• ベストアンサー

蒸気をまっすぐに噴出するノズルの形

myeyesonlyの回答

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

絞り込み形状のノズルの他に、うまくかけるかな?                  *                *         **   *        *  * * *****     * 蒸気配管 整圧室   コーン *****     *        *  * *         **   *                *                  * こんな形状のがロケットなんかで使ってますよね。 スカート部分は、円錐~放物線が多い様です。 また、コーンを余り広く広げないで細長くしたのが炭酸ガス消火器なんかに使われてますね。

bimo
質問者

お礼

ありがとうございます。出口が広がってる形ということですね。本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。