• 締切済み

男子の先輩に話しかけたいのですが...

私は人見知りで、先輩が中学3年生なので部活も引退してしまっていて 話しかけられるチャンスがありません... 相手は、携帯も持っていないらしいので どう、アタックすれば振り向いてくれるのかが分かりません.. どうしたらよいでしょうか...?

みんなの回答

回答No.1

私も去年ひとつ上の先輩のことが好きでした。 私は先輩の友達と知り合いになってその人にいろいろ相談をしたら、先輩達の集まりに招いてくれました。 最初は全然私のことを覚えてくれませんでしたが話しかけてるうちに少しずつ仲良くなれました。 思いきって先輩の教室に行って部活に来てくれませんかと聞いたらどうですか? 教室に行くと結構ハズイですがそれもそれでアピールになります。 もし部活に来てくれたらたくさん質問してください。 部活のこともそれ以外のことも 参考にならなかったらすみません 応援します。

関連するQ&A

  • 先輩を好きになった

    男子バスケのマネージャーをしています。 私の学校は中高一貫校で私は中学生の時からマネージャーをしています。今は高1です。 ずっと一緒に部活をしていたプレイヤーの先輩を好きになってしまいました。 その人は今高3で最近部活を引退しました。 以前から好きバレをしていたので、引退してから告白はしていませんが好きな気持ちを伝えました。 その人は、知り合いの先輩に聞いてもらうと全然意識もしてないし、今でもたくさんお世話になった優秀なマネージャーだと思っているそうです。 ただその人はすごく鈍感でツンデレで恥ずかしがり屋です。 相手には受験があるので、その邪魔はしたくないです。 でも私はその人のことがとても好きなので 相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえるような方法はありますか?

  • 先輩への誘い方

    私は部活に入って2ヶ月ぐらい経ちました。 3年生の先輩は6月で引退です。 先輩とは最近ちょっとずつ仲良くなれて来ています。 でも2年生と3年生はとっても仲良くてよく遊びにいっています。 私も遊びにいきたいんですけど、自分から言えなくて、友達と悩んでいます。 先輩が引退の前に一緒に遊びにいきたいです。 どう誘えばいいですか?

  • 先輩に・・・

    高校一年生男子です。 いま友達が先輩に嫌われているようです。 とくに、暴力等はないのですが、 あいつは嫌い!! あいつを殴りたい!! みたいに言っている先輩がいっているのを、聞いたんです そのりゆうは、 見ためかな と、言っていました 同じ部活の先輩は あいつ生意気 みたいに言っているのを聞いたらしく、いまは、この一年を無事に過ごせるかも怖いです。 同じ部活の先輩はもう引退したので、すこし安心なんですが・・・ 最初に言った先輩は二年生です。 このような経験をした人、こんなふうに後輩が言われているのをきいたなど、知っている人は教えてください。 アドバイス等もお願いします。

  • 部活での先輩と後輩。

    私は中学3年で部活をやっています。 そこでいきなり質問ですが、私は人見知りなほうで 後輩の頃は仲良くしたいけど周りの子より先輩と 関われずいつも私だけ(ってことはないですが)あまり先輩に 可愛がられる?ことはなかって、 今は先輩の立場ですが、後輩から周りの子たちは ワ~キャ~、言われてるのに私は全然話してくれなくて、、。 何かそういう話しかけずらい感じなのかもですが(人見知りなので) 今更イメージとか変えられるわけじゃないし、、 でも何か一応先輩のなのに逆に立場が狭いです。 そのおかげでホント部活嫌だなって思います。 こういうこと気にしてる方とかいますか?

  • 先輩に近づきたい

    はじめまして。 高1の女子です。 わたしは今、2つ上の3年生の先輩が好きです。 その先輩との共通点が 部活しかないんです・・ しかも、 先輩は3年生なので もうすぐ引退してしまいます。 その前にアドを聞きたいな、と思うんですけど どうやって聞いたらいいと思いますか? あと、先輩は誰とでも仲良くて みんなに好かれているような人です。 とくに1年生にはけっこう人気です。 なので、少しでも先輩に意識してほしいんです! どうすれば意識してもらえますかね? 教えてください! ちなみに彼女はいません。 好きな人がいるかどうかは知りませんが、 同じ部活の女の先輩は そこまでモテないよ、と言っていました。 長文・駄文ですみません! アドバイスお願いします。

  • 部活の先輩が好きです!(同性)

    中学生女子バスケ部です! 女子の先輩がめちゃめちゃかっこいいです!! その先輩にlineで聞いたところ、付き合うなら 女子でもいいらしいです!! 私は1年生で、その先輩は3年生なのですが、 1年生と2年生あわせて12人いますが、 いつも私に部活のこと聞いてくれたり、 私にだけ沢山話しかけてくれますっ!! もし告白したらOKもらえると思いますか? もうすぐ部活引退してしまうので なるべく早く回答していただけると幸いです。

  • 引退した先輩と仲良くなるには

    憧れの先輩(同性)が部活を引退してしまいました。私はコミュ障で人見知りなので、それまで先輩とは事務的なことでしか口をきいたことがなかったのですが引退の日に勇気を出して先輩に憧れてることを告白したら 私も○○ちゃんが後輩の中で一番好きだよ!もっと仲良くなろう!遠慮せずに何でも相談してね! といったメールが来ました。 ものすごく嬉しくて泣いたのですがそれ以来先輩と教室が遠すぎて学校で全く会えてないし、悩みがないので相談しようがないし どうやって仲良くなったらいいのかわからないです。 先輩はあと一ヶ月ぐらいで学校に来なくなってしまいます。 ずっと憧れてて本当に大好きな先輩なので仲良くなりたいです。 先輩が卒業しても一緒に食事に行けるぐらい仲良くなるのが目標です。 どうしたらいいでしょうか( ; ; ) アドバイスお願いします。

  • 先輩とうまく付き合っていく方法を教えてください

    私は人見知りは全くしません。むしろ人懐っこいです。 これは自覚あるし周りにもよく言われます。でも私は先輩がとても苦手です。 昔から知っている先輩でもメールでは大丈夫でも会うとあまりしゃべれません。 憧れの先輩や好きな先輩もいるけど、どうしてもうまくしゃべれませんでした。 私は今年高校生になります。 中学時代、部活で先輩とあまりいい関係は築けませんでした(上下関係が厳しかったのもあります) 私の行く高校の入るつもりの部活は先輩後輩みんな仲良く楽しそうでした。 今日友達と2人で部活に混ぜてもらったんですが楽しそうとはおもいましたが 気まずかったし馴染める気がしませんでした。 高校では先輩とうまく付き合っていきたいですし、欲張りを言えば好かれたいと思ってしまいます。 先輩とうまく付き合っていく方法(気をつけること)と好かれる後輩になるにはどうすればいいか 教えて欲しいです。

  • 同性の先輩を好きになったようです。

    部活の先輩のことを好きなったようで… 先輩は1歳年上で中学3年生です。 好きといっても、憧れと恋愛的な意味が少し混ざったようなものです。 先輩とは、後輩の中では一番仲がいい程度であまり話すことはありません。 もっと手をつないだり、一緒に遊びに行ったりしたいのですが恥ずかしくて、話しかけることさえも難しいです。 けれど、夏の大会で引退しなければいけないので、(中高一貫なのですが)話す機会も減ってしまうことに気づき焦っております。 どんなことから始めたらいいかもわからないです。アトバイス下さい。 お願いします。

  • 好きな先輩を待つべきか自分で行くか

    高2男子です。3年の部活の先輩が好きです。6月ごろに先輩は引退しています。 先日好きだった部活の先輩に告白しました。 しかし、その先輩は2ヶ月ほど前にスカイプで知り合った人と付き合っているそうです…。 去年の今頃、ほかの先輩から、その先輩が僕のことが気になっているらしい というのを聞いた時から、僕もその先輩が気になり始めました。 僕はもう一人の先輩が好きでいましたが、その話を聞かされたと同時にそのもう一人の先輩が僕を嫌っていると聞かされました。 …それから一年くらいした今月、僕のことが気になっていた先輩のことが、どうも僕の中で特別になっていました。 部員のうち、僕とその先輩だけがチャリ通で、出身中学も同じで、たいてい一緒に帰ったりしていました。 そして先週の木曜日、僕の方から告白…というか、大真面目な顔で彼氏いますか?と訪ねました。それがつまり告白と取ってくれたみたいで、上に書いた、スカイプで知り合った人の話をされました。 僕の思い込みかもしれませんが、その先輩は今でも僕のことが気になるんだと思います。今までもお互いに思わせぶりな態度だったし、引退したのに「部活来てください」と言ったら来てくれたし、ほかにもいろいろありますが、何より告白の時、かなり悩んでいるようでした。なんだか、もっと早く告白してくれよ… みたいな感じでした。 ちなみに僕は 待ってますから… と言いました。 仮にその先輩が僕を好きだとしても、スカイプの人を断るのも気が進まないんだと思います。そういう人なんです。 僕はどうしたらいいでしょうか? 上の方で言った、情報をくれた先輩は、好きな先輩と同じクラスの仲良しです。一応もうひとりの先輩の時もアドバイスをもらいました。 でも、好きな先輩はその先輩に告白されたことを言っていないっぽく、僕が言うのはどうなんだろう…と思ってしまいます。 どうしたらいいと思いますか?