• ベストアンサー

ラジコンヘリ T-REX450の受信機

ラジヘリ初心者ですが、T-REX450を手に入れました。受信機が付いていません。プロポはJRXG7です。当方、ワルケラV450D03についていた送受信機(DEVO07とRX-2703H-D - DEVOプロポ用)は有りますが、これで飛ばす事ができますか?ワルケラの受信機はジァイロ内臓です。飛行技術は無視して、ハード面で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmint
回答No.1

ワルケラV450D03は6軸ジャイロなので T-REX450をバーレスに変更すれば DEVO(プロポ、受信機、サーボ)でやれます バー付きと6軸ジャイロの組み合わせは 経験ありません

dmss900
質問者

お礼

ありがとうございました。自身、バー付きで操縦を覚えたい為、ジャイロ内臓レシーバーは敬遠した方が良さそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

すいませんが、飛行技術は無視してとありますがあえて回答させて頂きます 。 ここでこの様な質問をされるよりお近くのラジコンクラブにに入られた方がいいと思います。 ラジコンヘリはあなたが考えているより危険なものです。 私の所属するクラブの近くのクラブの方も最近ラジコンヘリで怪我をして救急車で運ばれました。 数年前にも子供の死亡事故も発生しています。私が知る限りでも數十件の事故を知っています。 クラブが分からなければラジコンショップでも紹介してもらえることもありますので一度 お尋ねください。 それととラジコン保険に入られていないのなら入って下さい。 失礼な回答どうもすいませんでした。 事故が起こってからでは遅いのです。あまりにも初歩的な質問をされていましたので回答いさせて 頂きました。もう少しご自身で調べて十分に技術を習得してください。

dmss900
質問者

お礼

親切にいろいろと質問以外のご心配、感謝致します。事故は確かに誰にでも起こる可能性はあります。勿論保険加入していますよ。又、近くにショップ、教えてもらえる仲間がいればここでこんな“初歩的な”質問はしません。恵まれた環境な人ばかりではない事をご理解下さい。操縦技術に関しては、450クラスのCP機の上空飛行はできています。今回は操縦技術ではなく、プロポ変更(使った事のないメーカー)について聞きました。このサイトは質問のレベルは関係ない筈です。その為のサイトではないでしょうか。今後、使いづらくなりそうです。