• ベストアンサー

画像が破損してしまっています。修復方法を!

スマホで撮った画像フォトショップで修正しそのまま上書きしたら、 上書きした当初は表示されていた画像が、その画像を送信しようとしたら、 すでに表示されなくなってしまいました。 pc上のどのソフトでも表示されません。。。 使うソフトによってコメントはことなりますが、 何とか表示する方法があったら、ご連絡下さい。 画像ファイルはJPGです 一応PCのOSはXPです。 画像修正のお試し版などでためしましたが、うまく処理できません。。。 画像修正フリーソフトの存在は知っているのですが。。。 いったいどのソフトがいいのか分かりません。 お勧めのフリーソフトなどあったら、教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

JPEG REMEMBER http://www.illuminate.co.jp/chiisai/ 無料ではありませんが、試用はできます。復活出来そうであれば購入という流れですね。 また、このソフトで修復できなかった場合でも購入者のみ利用できる修復サービス(有料)を用意してあるそうです。 そして自分では使ったことはありません、「いざというときに役立つかも」と思ってブックマークしておいただけですので実力の程はわかりません。 なので他のソフトを試してどれもダメだった場合の最後の希望とでも思っておいて下さい。

chanchan2361
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございました。 さっそく試してみます!!

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.3

Photoshopをまだ終了していないなら、編集の「戻す」で元の画像まで戻せると思うけど。

質問者

お礼

すでに、上書きして終了してしまいました。。。(;一_一) ありがとうございました。

• vaidurya
回答No.2

Windowsは使っていないので、実例は知りませんが… 通常は、NTFSはファイルの再保存(同名での保存)で 異なるクラスターに書き込むようになっていると思います。 ですから、現在ある壊れたファイルを 別名にした上で、元の名前のファイルを 削除ファイル復活ツールで探してみてください。 というか、データ加工は、元データをそのままにしておいて 別名保存するのが基本だと思っています。 HDD容量で厳しい場合もあるでしょうが バックアップが無ければ、いざというときに、どうしようもありませんよ。

質問者

お礼

というか、データ加工は、元データをそのままにしておいて 別名保存するのが基本だと思っています。 はい!おっしゃる通りです。 全く、ボケボケしてました。 ありがとうございました。