• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クイズです!【7/48】 お答え下さい!

1マス分のスペース空けてなくてすいません。 1、「七面鳥」 この読み方をお答え下さい! 2、5月になったら何というものをベランダなどにあげますか?お答え下さい! 3、雪を投げ合って遊ぶことを何というかお答え下さい! 4、「梅雨」は「つゆ」以外にも別の読み方があります。その読み方をお答え下さい! 5、「春夏秋冬」 この読み方をお答え下さい!

noname#185339
noname#185339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数151
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

 こんばんは。  1、しちめんちょう  2、鯉のぼり  3、雪合戦  4、ばいう  5、しゅんかしゅうとう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいっ!★ 全問正解ですよ!!★ GREAT!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  こいのぼりは4月中旬、遅くとも4月29日までには掲げるものです。 正月の門松、雛人形、クリスマスツリー、みんなお祝いのその日より前に飾るもの。 http://koinobori.prefer.jp/kazarikata.html  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかな?参考にしてみたいと思っています。

  • 回答No.5

1、ターキー、シチメンチョウ。 2、鯉のぼり、風通しする夏の制服。 3、雪合戦、雪投げ。 4、ばいう。 5、シュンカシュウトウ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全問正解ですが、読み方はひらがなでお答え下さい。

  • 回答No.4
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URL参考にしたいと思っています。

  • 回答No.3
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

    5月3日 憲法記念日  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この画像は面白いですよね~!★

  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

じゃあ次のクイズも次の機会に!★

質問者からの補足

まぁそれも正解みたいですが、私が用意している正解も別にあるので言ってみましょう!★★

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  1.アジサイ 2.国旗 3.ゆきなげ 4.ばいう 5.はるなつあきふゆ  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正解は1はしちめんちょう、2はこいのぼり、3は雪合戦、5はしゅんかしゅうとうでした~!★

質問者からの補足

4のみ正解です★★ 4以外のクイズはもう一度よ~く考えてみましょう!★★ ヒント: 2は子どもが喜ぶもの、つまり魚に関係するものをあげます!よ~く考えてみましょう!★ 5は確かに訓読みではそれで正解ですが、それを音読みに変換して下さい!