• ベストアンサー

Firefox のメニュバー

Windows 7 を使用しています。 昨日まで、IE8を使用していましたが、通販サイトに接続すると余計な広告、IEで接続したサイトの右側にマイクロソフトの関係会社のようなレジストリーの確認広告が点滅してイライラする。またタスクバー左のスタートボタン上に、黄色い三角の注意マークで、実行しましたがページでエラーが出ました の 表示が毎回出るようになり、昨夜、Firefox に変更しました。上記にコメントしたような現象はありません。 しかし、メニューバーの右側は、デスクトップの画面がピンボケして何か見苦しいのです。何か改善策はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

こんにちは。 その部分は、アドオンの「テーマ」が適用されないと半透明の状態になるようです。 テーマは下記ページで公開されており、無料で利用できます。 ■Firefoxアドオン>テーマ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/themes/ 好きな画像を探してみてください。 色がついていればいいだけなら、ページ右上の検索窓で 「simple」あるいは好みの色(「white」「red」「blue」など)で絞り込めば見つけやすいと思います。 好みのテーマが見つかったら、その画像の上でクリック→個別ページが開くのでその中の「Firefoxに追加」をクリックで適用されます。

aabbccabc
質問者

お礼

有難うございます。設定ができました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Windowsのアエロ機能によるものと思いますが、Windowsの設定で無効にするしかないかも? (Firefoxのウインドウの縁が勝手に半透明になってしまいました。 これを元に戻す) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182479471 (参考:Windows 7 Aero 「エアロ」機能を「無効」「有効」にする) http://www.pasoble.jp/windows/7/08812.html Thunderbirdには、NoGrassというアドオンで独自に無効にできるものがありますが、Firefoxには現状見つからないです。

aabbccabc
質問者

お礼

有難うございます。設定ができました。