• 締切済み

大阪 上本町周辺の自転車屋について

タイトル通り大阪の上本町、または谷町9丁目の辺りでロードバイクやクロスバイクを扱っている自転車屋さんを知っていたら教えてください。出来るだけ多くのメーカーを扱っているところが希望です。 もう一つ質問 大阪は自転車の盗難とか多いですか? 大阪市内はどこも浮浪者が居て、良い噂を聞きません。 5万円以上するような自転車は簡単に盗られてしまうでしょうか?

みんなの回答

  • kurukrus
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

大阪に住んでいます。 私は自転車のことはあまり、というか全く詳しくないので、お店のことは分かりません。←ごめんなさい! しかし、もう一つのことは答えられます。 「自転車ドロボウは多い」 ということです。 盗難が浮浪者の方が全てやっているわけではありませんが、私は天王寺で市の管轄の自転車置き場でホームセンターで買ったディスカウントの自転車を盗まれました。1万円強ぐらいの値段でした。5万以上もするようなものはなおさらでしょうね。 友達と淀屋橋に行ったときも友達の方の自転車が盗まれました・・・。かなり古いものでしたけど。 あまりに高価な自転車はご利用になさらないか、盗難対策を万全にしておかないと、盗まれやすいのでご注意くださいね。

関連するQ&A

  • 大阪府の自転車屋さん

    はじめまして。この度、自転車(ロードバイクorクロスバイク)を購入したいと思っております。 初心者のため、自転車屋さんにじっくり通って購入を決めたいと思っております。 そこで質問なのですが、大阪府の柏原市、八尾市付近で良い自転車屋さんを知っている方がおられましたら是非教えていただきたいです。 また初心者におススメの自転車がございましたら合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 上本町-難波間 自転車通勤

    一人暮らしを計画中です。 実家は近鉄大阪線沿線です。 職場は西心斎橋です。 実家にも乗り換えなしで帰れて、会社にも近いということで上本町で探そうかと思ってるのですが、うちの会社は通勤距離が2km未満では定期代が出ません。 (実際上本町・谷町九丁目に住んでる人は出てません。) 自転車通勤になると思うのですが、どれくらい時間がかかるものなのでしょうか?可能ですか? また坂が多いと聞いたのですがどうですか? できれば、街の雰囲気(治安・日が落ちてからの様子・住民層)なんかも教えていただけたらありがたいです。 お願いします。

  • 大阪市内で使用する自転車のおすすめについて

    最近大阪市内(谷町6丁目~玉造)に引っ越してきたのですが時点市がなく少し不便なので購入を検討しています。 通勤には使用せず仕事帰りや休日に市内を中心に移動するのが主な目的になります。しかしかっこいい折畳自転車やロードバイク、クリスバイクなどいっぱいありどのようなものを購入しようか迷っています。 買い物に使用する際にかご付きのものも良いと思いますが休日におしゃれな街を散策する時などはないほうがかっこうかつくと思いますし・・・ 休日には梅田のほうにも比較的頻繁に移動もすると思います。 よろしければ実際に大阪市内で一人暮らしをしている20~30代の方で自転車を実際に使用している方でおすすめを教えていただければと思います。 20代独身男性です。 ※電動アシスト付きも興味がありますが市内だけならほぼ平坦なのでいらないですよね?

  • 自転車購入のアドバイスをお願いします。

    自転車を買おうかな?と考えております。 以下の質問に対して、アドバイスをお願いします。 1.ロードバイク、クロスバイク等ありますが、どれがいいんでしょうか?   用途は、通勤・街乗り・ダイエットです。   また、体重がある人でも大丈夫なもの。あまりマメにメンテナンスに手をかけなくてもよいもの。が理想です。   少しググったりしましたが、クロスバイクが妥当な選択になりますか? 2.どこのメーカーのどの車種を買おうか?と迷いますが、ポイント等ありますか?   見た目で選んでよいのでしょうか?   また、価格の違いで高いものは、軽くて丈夫と思えばいいですか?   買うなら長く乗りたいので、10万円くらいの高いものを買ったほうがいいでしょうか?   とりあえず、予算は、4~5万円で考えていますが。   おすすめのメーカー、車種などあれば、ご教示下さい。 3.買うのは自転車だけではだめですか?   ヘルメットやグロープ、パーツの取り付けなんかも意識するべきですか?   そもそもパーツって何?と思いました。   パーツって、どんな用途のものがあるのでしょうか?   買っておいたほうがいいものもあれば、ご教示下さい。   盗難保険などの話も込みで。 4.自転車の保管は、室内でしている方が多いのでしょうか?   そもそもクロスバイクってタイヤ外れます?   盗難も困りますが、家の中かぁ・・・とも思っています。 5.身長192cm/体重130kgです。   フレームサイズ?は、何インチ(何cm)あたりを選ぶべきですか? 色々とすみませんが、宜しくお願いします。

  • 自転車について

    大学への通学で自転車買う予定です。 自転車を選ぶ際に、フラットバーロードとロード系クロスバイクが候補にあがったのですが、これに違いはあるのでしょうか。 初めてスポーツ系自転車を買うので、ほとんど知識がありません。 僕は休日にはかなり長い距離を走っていろんなところに出かけていきたいです。 なのでロードに近い自転車がいいなと思っています。 またおすすめのメーカーや自転車も教えていただければありがたいです。 お願いします。

  • 私は大阪市内在住で、通勤で往復25kmほどを走るのに自転車の購入を考え

    私は大阪市内在住で、通勤で往復25kmほどを走るのに自転車の購入を考えています。今現在はルイガノのLGS6で通っているのですが、通勤以外では年に一度か二度ほどだけ長旅に出ます。一番長距離を走ったのは、四国に自転車で行ったときで、一日に230kmほど走りました。マウンテンバイクだったので結構しんどかったです。 お聞きしたいことは、ロード、クロス、シクロクロス、ランドナーでしたら、スピードとか乗り心地とか長距離を走ったときの疲労度とかはどう違うのでしょうか? 私の漠然としたイメージでは、ロードはスピードは速いがやや乗り心地が悪く長距離には向いていない。クロスはマウンテンバイク寄りの中間で、シクロクロスはロード寄りの中間。ランドナーはスピードはそんなに出ないが、丈夫で長距離を走っても疲れない、です。この認識が正しいのかどうかわかりませんが、私のようなケースでお薦めの一台はあるでしょうか? 値段はできれば10万円ぐらい。最大でも20万円以下を考えています。もちろん安ければ安いほうがありがたいのですが。あと、自転車を購入する時期というのは、いつぐらいがいいのでしょうか? 例えば、テレビでしたら大きなスポーツイベントが終わったときが一番買い時などと聞きますが、自転車はどうなんでしょうか?よろしくお願いします。自分でピックアップした自転車を下のURLに貼っておきます。 http://www.geocities.jp/mitsuashinokaeru/bicycle.htm

  • 自転車を買いたいです。

     今度新しい自転車を買おうと思っています。  ですがクロスバイクかロードバイクかで迷っています。  どちらがいいでしょうか?  どちらも買うのは初めてです。  

  • 大阪府にお住みの方に質問があります。

    大阪府にお住みの方に質問があります。 谷町4丁目の駅近くに、大阪城や大阪府庁などありますが、 その近くから心斎橋あたりまで自転車でどれくらいかかりますか? 10分くらいで心斎橋まで行けますか? あと、家賃とか治安の良さから住みやすい場所はどこでしょうか? 個人的な感想で構いません。自分としてはここかなというのを教えてください。 なるべく、心斎橋や大阪城まで自転車ですぐ行ける距離が良いです。 それから工場って多いですか?なければうれしいのですが。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内 自転車屋

    5万円位のクロスバイクがほしいのですが、大阪市内で初心者でも行きやすい自転車屋さんをさがしています。 どこかいい場所はありますか?

  • どちらの自転車に乗ったら良いでしょう。

    現在はドロップハンドルを付けたクロスバイクに乗っています。 自転車自体には何も不満は無くて気に入っています。 但し、ロード乗りに関わると見下され嘲笑され貶される場合が有るので自分もまぁまぁなロードバイクに乗ればそういうことは無くなり不快な思いをすることも無くて良いのではと思います。 しかし、自分としてはロードバイクは特に欲しくも無いし必要でも有りません。 それなら、ロード乗りとの関わり合いは極力避けてドロップハンドルを付けたクロスバイクに乗り続けるという手も有ります。 さて、ドロップハンドルを付けたクロスバイクに乗り続けるか 欲しくも無いロードバイクをわざわざ買って乗るか どちらを選択すればよろしいと思いますか。