-PR-
解決済み

爪の移植出来ますか

  • 困ってます
  • 質問No.82744
  • 閲覧数2009
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

生まれつき左手の人差し指の爪が殆ど有りません。申し訳程度についています。これを足の爪から移植する事可能でしょうか。こんな経験された方居られませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

爪の移植は可能です。しかし、手軽な手術とは言えません。ちゃんと生えてくる爪を再建するためには、爪、爪の床の部分の爪床、根元にあり爪を作り出す爪母、これらの組織を生かすための血管、を一つのユニットとして足の指から採取し、顕微鏡下で指の血管と移植する組織に付けた血管をつなげます。数時間かかる手術で、全身麻酔が必要です。
それなりの設備、スタッフがいる大学病院か、総合病院の形成外科を受診してみて下さい。
お礼コメント
noname#24354

お忙しい中ご回答有り難う御座いました。
大変具体的にご説明頂き良くわかりました。
投稿日時 - 2001-05-30 14:09:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

爪の移植は可能なようです。
形成外科の領域のようですから、一度相談されたら宜しいと思います。

参考URLをご覧ください。