• ベストアンサー

Firefox のメニュバー

Windows 7 を使用しています。 昨日まで、IE8を使用していましたが、通販サイトに接続すると余計な広告、IEで接続したサイトの右側にマイクロソフトの関係会社のようなレジストリーの確認広告が点滅してイライラする。またタスクバー左のスタートボタン上に、黄色い三角の注意マークで、実行しましたがページでエラーが出ました の 表示が毎回出るようになり、昨夜、Firefox に変更しました。上記にコメントしたような現象はありません。 しかし、メニューバーの右側は、デスクトップの画面がピンボケして何か見苦しいのです。何か改善策はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

こんにちは。 その部分は、アドオンの「テーマ」が適用されないと半透明の状態になるようです。 テーマは下記ページで公開されており、無料で利用できます。 ■Firefoxアドオン>テーマ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/themes/ 好きな画像を探してみてください。 色がついていればいいだけなら、ページ右上の検索窓で 「simple」あるいは好みの色(「white」「red」「blue」など)で絞り込めば見つけやすいと思います。 好みのテーマが見つかったら、その画像の上でクリック→個別ページが開くのでその中の「Firefoxに追加」をクリックで適用されます。

aabbccabc
質問者

お礼

有難うございます。設定ができました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Windowsのアエロ機能によるものと思いますが、Windowsの設定で無効にするしかないかも? (Firefoxのウインドウの縁が勝手に半透明になってしまいました。 これを元に戻す) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182479471 (参考:Windows 7 Aero 「エアロ」機能を「無効」「有効」にする) http://www.pasoble.jp/windows/7/08812.html Thunderbirdには、NoGrassというアドオンで独自に無効にできるものがありますが、Firefoxには現状見つからないです。

aabbccabc
質問者

お礼

有難うございます。設定ができました。

関連するQ&A

  • firefox3,6でタスクバーを出すと操作できなくなる

    firefox3,6でタスクバーを出すと操作できなくなる タイトル通りfirefoxを使用中にタスクバー(画面下に出るスタートなどがついているバー)を出すと窓の上の最小化や閉じるがついている青いバーの色が薄くなりfirefoxが操作できなくなります。 それでPCを再起動すると直りますがまた使用中にタスクバーを出すと同じようになります ちなみにIE6や他のプログラムでは何もなりません。 今もIE6で書いています WINDOWS XP pro3 です どうすればいいでしょうか 教えてください

  • firefoxで見ると広告の部分が点滅する

    あるブログをIE10で見ると問題ないのですが、firefoxで表示するとブログ右側にある広告が点滅していて見づらくなります。 ちなみに他のブログではこのような現象が起きたことがありません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • firefoxでリンクを開きたくない

    普段IEを中心に使っていますがたまにアカウントを分けてfirefoxやgooglechromeなども使っています。 しかしたとえばツイッターのクライアントソフトを使っていて画像やサイトなどを開こうなどとした場合、たいていfirefoxで開きます。 たぶん私がfirefoxをインストールした際になにかチェックをしてしまったのだと思います。 firefoxは主に私以外の家族が使用しているアカウントで使っているのであまりfirefoxで私の見たい画像やサイトは開きたくありません。 例えば楽天ショッピングで何かいろいろ商品を見たあと、ほかの楽天とは関係ないサイトを見ていても自分が閲覧した楽天の商品が広告で現れてきますよね。楽天だけでなくツイッターの画像サイトなんかでも自分が過去に閲覧したものを全然関係ないサイトでふいに出されるとなんだか覗き見されているような気がしてびっくりしてしまいます。 要は自分だけが使っているIEで開いてしまえばいいと思うのでfirefoxで開きたくないのですが設定の仕方がわかりません。 ご教示お願いします。

  • IEでもFireFoxでも見られない動画(FLV?)があります

    Windows Vistaで、IE7、FireFox2.0.0.1.5を使用しています。 http://kizumomo.com/special.html ここのサイトの動画を見たいのですが、「FLV」とマークのついた赤いアイコンが点滅するだけで再生されません。 もともとFireFoxでは見られないつくりのサイトのようなので、IEで見たのですが、再生されませんでした。 (FireFoxではページそのものが表示されません。アドオン「IEタグ」を使うと、当然ながらページは表示されますが、動画は再生されません) 再生ソフトやプラグインが足りない・・・などのメッセージも何も出ません。 パソコン、Windows、ともに初心者です。 どなたか、見られる方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ファイアフォックスで困っています;

    ファイアフォックスを起動すると一瞬前に開いていたタブがやメニューバーがうつってmimonelu.comという海外サイトに飛ばされます 戻ろうにもツールバーなども消えてしまっていてどうする事も出来ません; IEなどは普通に使えるのですが、ファイアフォックスだけがこうなってしまいます。 ファイアフォックスにはコメントビュワーのコテハンデータなどいろいろ入っていたので困っています、わかる方はいらっしゃいませんでしょうか?;

  • Firefoxでの検索結果

    お世話になります、 vistaでFirefox4.0.1を使用しています。 Firefoxで地図サイトの【マピオン】を検索すると以前は添付図の右側の図が表示されました。 ある日から左図しか表示されず困っています。 IEのブラウザからは右の図で表示されます。    何方か宜しくお願いいたします。

  • FireFoxをインストールしたのですが、サイトが開けません。

    Windows XPで、初めてFirefox(3.5.5)をインストールしたのですが、 どのサイトもページ読み込みエラーになりインターネットが使用出来ません・・・ 1度削除し、再度インストールしたのですがやはり使用できませんでした。 以下のようなエラーメッセージが表示されます。 正常に接続できませんでした www.yahoo.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 ・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ちなみにプロキシは使用していません。IE8ではちゃんと接続出来ます。 ウイルス対策ソフトウェアはNorton AntiVirusというものを使用していたのですが、 期限が切れてしまっております。 Firefoxをセーフモードで起動しても、接続できませんでした。 Windowsをセーフモードで起動すると全てのサイトに接続できたのですが、これからどう処理すればいいのか分かりません・・・ どうすれば、Firefoxでサイトへの接続ができるようになるのでしょうか? 現在IE8の方でも、登録しているほとんどのサイトのマイページにログインが出来ないという問題がおきており、 どうしてもFirefoxを使用したいので、どなたかよろしくお願いいたします。

  • Firefox IE 使えない 繋がらない

    今FirefoxとIEを使っているんですが、(ほとんどFirefoxを使っています) IEが使えなくなって困っています。 「サイト 127.0.0.1に接続しています」と下のほうに表示されて何も映りません。 初心者なりに色々調べてみたのですが原因も解決方法も解りません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • firefoxについて

    firefox10.0.2の機能について質問をしたいので宜しくお願い致します。 今まで、IEを使用していました。IEのお気に入りに登録をしている全てのサイトをfirefoxで表示出来るようにしたく、ヘルプを見て実行したつもりなのですが、うまく行かずブックマークをクリックしてもIEのお気に入りのサイトが表示されません。 IEではお気に入りといいますが、firefoxではブックマークと言うのでしょうか? どうやら、表示できる件数の設定もあるようなのですが、どうにも方法が分かりません。 どなた様か、ご教示の程宜しくお願いいたします。

  • FireFoxとGoogleChrome

    初めて質問しますよろしくお願いします 今はIEを使用しておりますがプラウザーを変えようと思いFireFoxとGoogleChromeのどちらが 使い良いか比べるため、両ソフトをインストールしましたがどうしても判らない箇所が出てきた ためアドバイスお願いします 1 FireFoxをインストール後最初に起動すると『設定とデーターのインポート』の表示でIEを   選択しましたがIEで使用していた起動時のホームページ設定はインポートされましたが   IEのお気に入りがインポートされませんでした   そこでFireFoxのメニューバー及びオプションを調べましたがどうしてもお気に入りを   インポート方法が判らず困っております 2 GoogleChrome使用している時新しいサイトのブックマークをGoogleChromeに登録   したいのですが登録方法が判りません   以上の2点ですよろしくお願いします   尚、両ソフト共、昨晩ダウンロードしましたので最新バージョンの筈です   使用OSはWindows7sp1です