• 締切済み

誕生花

私の好きな人が 11月13日産まれなのですが、誕生花をプレゼントしたいんです(*^^*) ネットで調べても よくわからなかったので どなたか、11月13日の誕生花と花言葉を知っている方がいたら、教えて下さいo(^-^)o

みんなの回答

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

誕生花ってかわいいイメージですけど、誕生花には木なども含まれますので、 必ずしも可愛い花だけではありません。 野に咲く花だったり、木だったりする日もあって、 バラやチューリップみたいに、簡単に花屋で売っている花だとは限りませんし、 誰もが貰ってうれしいような見た目の花とは限りませんのでご注意を。 http://www.366flower.net/2005/12/post_68.html http://www.ffj.jp/hana/s1113.htm http://www.birthdayflower366.com/11/13.html http://www.flower366.com/index.php?11%E6%9C%8813%E6%97%A5 http://www.hibiyakadan.com/gift/hanakotoba/m11.html#d13 http://www.okuru-hana.com/40/post_24.html

関連するQ&A

  • いろんな誕生花

    誕生花を調べると、一つの誕生日にいろんな誕生花があるみたいですね。ネットや本を書く人(?)によって違うので、正しい誕生花というものは無いんでしょうか。(正しいとか正しくないという問題ではないと思いますが。) それからお勧めの花言葉事典があれば教えてください。あと、どういう所がお勧めかも教えてください。

  • 花言葉と誕生花

    自分の誕生花とその花の花言葉を知りたくなってインターネットで検索したところ、サイトによって誕生花どころか花言葉までが異なっていました・・どれが真実なのか誕生花と花言葉が書いてある本を買ったところ、また全然違うことが載っていました。こうなってはどれを信じればいいのかわかりません。どこでたしかめたらいいのでしょうか?ちなみに自分が買った本は「誕生花366の花言葉」という本です

  • 誕生花

    結婚式にプレゼントしたいんですけど11月17日と6月26日の誕生花はなんですか?ネット等で調べると、いろんな違う花が出てきてどれがホントかわかりません。お詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • 誕生花について

    悩みと言うほどではないのですが、 一応、彼女へのプレゼントの1つにと思ったので、 こちらのカテゴリに登録しました。 誕生月ではなく、誕生日の誕生花をネットで調べてみたんですが、何故あんなにバラバラなんでしょう? 誕生石って各サイトが割と一致してるのに、 花はまるでバラバラですね。 決まった花がないんでしょうか? っていうか、統一されてないんでしょうか? ご存知の方がいらしゃったら是非教えてください。 また、信頼できるさいとがありましたら、そちらも教えてくださいm(__)m

  • 友達の誕生日にプレゼントする花束

    今月、親友の誕生日です。 友達の名前(眞澄)という、漢字の意味などに合わせて ちょっとした花束を プレゼントしたいと思って いろんなサイトで花言葉や、9月花を探したんですが どの花と花を組み合わせていいのか また、どの花を選んだらいいのかわかりません。 何かいい花ありますか? 出来れば、ピンク系でいきたいです。

  • 誕生日

    好きな人がいるのですが、彼は県外で少し遠い場所に住んでいます。 ずっとメールのやり取りをしていて、11月の中旬に初めて会う予定です。 彼の誕生日が11月の初旬なので、会う時には過ぎているのですが、お誕生日プレゼントは渡したほうがいいですか? 1.誕生日をやや過ぎていますが、プレゼントは渡すべきですか? 2.プレゼントを渡すとすれば、何がいいと思いますか? 尚、彼は30歳(独身)です。 会うのは私から切り出したので、彼が私に異性としての好意があるかはわかりません。 お知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント。

    彼女に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたんですけど、「いらない。」って言われるんです。 でもこっちとしてはプレゼントあげたいんです! でも何をあげたらいいか。。。 何か参考にできる回答をお願いします(o_ _)o))

  • 誕生花などを様々なサイトで調べていたところ、5月13日がフランネルフラ

    誕生花などを様々なサイトで調べていたところ、5月13日がフランネルフラワーと書いてあるサイトと、フランネル草と書いてあるサイトがありました。 名前はわずかな違いですが、花の写真だと色も形も違っています。 フランネルフラワーの花言葉は高潔と書いてあるところ、高潔と誠実の2つが書いてあるところがあり、フランネル草の花言葉は誠実、強い心でした。 見たところ違うもののようですが、紛らわしくてよくわかりません。 フランネルフラワーと、フランネル草、それぞれの誕生花と花言葉を教えてください。 お願いします!

  • 誕生日の花言葉について

    自分の誕生日の花言葉が気になって調べてみました。 何件かサイトを見たのですが、そのサイトごとに誕生日の花が違っていました。 これってどれが正しいのでしょうか?そもそも誕生日の花言葉に正しいなんてあるのか疑問なのですが。

  • 彼女の誕生日に花束を

    今度彼女の誕生日に花束と婚約指輪を渡そうと思ってます。花束はユーチャリスとブルースターという花でミニブーケっぽくしてもらう予定です。それにプラスもう1つプロポーズに最適な花を加えようと思ってます。何か良い花はありませんか?いろいろ花言葉を探して見ているのですが、これといって惹かれるのがありません。 花言葉に詳しい人、お願いします。