一太郎(@komasa-26free)の回答

回答No.1

そこまで落ち込む事では無いかと思います。あなたが気にすればするほど彼女は弁解せざるおえないでしょうし また彼女は泣いてみせる事で自分の連絡しなかった事を許して貰った上に心配して貰おうとした行動でしょう 心配無用です 何も無かった様に あなたもその事は忘れて いつものようにメールしてあげましょう 若い人の恋は余りにも相手を束縛することで壊れることが多いです。極端ですが伝書鳩飼っているぐらいの気持ちで 飛ばして帰るのを信頼して待つ心を持ってください。まして夫婦になられたら特にです また毎週毎週デイトにスケヂュール立てるのでわなく 仕事が詰まっていたらやる 親の手伝いもする ガソリンのように燃え上がらないで。チョロチョロのランプの明かりでいきましょうよ。 親しき仲にも礼儀ありの言葉をおくります 私の書き込みが老年まで生かされることを望みます。

関連するQ&A

  • 夫とけんか、今日はデート…

    夫とけんかしちゃいました。 どうしたら仲直りできますか? 原因は今日のデートです。 私たちは私がシングルマザーで出会ったので、 デートなんて本当に めったにできないので、 今日は私の誕生日が近いこともあり、 少し長め(3時間程)に子どもを預かってもらえる話になって 本当に2人で楽しみにしてきました。 私はデートが決まった日から今日まで眠れぬ夜を過ごす程に嬉しくて、 夫もそれを見ていて一緒に楽しみだねぇ~!って言ってきていて、 いつも本当に私が一番大事とか愛してるとたくさん言ってくれて 本当にラブラブな夫婦だと信じていたのだけど デートの日まであと2日というときに いよいよデートだね、とゆうメールを送っていたのにも関わらず、 (その日は上の子の用事のためにデートできることになっていたのだけど) 上の子の用事があるからやりたい用事ができない、みたいなニュアンスのメールがかえってきて、 その日はデートなのに… と、がっかりしてしまって、 楽しみにしてた分、すごく凹んでしまって、 帰って来た夫は何か怒ってるの?と聞いてきたから 凹んでしまっていて、でもせっかくのデートだから楽しい気持ちで迎えたいから助けて欲しい気持ちを訴えたのですが それに対して確かにあのメールは悪かったと思ってくれてたらしいのですが ゲームをしだして、私が話しかけたら 今ゲームしてるしあっち行って、とか、 普段の優しくて私が一番大事とか2人の時間、大切にしようねって言ってくれてるのになんでこんな扱いするのか、 信じられなくなって、 なんでせっかくのデートなのに楽しみな気持ちを台無しにするのかと 私もつっかかっていったら もうやめたらいいやんとか、 めんどくさい、仕事より疲れるとか言われました。 大分はしょってますが、 概ねこんな内容が2日間続いて(-.-;) ショックでショックで立ち直れない私の不器用さがどんどん悪循環で どうしたら仲直りして 今日のデート楽しめるだろうって こんなけんか、初めてだし、 気持ちもうまくコントロールできないし、 仲直りできるのかなぁ? こんな夫婦げんかの仲直り、 どうしたらいいですか(∋_∈)

  • 初ケンカの後...

    こんにちは。 ご質問させてください。 先日約半年付き合っている彼女とはじめてケンカをしてしまいました。 原因は他の方からみればほんの些細なことだとは思います。しかし自分にとっては重要でどうしても笑顔でスルーできることではありませんでした。 彼女のことは本当に大切で、将来のことも真剣に考えています。 それだけになおさらスルーできることではなく、今後は少しでも気をつけてほしかったので軽く注意をしました。 しかし彼女は仕事柄忙しい時期の手前で大変なときではありました。 発端はといえば彼女になりますが、ケンカの原因はそのような彼女の状況を理解はしていながらも優しく許してあげることができなかった自分にあります。 注意をしたあと、彼女は深く反省をしてくれましたが、それ以上に自分を強く責めているようでずっと泣きやみませんでした。 ・責めるつもりではなかったが、結果として追い詰めてしまったこと ・彼女の状況を本当に理解しておらず、このようなことを言ってしまったこと ・彼女はいつも優しくおおらかなのに、自分は自分の気持ちを制して優しくできなかったこと を誠心誠意謝り、 そのうえで ・彼女のことが本当に大切であること ・すぐにでなくてもいつか許してほしいこと ・今後もずっと仲良く一緒にいたいこと を伝えました。 それでも最後まで心からの笑顔に戻すことができませんでした。 最後らへんは一応自分の冗談に少し笑いながらつっこんでくれたりしてくれましたが、その後の連絡がやはりいまいちケンカ前とくらべて元気がないように感じます。 そこでご質問なのですが、お互い大切に思いあってる恋人同士でも今回のような一度のケンカで別れてしまうことはありえますでしょうか? 彼女は本当に本当に大切で、自分にとって最高の女性なので絶対に別れたくありません!! 彼女の気持ちは時間が癒してくれるのでしょうか?? 今はまだ時間が経ってなくて気持ちが落ち込んでいるだけで、時間が経てばまた元通りに笑顔で会えるでしょうか? また、仲直りのために自分ができることがありましたら教えていただけますと幸いです。 彼女に早く笑顔になって楽しく毎日を過ごして欲しいです。 不安で不安で胸が張り裂けそうです。 経験のある方や女性の方、どうかよろしくお願い致します。 少し厳しくとも正直なご意見を伺えたらと思います。 長文にて失礼致しました。

  • 彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。

    彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。 先日彼女とデートしたのですが、食事の際彼女がスープを音を立てて飲んでいた ので、「あまり音を立てない方がいいよ」というような感じで忠告したのですが、 その直後から機嫌が悪くなり、会計後には「ムカつくんだよ!」と言われてしまいました。 食事後もデートをしていたのですが、気まずいままでしたので、帰り際に私から謝った のですが、彼女の機嫌は直らないままでした。 そして、今日も本当ならばデートに行く予定でしたが、朝早くに「今日はちょっと行けない」 とメールが来ました。そこから少しやり取りがあったのですが、「会いたくない」と言われ 急遽今日のデートはキャンセルになりました。 長くなりましたが、どのようにすれば彼女と仲直りできるでしょうか? 今まで小さいことでケンカはあったのですが、翌日には仲直りできていたので、すぐにでも 仲直りしたいです。また、1週間後には彼女の誕生日があるので、そこまでには 仲直りしたいです。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 彼とケンカをしてしまいました。

    初めまして。 今日、彼とケンカをしてしまいました。今までにないくらい大ゲンカです。 原因は私の性格です。ちょっとしたことで彼に「お前には主体性がないのか」と言われ、電話で2時間ほど話しました。 何度か私の性格のせいでケンカをしました。確かに私には直さなければいけない点がたくさんあります。 自分自身でも自覚しており、ケンカする度に直さなければと思います。 一旦は許してくれたものの、再びケンカのようになってしまい、ついには「もういい。やっぱ無理だわ」と言われました。 そのときは私のどうしても外せない用事があり、電話を切らざるをえませんでした。 「またかけるから」と言うと、「もういいよ。電話しないで」と電話を切られました。 用事が終わってから、私は自分の素直な気持ちを書いたメールを送りました。返事が来ません。 電話していいのかどうか少し躊躇っています。 明日、学校があるので嫌でも彼と顔を合わせます。(専門学校生で、同じクラスです) このまま仲直りをしないまま、どんな顔をして会えばいいのか分かりません。 早く仲直りしたいです。 彼24歳、私19歳です。 私はこのまま彼とさよならしたくありません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 彼女とLINEで喧嘩になってしまいました

    切っ掛けは、彼女がデートをドタキャンしたことです 前々から約束してたデートの日を忘れてて 前日に少し口論になってしまいました ただ、その日は自分から折れて 「用事入ってるならそっちを優先して」と悲しかったですが 彼女にも都合があるでしょうから、また約束したらいいと思っていました ところが、彼女から 「明日大丈夫だよ」と連絡を貰い、次の日のデートの待ち合わせ時間を送りました しかし次の日に待っていても来ず、連絡もなく 仕方なくこちらから送ったら 「今日はごめん」と一言 さすがにカチンと来てしまい 行けないなら連絡をよこしてほしい 何もないから、外で待っていた そんな謝ってほしくないと 彼女はごめんねと一言だけ送ってきたことに、更に腹が立ったのかもしれませんが 自分でも何でそんなことを送ったのか、分かりませんでした 彼女から唐突に「さよなら。もういい、うざい」と突然の返答 動揺もあったので、しばらく落ち着いて自分の文を読み返し 落ち着いた頃に、こちらから言い過ぎたごめんと返答しました しばらくして、彼女からこちらこそごめんと返ってきました 傷つけてごめん 今度埋め合わせにするね 私、出不精だからと そんな事が書いてありました 少し気になるのは、さよならと言ったのは 思わずだったと思っていて良いのでしょうか?と言うことです もう別れたと相手に思われていないか、少し不安な気持ちになってます 今は彼女からの送信待ちをしている状況です 今度会ったら、ちゃんと仲直りしたいと思いますが 初めての彼女で分からないことだらけです 助言を頂ければ幸いです

  • 彼と喧嘩をしてしまった

    私に原因のある喧嘩をしてしまいました。 そのことについて昨夜話し合っていたら、冷静になろうと言われ、電話を切られてしまいました。不安になって、0時頃もう一度かけたら出てくれませんでした。 彼は私のことを真剣に考えてくれている人で、将来は結婚も考えてると前に言われましたが、今回のことでガッカリしたと言われてしまいました。 普段怒らない人をすごく怒らせてしまったので大変です。私は仲直りしたいと考えたり、それとももう嫌われてしまっただろうから別れたほうがいいのかなと考えたりで、自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかが分からない状態です。 こういうときは、どうしたらいいのでしょうか。 彼からの連絡を待つ(来ないかも?)しかないのですよね? なんだか本当に情けない私ですが、アドバイス頂けたらと思います。

  • 喧嘩中で彼から連絡が欲しい

    昨日の夜、彼とちょっとしたコトで喧嘩になってしまい、今も距離を置いてるというか仲直りしていなくて連絡を取っていない状態です。 彼の部屋でデートだったので、帰りが遅くなるので「車で送る」と約束していたのですが、喧嘩になり「1人で帰れ!!」と言われ雨が降る中1人で帰らされた事もあり、彼から連絡が欲しいと思っています。 彼から連絡が欲しい理由にはもう1つあり、本当に彼が私のことを好きなのか?と確かめたいのです。 以前も、ちょっとした事で喧嘩になり1週間程連絡を取らず距離を置いていた事がありました。 その時も彼からの連絡を待っていたのですが、私が我慢しきれずに連絡をして折れてしまいました。 今回は彼の本当の気持ちが知りたいので、連絡を待ちたいのですが、どれくらい待つべきなのでしょうか?? また、距離を置いてる時仲直りはしたいと思っていたけど、自分からは絶対連絡を取らなかった、という男性はいらっしゃいますか?? 連絡を取っていない間、彼が今何をしているのか気になって仕方が無いけど、彼から連絡が欲しくて我慢しているのがしんどいです。

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • 彼の嫉妬で喧嘩

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • ケンカで疲れました・・・彼に思いやりがない?

    大変な思いをされている人がたくさんいる時に、小さいとも思える悩みを相談して申し訳ありません・・・。私には今、重大問題で・・・。 今日(19日)からの3連休、私は彼に会うのを楽しみにしていました。彼は仕事がすごく忙しくて、ここ2ヶ月ほどは休日もまともに会えていません。仕方ないと思っていながらも私には我慢の日々でした。だから、本当にすごくすごく楽しみにしてました。 ところが昨日(18日)の夜、電話中の些細なことからケンカになり、19日の予定も決まらずケンカして電話を切りました。ケンカの原因は、私が何度も「もうその話はしないで」と言ってきた話題を彼がしつこ話したからです。私は「またか!」と思い、彼に怒りました。すると逆に「何で怒るんだ!」と彼が怒って電話を切ったんです。 19日の朝、私は自分も言いすぎたかなと思い、今日の予定を改めて話し合おうと思って電話を掛けました。けれど彼は出ませんでした。まだ寝てるのかなと思い、お昼過ぎにも掛けましたが何度掛けても出ません。数度目に私が切ろうとしたところ、彼が電話をとったように見えましたが、手が動いていたので電話は切れました。私は、「何度も私から掛けているし、どうも起きたようだから彼から掛けてくれるだろう」と思って待っていましたが、その後彼から掛かってはきませんでした。 仕方なく、もう一度私から掛けましたが、彼は私が何度も電話を掛けたことを何とも思っていませんでした。ここで私は唖然としました。 私の感覚でいうと、ケンカの後電話をしてきたということは仲直りのきっかけを作っているという気持ちの現われだと思うのです。が、彼にそれを言っても通じません。 普段から、彼はケンカで私が怒ると、「怒る方が悪い」「怒ってる人には対処のしようがない」と言って、怒っている私を放置します。それに対して私は、「怒らせる原因があなたにあるのだから、先にそれを振り返って」と言います。が、何度言っても彼は変わりません。 普通、友達や仕事においてでも、相手を怒らせたのなら自分の態度の何が原因であったのか考えるものだと思います。怒らせた相手をほっておいたりしないですよね。恋愛においても一緒じゃないでしょうか? 今日はその後何度も私からメールや電話をして、何とか仲直りできないかとやってみましたが、彼から仲直りの為のアクションはありませんでした。 仲直りをしようと頑張ってる私の気持ちは一切理解されることなく、結局今日は会わないことになりました。 私だって怒っているけど、なんとか仲直りできないかと思って頑張って連絡したのに無下にされたようで、本当に悲しい気持ちです。これからやっていけるのか考えるとつらくなってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼には人の気持ちを理解する優しさが足りないのではと思ってしまいます。それとも、私が求めすぎなんですか? 本当に疲れました。