• ベストアンサー

皮膚科?泌尿器科?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

これは、以前に経験がありますが、皮膚の問題ではなくて、別の問題のようですから泌尿器科が宜しいです。

関連するQ&A

  • 泌尿器科か皮膚科か

    こんばんは、18歳男です。 先週の木曜日に自慰行為をして以来尿道口付近が黒っぽく、尿道をめくると紫になっています。 痛みはたまにありますが、排尿時には全く痛くないです 放っておいてもいい気がしますが、壊死していたら...など考えだすと不安で勉強に集中できません。 今日総合病院に行こうとおもうんですが、このような症状の場合泌尿器科と皮膚科のどちらに行くべきでしょうか。また思い過ごしだった場合病院に迷惑がかかりますか。 あと費用はどのくらい持ち合わせていれば良いのでしょうか。 ちなみに性行為はしたことないです。よろしくお願いします。

  • 皮膚科に行くべきか泌尿器科に行くべきか

    結構前から亀頭の先に水ぶくれみたいのができて困ってます 考えられる原因は彼女と性行為をしてるときに 手を洗わずに触られたからか、摩擦で水ぶくれになったかだと思うのですが(お互い不特定の人とはしないので性病ではないと思うのです) 今までは大きさもたいしたことがなく痛みもなかったので放置しておいたのですが、最近痛みがあるので病院に行こうかと思うのですが 皮膚科と泌尿器科どちらに行けばいいのでしょうか? それと、やはり病院で性器を見せるのにとても抵抗があるのですが 病院には行くべきですよね・・・?

  • 泌尿器科それとも皮膚科でしょうか?

    男なんですが、陰部の部分にぶつぶつのようなものができています。病院に行こうと思っているのですが・・・泌尿器科に行けばいいのか皮膚科に行けばいいのかわかりません。痒みや痛みなどはないと思います。よろしくお願いします。

  • 泌尿器科か皮膚科で迷っています

    18歳男です 半年くらい前に亀頭が赤くなりカサカサになってしまい、自分なりに調べてカンジダと判断してカンジダに効く市販薬を使って一度は良くなったのですが、また同じような症状になりました。 さすがに病院に行こうと思ったのですが、泌尿器科に行くか皮膚科に行くか悩んでいます。 どちらに行けばいいか教えていただけるとうれしいです。

  • 泌尿器科or皮膚科?

    ちんちんが皮膚病っぽいです。 夏場はアセモでかゆくなり、冬場は乾燥肌で荒れてしまって悩んでいました。 かゆくなるとかいてしまい、そこから無色透明の血小板っぽい働きをしてそうな体液が出てきたりします。 ベタベタになるとまたかゆくなって、かいてしまいます。 夜寝てても起きてしまうくらいかゆくなります。 ところが、今回かいてしまったら、皮の部分が腫れてしまいました。 ちょっと痛くて、かゆいです。 ばい菌でも入ってしまったのか、ただ腫れただけなのかはわかりませんが、とにかくもう我慢が出来ないので、病院に行って薬をもらって治したいです。 ところが、ちんちんですが、普通の皮膚病っぽい場合は、どっちに行けばいいんでしょうか? 詳しい方どうぞおしえてください。 今から病院に行きたいんです。 お願いします。

  • 皮膚科?泌尿器科??

    睾丸がかゆいです。カサカサで乾燥していまして、かくと薄皮(?)がめくれます。かいた後は少し蒸れて、触るとしみるような痛さです。そして乾燥して~endless. そして、睾丸の皮に5mmくらいのしこりが1つあります。痛くもなんともないのですが何なのでしょうか?? ペニスの皮にもシコリともおもえる1~2mm大のものが数個あります。 とりあえずは睾丸のかゆみを治したいので皮膚科or泌尿器科に行きたいのですがどちらでしょうか? 性病の疑いがある場合は皮膚科ではカバーできないのかなとか勝手に考えてしまい、でも一応皮膚の部位だから皮膚科かなとか考えてしまい、困っています。 ご教授おねがいします。

  • 皮膚科と泌尿器科どちらにいったらいいのか?

    チンこのきとう周辺が痒いのですが、 皮膚科と泌尿器科どちらにいったらいいのでしょうか? またどちらの科でもちりょうのときに医者にみせてるちんこを 看護婦も一緒にみているのでしょうか? お願いします

  • 泌尿器科でしょうか?皮膚科でしょうか?

    自分は、男です。 陰茎にイボっぽいものが出来て、 痛いのですが、 泌尿器科に行くべきでしょうか? それとも皮膚科になりますでしょうか? (亀頭にではなく、あくまでも竿の方になります。) もしよかったら、教えて下さい。

  • 玉袋が皮膚がんかも…そしてそれは、皮膚科?泌尿器科?

    19歳の男ですが、玉袋って言うのか、股間にあるあの袋です。その皮膚に、ほくろというよりはシミみたいな、なんか黒くて丸いのがあります。といってもきれいな丸ではありません。 最近気づいたので、大きくなっているかどうかは、わかりません。 直径3ミリ~5ミリくらいで、特に、そこだけ盛り上がっていたりはしていなくて、他の皮膚と比べると、ただ単に黒いだけです。 (直径3ミリ~5ミリというのは通常の状態のことで、玉袋は伸びるので、伸ばしてみると、10ミリ近くにまでなります。) これって皮膚がんですか? それと、もし病院に行くとしたら、皮膚科ですか?泌尿器科ですか? どちらに行けばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 皮膚科、泌尿器科どちらを受診するべきでしょうか?

    3日ほど前ですが、朝起きるとペニスの付け根あたりに1cmくらいのしこりが出来ていました。 ・場所は、真上から下半身を見下ろして、ペニスの付け根のど真ん中です。 ・柔らかいBB弾が入っているような感じです。 ・痛みやかゆみ、皮膚表面に変化はありません。 性交渉はその3日ほど前にしましたが、ここ2年ほどはお互いにパートナー以外とはしていません。 私の現在の体の状態はこんなところです。 今回のしこり。肝臓の数値が悪い。慢性的な倦怠感がある。胸に原因不明の赤い斑点が出たことあり。原因不明の咽頭炎。 これだけを見ると性病(梅毒)という可能性もあるのですが、正直よくわからないです。 もし、性病だとしたらですが、 1年に1回か2年に1回の健康診断では尿検査と血液検査はしていますが、一般の尿血液検査では性病検査はしていないという事でしょうか? ここからが本題なのですが、 肝心のしこりの場所なんですがペニスに出来ている感じというよりは、陰毛の生えている皮膚とペニスの付け根の皮膚の、まさに中間に出来ているといった感じなんです。ですので、とりあえず病院で診察してもらおうと思っているのですが、どの科を受けたらよいのかわかりません。 この場合、皮膚科、泌尿器科、どちらを受信するべきでしょうか?また、それ以外でも適した科があれば教えて下さい。