• 締切済み

メキシコ留学中、彼氏と喧嘩

こんにちは。 私は現在高校3年生の17歳です。将来世界中で活躍する芸術家になることが夢で、スペイン語を学ぶ&メキシコの芸術文化を体験するために今年の8月からメキシコへ1年間留学しています。一般家庭のおうちにホームステイさせて頂き、現地の普通校へ通っています。こちらへ来て7週間が経ち、スペイン語はまあまあ理解できるようになりました。 私には日本に2年以上付き合っている彼氏がいます。彼とは10年以上の付き合いで、私が留学すると言ったときも応援してくれました。本当に大事な人です。しかし一週間前に喧嘩をしてしまいました。原因は電話を毎月の記念日だけにしようと言われ、その当日に電話しましたが忙しいから11月の入試が終わるまでしないでくれと断られ、約束を破られた怒りとさまざまな寂しさから彼に怒りをぶつけてしまったことです。そしてその際にさようならと言ってしまったことです。11月に入試を控えていて勉強に忙しいのは理解しています、しかし私も家族がいないところに一人でいる寂しさと日頃のストレスに耐えることができませんでした。勢いに任せて別れのような言葉を口にしてしまった私は本当に愚か者です。 私たちはLINEを使ってトークしたり通話をしていましたが、どうやらブロックされているようでトークに投稿しても電話をしても応答がありません。グループも退会してしまったようです。Emailを送っても返信は来ず、今日おうちに電話をしましたがお母様から彼は寝ていると伝えられました。本当に寝ていたのか拒否をされたのかわかりません。 誰よりも信頼しているし、親友でもあり最愛の人なので別れたくありません。将来も一緒に生きていこうと約束していたのでとても悲しいです。 そして今留学したことを後悔しています。 どうすればいいのでしょうか。また、これから私たちは元のようになれるでしょうか。

みんなの回答

  • hue-hue
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.2

今は前の方の言う通り、素直な気持ちを手紙にして、 彼の入試が終わるまではそっと待つしかないのでは、と思います。 10年以上の関係で、渡墨の際も応援してくれたやさしい彼であれば、 そんなにすぐに関係を切ると思えません。 きっと本当に入試に集中したいんだと思いますよ。 私も自分の夢のために海外に渡り、1年がたちました。 あと一年残っています。「2年間待ってるよ」と言って 送り出してくれた彼に本当に感謝しています。 >私も家族がいないところに一人でいる寂しさと日頃のストレスに耐えることができませんでした。 気持ちはよくわかります。でも厳しい言い方をしますが、 そんなのは自国を一歩でれば想定内、それでも「自分で選択した」ことですよね? メキシコの生活に覚悟を持って、”待ってくれている”彼に感謝をしてください。 その人を思いやれば、かならず相手も質問者様を思いやってくれます。 これは彼氏に限らずです。 最後にもう一つ、「今留学したことを後悔しています」思っても口にしては絶対にダメです。 17歳で自分の夢のために、文化も言葉も違う国に飛び出した質問者様は とっても勇気のある人です。まだ渡墨して1ヶ月半、これから恋愛に関わらず、 色々なことがあります。弱音を吐いてもいいんです。 それでもこの一年の中で、「後悔」を口に出さず、 前を向いて一生懸命がんばれば、それはあなたの自信になります。 がんばって。 えらそうに長々と失礼しました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    ここにお書きになったようなことを、(メールや電話などでなく物が残る形の)手紙に書いて、郵便で出し、結果をお待ちになるのが一つの方法では無いでしょうか。     売り言葉に、買い言葉、結婚後は色々拘束の手がかりがありますが、諺にも「去る者は日日に疎し」とか。遠距離恋愛は長くは続きません。     でもこれはお互いにいいテストだと思います。このくらいで終わるロマンスなら、そういう途を遅かれ早かれたどる訳で、ご縁がなかった可能性もあると思います。

関連するQ&A

  • 中南米への留学

    将来、中南米に留学しようと思っている高校三年生です。スペイン語も始めました。 そこで、質問ですが留学にオススメの国はあるでしょうか? まだまだ先のことですが今のところはキューバ、メキシコ、コスタリカを考えています。

  • アメリカ留学中にメキシコに行ける?

    こんにちは。 現在アメリカの大学に留学中なのですが、スペイン語に興味があり、この冬休みに一ヶ月メキシコで語学学校に通いたいと思っています。 しかし、留学生の友達が、以前メキシコに旅行しようとした際に学校側からアメリカのF-1ビザ(学生ビザです)を持っているうちはメキシコに旅行することができないと言われたそうなんです。なぜかは本人もよくわかっていないそうなので詳しくは聞けなかったのですが、すでに返金不可の航空券をもう購入してしまったためかなり不安です。学校のビザ担当の人は休暇中で聞くことができません。知り合いから留学中に南米を旅行した人の話を聞いたことがあった気がしたのですが身近に居ないため確認がとれません。カナダには旅行できたのでてっきりできるものだと思っていたのですが…。 私の場合、語学学校に通うつもりなのでそれも入国出国の際問題にならないか不安です…。 経験者の方やご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • スペイン語~留学生とお喋り~

    今度私の学校にメキシコ人の留学生が来るのですが、メキシコ人に限らず、どんな会話(話題)をしたら良いですか? スペイン語は挨拶とちょっとの単語くらいしかわかりません。 どんな話題なら会話が続くと思いますか?

  • スペイン留学について

    こんにちは。 今高校3年で、将来的にスペイン留学したいと思っています。 しかし留学に関しての知識がなく、経験した方にいろいろお聞きしたいと思い投稿させていただきました。 親とは大学のスペイン語学科に入学して、交換留学なり大学が手助けしてくれるもので留学をすればと話しています。 もちろん3年なので受験勉強などをしなければいけないのですが、私個人としてはスペイン語を学ぶために大学に行きたいとは思っていなく、 もし受験して落ちたら逆に開き直って(?)スペインに行けるのではないかと思っているほどです。 スペイン語を学びたいのではなく、スペインに行きたいんだと思います。 これについてはまだ考えていて、もちろんスペイン語の知識が浅い今スペインに行って生活できるとも思っていません。 それで、検索してみると結構語学留学をサポートしてくれるところがいろいろとあるのですね。 ただ留学のことも社会のことすらもよく分からなく、そういう会社を信用できるのかとか(高校にある留学制度で留学した人が、ホームステイ先で腐ったものばかり食べさせられたなど悪い話も聞いたので)、 自分の努力は置いておいて、ちゃんと身につくものがあるのかとか。 語学留学といえど、スペイン語の右も左もわからない状態では行けないですよね? 質問ばかりで申し訳ないのですが、留学を経験された方など、おすすめの会社(?)や、費用の相場、スペインの中でもおすすめの地方などを 教えていただけると嬉しいです。 あと、留学についての注意点や知っておいたほうがいいことなど、なんでも教えてください。 大雑把な質問で申し訳ないのですが、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 留学をするかどうか悩んでいます

    こんにちは、もうすぐ大学3年生になるものです。 僕は大学でスペイン語を専攻しています。僕の大学では3年生の9月ぐらいから大体7割程度 が1年間休学をとって自分が専攻している言語の国(僕はスペイン語なのでスペインです)に留学を します。そして、もう半年前ということでそろそろ自分で大学や語学学校にオンライン予約したり、留学サポート会社を通じて留学先の学校を探している人が多いです。 僕も留学するつもりで留学サポート会社を通して話を進めて、あれよあれよという間に書類を提出する一歩手前まできました。 しかし、ここにきて若干迷ってきてしまいました。僕は留学先の大学をアンダルシアに行ってみたいというだけでその地方の大学を考えている状態です。 とうのも、僕が留学したいと思っているのは 1、せっかくスペイン語を専攻しているのだから留学してみたい 2、時間がある大学の内に色んな経験をしてみたい という理由だけです。その程度の理由で親が苦労して稼いだお金を使ってもいいのかという風に思うようになってしまいました。 皆さんはどのような動機で留学を決めましたか?教えていただきたいです

  • 留学と就活・・・

    こんにちは。私は都内の某大学でスペイン語を専攻している大学2年です。卒業後は企業に入りたい、いわゆる在学中に「就職活動」をしたいと考えています。つたない文章ですが、真剣に留学と就活のことで悩んでいます、どうかアドバイスよろしくお願いします。 来年(大学3年)の前期終了後~4年の最初にかけて、8ヶ月ほどスペインの大学に留学に行きたいと前向きに考えていて、面接の時期に間に合うよう帰ってきたいと考えています。時期は8月~4月or10月~6月のどちらかです。 留学に行くと企業のセミナーに出ることなく、エントリーシートなどをスペインから出して、そのまま面接に臨むことになりますよね?私は興味のある職種がありまして(具体的に言えばスポーツメーカーです)、その職にスペイン語を少しでも武器にして就職できたらなと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、正直、留学に行くと就活をする際に有益だと思われる情報を逃してしまいそうな気がしています。日本にいれば企業説明会や、直接ОBの方にお話を伺えたりしますが、それが出来ないのはものすごく不安です。 夏に1ヶ月スペインに留学に行ったので、長期間行けば自分の視野が広がり、今より器の大きい人間になれる!と確信していて、この留学のチャンスを逃したくないです。 でも留学に行ったことで満足に就職活動できないのでは・・・という不安があって、本当に悩んでいます。 今就職活動をしている方、就職活動を終えた方など、どなたでも結構です。どなたかアドバイスをください。 長文で失礼しました。よろしくお願い致します。

  • スペイン留学について教えて下さい。

    私は、スペイン留学を考えている現学生です。 何故スペインに留学したいのかは明確にありません。 事はスペイン語を話して生活してみたいという好奇心から始まりました。 私の通う学校には校費留学という手段があって、これを利用して『スペイン語を話して生活したい』という夢をかなえてたい!!と思い留学試験に挑戦してみようと思ったんです。 しかし、それにはそれなりの理由が必要でその項目のなかに『日本より長けている事』っとう項目があります。 それが何よりも大切な項目で、スペインでしか学べない何かが必要なんです。 私は、将来画家になりたいと思っています、そのためにはヨーロッパの絵画に触れることはいいことだと思っています。 しかし、それだけなら『何故フランスではなくスペイン??』という質問が返ってくると思うんです。 私なりにスペインの絵画の勉強をしてるんですが、やはりフランスと比べてどちらが魅力的かと聞かれたらどっちとはっきり理由をつけて答えることができません。 しかし、私はどうしても留学するならスペインがいいんです。 写真でしか観たことありませんが、町並みも美しいし、サッカーもあるし、何より情熱的でとても憧れています。 どうかみなさん、スペインのほかの国にない魅力を教えて下さい。 美術に関することは特にですが、他にも文化など色々教えて下さい。 あと、美術について学べる学校などご存知であればそれも教えて下さい!! お願いします!!

  • 就職か留学か迷っています

    二年制専門学校に通っている一年生です 今は英語とスペイン語を学んでいます。ですが今はまったくできません 卒業後就職か留学か迷っています いまは就職を第一にかんがえていますが。社会に出る前に留学してもっと語学を学んで海外の文化にも触れてみたいとも思っています 就職だとしたら航空のIT系か海外と関わりがある大きなやりがいのある仕事につきたいと考えています。明確な職種は未だに決まっていません ですがそうなるとTOEIC750だったり四年制大学卒業という会社が多く専門学校の弱さを実感しました。 なのでいっそのこと留学して今したいことをしてしまおうかとも考えています 英語やスペイン語は不自由なく話せるようになりたいです。 簡潔に言わせていただきますと ・専門学生で私がつきたい仕事系をできますか?? ・もし何か資格が必要ならどのような資格が持っておいて得ですか?? ・英語やスペイン語が使える仕事は何がありますか?? ・もし卒業後留学するとなったら留学後海外にたずさわる仕事(スペイン語と英語が使える)にはつけるのですか?? ・留学するとしたら英語圏に行くかスペイン語圏に行くかも迷っています(学生の間に三ヶ月スペインに留学を考えています) 以上です 長々と書いてしまい長くなってしまいました。すいません

  • 留学期間は半年か?1年か?

    留学の期間について考えています。 僕は大学でスペイン語を専攻していて今年の夏から1年間大学を休学してスペインに留学をしようと思っていますが、半年留学しようか1年留学にしようか悩んでいます。ありがたいことに親は「半年でも1年間でも金銭面の心配はしなくていい」と言ってくれています。 僕がスペインに留学するのは「やったことがない留学を時間のある大学生活の間にやってみたい」というのが主な理由でキャリアアップや将来スペイン語で仕事をするからなどといったような具体的な目的があるわけではありません。 自分の根本的な部分として大学の間に色々なことをやってみたいというのがあります。だから、スペイン留学は半年にして残りの半年(1年間休学するのは確定です)は何か別のことをしようかな、と思っています。候補としては 1、英語圏に3~4か月留学 2、海外ボランティア 3、国内で何か ですが、漠然と考えているだけです・・・1年にしてスペイン語を磨くのもいいですが半年にするとしたら残りの半年で何か経験になることはあるでしょうか?

  • メキシコの旅行について

    8月下旬から9日間、メキシコに個人旅行を考えています。 メキシコは大好きで、メキシコシティー、タスコ、オアハカ、チワワ山岳鉄道 には、行った事があります。 今回は、観光だけではなく、織物や料理を習ってみたいと思っています。 期間が短いので、3日間位の講習とかしか参加できないと思いますが・・・ オアハカは昨年、旅行をしてとても大好きな街ですが、今回は別の街に行って みたいと思っています。 もし、お薦めの街がありましたら、ぜひ教えてください! スペイン語は初級程度でしたら、なんとかわかります。 よろしくお願いします。