• 締切済み

窓のない建物の例

エヌテック・ラボ(@ntec_lab)の回答

回答No.5

貨物輸送用コンテナが該当すると思います。 中古コンテナを利用した住居、店舗、事務所、倉庫、防音室などは良くある例です。 コンテナ改装専門業者も沢山ありますが、DIYで実現している例もネットにいろいろ紹介されていますよ。 私は防音コンサルタントですが、もし防音が目的なら中古コンテナの利用をお勧めします。 完全遮音しつつ十分な換気も可能です。 建造物ではありませんがバン型トラックも違和感がありません。荷室は自由に作れます。道交法に合わせれば移動も可能です。 防音性能は控えめなバンにして、周囲に問題のないところまで出かけて練習しているミュージシャンの話も良く耳にします。