• 締切済み

早くわかりたい。

タイミング治療で婦人科の先生には30日に生理がこなかったら妊娠だと思ってください。 と言われ、それまでが本当に長くて待ちきれません。 排卵日から1週間、あと1週間、ほんとに長くて。 友達は妊娠してる感じだし、羨ましくて仕方ないです。友達はなんの苦労もなく3人目妊娠… 私は毎月、リセットしながら注射、服薬、 素直に喜べません。 自分だけどうして妊娠できないのか。 辛くて仕方ないです。 早く妊娠かリセットかわかりたいです。 HCG注射 ルトラール 今回は妊娠してるといいのにな… ルトラールの影響だと思うのですが 胸の張り 下腹部の違和感 私だけまた リセットかなと 思うと辛くて。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

≫私だけまたリセット そんなわけない、沢山ツライ思いをしてる方が沢山います。 みんな同じような時間を持っているんです。 その私だけ私だけのマイナス思考は精神的に良くないと思います。 精神的なものが妊娠にすごく影響すると言われました。 私は生理が来てもまた次頑張ろうとしか思わないようにしています。 他の人を妬んだって羨んだって何も変わりません。 自分が惨めになっていくだけです。 長いのはわかりますがもう少し前向きな気持ちで頑張りましょう。

  • legei01
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.2

お気持ちお察しします。 私の場合は質問者様とはだいぶ状況が違うかもしれませんが、この3周期、全て妊娠検査薬で陽性が出、先々周期、先周期は生理がき、今回も陽性が出たのにすぐに消えてしまい体調も生理前の重いかんじに変わってきました。。すごく辛くて今日はずっと泣いています。何故授かっても授かっても流れてしまうのか。不育症なのか。いまは不安と絶望でいっぱいで、旦那にも先ほどメールでもう何もやりたくない、セックスも原因がわかるまで一切したくない、もう疲れたょ、と言ってしまいました。 生理が来たら不妊外来かかって検査をしてもらおうと思います。 簡単に授かる人もいれば、4年も不妊治療頑張って一度の流産をも乗り越えてようやく授かった人も知っています。 みんないろいろあるんだ。頭ではわかっていても心が傷付いてしまいますよね。すごくよくわかります。 でもね、人より苦労した分授かった時の喜びは大きいし、きっとしかるべき道が待っています。 一緒に頑張りましょう。

回答No.1

長いですよね、排卵日からの2週間。 もどかしいし、妊娠の兆候と生理前の症状は酷似しているうえに、 人それぞれの妊娠の兆候なので、本当に区別がつきません。 ワタシも不妊治療をしていました。 ですから同じ気持ちは何度も味わい、今年2度ほど流産をして、 それでいて職場に妊娠3か月だぁ♪と喜ぶ上司がいて・・・ なんとも言えない気分で過ごしていました。 早く知りたいがゆえに、何度も気が済むまでフライング検査をしてみたり、 それまで(妊娠を意識していなかった頃)、特に気にもしなかった、 生理前の体調に敏感になり、いや、過敏になってしまいました。 「妊娠かもしれない」って思うことが多くなり、 そう思った分、リセットすると涙が出るほど悲しいですよね。 そのせいで、ずいぶん旦那くんには、同じように苦痛な気持ちを味合わせていたかもしれません。 これは反省。 質問者さんも病院に行かれているようですので、なぜ妊娠できないのか?は、 絶対にこれから原因がわかるはず^^。 今はHCGを打たれているということですから、排卵できない体質ではないということですよね。 これは大きな希望じゃないですか^^。素晴らしい。 ワタシはクロミッドを飲みましたが、排卵しませんでした。 「今回はリセットしますね~。生理が来たら3日以内にまた来てください。」 そう医者に言い放たれ、どん底のまま帰宅した先月。 排卵しないんじゃ元も子もない・・・。 その月は、期待一つしなかったので生理前の症状も全く無く、 軽く想像妊娠体質になってたのねと、苦笑しました。 いつもの2週間が辛くもないし、ドキドキ焦った気持ちも無い(苦笑 まさか、妊娠していたとも知らず。 こんな風に、人って不思議な生き物で、気持ちの持ちようで体調まで変わるものなんだと実感しました。 もちろん、「あまり意識しないようにしてたら妊娠した」とか「諦めたら妊娠した」という話も聞きますが、 意識せずに過ごせないじゃないですか。 そうではなく、妊娠しやすくなる体質を目指してみたり、 お医者様の指示はよく守るとか、そんな些細な努力を続ける気持ちは大切。 とある研究者さんの臨床実験で、こんな結果が出たそうです。 「黄体ホルモンの出は、どうせ妊娠してない・今回も無理・・・と思うことにより、減少する」と。 黄体ホルモンは着床を促す大切なホルモンですよね^^。 それが排卵から生理日まで沢山出てくれたら嬉しいと思いませんか?^^。 思い悩んで落ち込むことは何度もあるんです。 それは仕方がない事。 でも、希望を捨ててほしくないと思い、書き込ませていただきました。

関連するQ&A

  • ルトラールで高温期13日目ですが、症状がありません

    今週期からはじめてのAIHをし、妊娠待ちの者です。 今までHcg注射+デュファストンだったのですが、 今回から病院を変え、ルトラールに変更になりました。 飲み終わって3日が経過しますが、 日中、身体がポカポカと火照っている感じがあります。 ただ、胸の張り、乳首痛、吐き気、妊娠症状はまったくありません。 生理前のような下腹部痛だけはあります。 まだ妊娠検査薬は試してないのですが、私の場合、妊娠の可能性はありそうでしょうか? 8月3日 周期26 高13  36.77 8月2日 周期25 高12  36.90 8月1日 周期24 高11  36.87 7月31日 周期23 高10  36.64 ルトラール(10) 7月30日 周期22 高9  36.80 ルトラール(9) 7月29日 周期21 高8  36.67 ルトラール(8) 7月28日 周期20 高7  36.69 ルトラール(7) 7月27日 周期19 高6  36.85 ルトラール(6) 7月26日 周期18 高5  36.99 ルトラール(5) 7月25日 周期17 高4  36.90 ルトラール(4) 7月24日 周期16 高3  36.73 ルトラール(3) 7月23日 周期15 高2  36.59 ルトラール(2) 7月22日 周期14 高1  36.67 ルトラール(1) 7月21日 周期13 低13 36.47 ★排卵日 AIH Hcg注射

  • 妊娠してる可能性はありますか?

    不妊治療中です。医者から、「今回は少なくても二つ排卵するでしょう」と言われました。 今日で人工授精後13日目、高温期12日目です。 子供がほしくていつも早すぎると思いつつも、今回もフライングしてしまいました。妊娠してる可能性はありますか?どなたかご回答お願いします。 昨日は、クリアブルーの妊娠検査薬で、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性反応?だったので、HCG注射の影響かと思っていたのですが、今朝も、うっすらですが、昨日より、明らかに濃い陽性反応でした。 妊娠していたら嬉しいのですが、うっすら陽性反応だったし、ルトラール服用しているのに、いつもより体温が全体的に低い(いつもはルトラール服用時、36.7~37.0弱です)ので、妊娠ではなくて、HCGの影響かなとも思っています。ものすごく胸は張っています。時々下腹部痛もあります。なんとなく疲れやすくだるい症状はあります。 6/4   36.05   HCG5000注射  (卵胞右20mm 左17mm 内膜8mm) 6/5  35.95  人工授精 排卵してなかったのでHCG5000(排卵?) 6/6   36.2  ルトラール毎食服用開始(排卵?) 6/7   36.65  ルトラール 6/8   36.65  ルトラール 6/9  36.65  ルトラール 6/10  36.58  ルトラール 6/11  36.63  ルトラール 6/12  36.64  ルトラール 6/13  36.68  ルトラール 6/14  36.85  ルトラール 6/15  36.73  ルトラール 終了 6/16  36.79  すごーくうっすら陽性(ドゥーテスト) 6/17  36.76  すごーくうっすら陽性 (クリアブルー) 6/18  36.76  うっすら陽性 (クリアブルー) もう少し待てばわかる話なんですが、気になって仕方ないので、ご回答よろしくお願いします。

  • 下腹部痛について

    いつもお世話になっています。 下腹部痛について教えて下さい。 今周期は、排卵から一週間後位から強めの下腹部痛が続いています。 今周期は、排卵後にhcg注射二回、プロゲストロン注射二回打っています。〔現在高温期9日目〕 前周期は、hcg注射一回、ルトラール10間服用しました。 下腹部痛は生理開始2日前からありした。 いつも生理前の下腹部痛は生理開始の2日前からはじまり、生理になります。 以前、一度妊娠と流産をしたときも、排卵一週間後に生理痛のような痛みが続いたので、今回も、妊娠したのでは、と思うのですが、注射の副作用かな?とも思いこちらに、質問させてもらいました。 昨日は、病院の診察日で、卵巣は特に腫れてない状態でした。 先生は、注射の副作用で腹痛はなかなか聞かないと言われましたが 正直、心配です。 妊娠の可能性なのか、注射の副作用なのか、複雑な日々を過しています。  

  • hcg注射後の基礎体温

    今月21日に婦人科で排卵を尿検査➕内診にてしてもらい、先生に今日タイミングをとってください。注射打ちましょうね。といわれhcg注射を打ってかえり、その日にタイミングをとりました。23日からルトラールを12日間朝昼晩服用するようにいわれ飲んでいるのですが、基礎体温が上がるどころか今日下がりました。。。今月が3周期目ですが、前回、前々回ゎhcg注射➕タイミング後翌日高温期に入りました。これって排卵予測が早すぎたって事ですかね。hcg注射しても排卵していなかったのでしょうか?ルナルナの予測でゎ今日が排卵日予定。hcg注射したあとに自然に排卵することゎあるのでしょーか?わからないことだらけで不安です。 ちなみに基礎体温 21日→36.56 hcg注射➕タイミング 22日→36.50 23日→36.57 ルトラール服用開始 24日→36.39 よろしくおねがいします。

  • HCGを打ったのに高温にならない

    妊娠を希望している者です。 24日、病院に行って内診したところ 卵胞の大きさが20mmでしたので HCGを打ちました。 ですが今日になっても高温になりません。 (普段ですと高温に入ると36.8~36.9℃です) 注射をした翌日~今日まで排卵痛のように 下腹部に痛み&張りがあります。 24日 36.23℃ 午後3時にHCG注射 25日 36.36℃ 下腹部痛&おりもの 26日 36.36℃ 下腹部痛&おりもの&仲良し 27日 36.34℃ 下腹部痛 生理周期は30日で今月は 12日から始まり、17日に終わりました。 1.下腹部痛があるということは   まだ排卵していないのでしょうか?   2.HCGを打ったのに排卵しないことって   あるのでしょうか? 3.次回は31日に病院の予約が入っています。   その前に排卵チェックに行くべきでしょうか?   教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理にならないのですが・・・(妊娠希望)

    よろしくお願いします。 産婦人科でタイミングを見てもらうようになって5ヶ月です。 これまで排卵日付近にhcg注射をしてもらっていますが、妊娠しません。 今周期は事情があって、排卵日付近に通院できず注射もしなかったせいか、基礎体温がガタガタしています。 私はもともと排卵が遅いらしく、生理周期も30~35日です。しかし、今日は40日目なのですが、生理が来ません。毎回生理一週間前くらいから、胸の張りを感じるのですが、それもまったくありません。 一応さっき、クリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。 ガタガタな基礎体温ですが、体温が上がってきたのは35日目くらいからです。今まで、40日目まで生理が来なかったことはありません。 排卵がとても遅れて妊娠しているのか、それとも、ただ生理が遅れているだけなのか・・・。 あと1週間待ってまた検査をするか、それとも、もう病院に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか・・・?? ダメならダメで、早くリセットして次周期になりたいです・・・。

  • 妊娠検査薬は陽性だったのですが・・・

    はじめまして。質問させてください。 人工授精3回目です。今回初めて、クロミッド、hcg注射、ルトラール、黄体ホルモン注射で人工授精に挑戦しました。以下が治療経過です。 8/13 人工授精 hcg注射 8/14 排卵日(だと思われる) 8/16 排卵済みを確認 hcg注射     ルトラール服用開始                       ↓(10日間) 8/26         黄体ホルモン注射 ルトラール服用終わり 10/1 チェックワンファストで薄く陽性 10/2 チェックワンファストで薄く陽性     ルトラールは飲み終わって数日内に生理がくるといわれました。黄体ホルモンの注射も、注射した日から4日くらいで生理がくるそうです。ということは、昨日10/2に遅くとも生理がくるだろうと思っていたのですが、まだきません。ちなみに、今日で生理周期31日目(普段も30~32日周期)、高温期17日目です。  そこで質問なのですが、  ?15日前の8/16のhcg注射が最後なのですが、チェックワンファスト   (早期妊娠検査薬)の陽性反応は、その影響なのでしょうか?    ?ルトラールを服用、あるいは黄体ホルモンを注射し、妊娠していな   い場合、遅くても何日以内に生理になるのでしょうか?   同じような治療経験のある方の体験談もお聞かせいただければとても有り難いです。 

  • 排卵後の注射の種類

    いつもお世話になっています。 現在不妊治療に通っているのですが、昨日排卵したため、今日病院で 妊娠しやすいように、注射をしました。 前周期も排卵後にhcg注射とルトラールを服用したのですが、 ルトラール、デュファストンが体に合わなかったため 今回は、hcgともう一種類別の注射をしました。 この注射の名前を聞き忘れたので、同じような注射をした方やご存知の方がおられましたら、注射名を教えてください。 すごく痛い注射で、お尻にしてもらいました。 この二つ目の注射は、ルトラールのように生理が遅れる作用もあるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 婦人科の先生からは30日に生理がこなかったら妊娠だと思ってください。と言われたのですが、昨日でルトラールも飲み終わり、生理がくるのか妊娠しているのか… 毎日、毎日、考えてしまいます。 下腹部に痛み、違和感がありリセットかな?と落ち込んでいます。 検査薬は生理予定日、1週間後ってゆ~のはわかっているのですが、フライングしようかと考えたり。けど真っ白の判定窓も見たくないし…排卵日が14日頃なのでそろそろわかる頃かと思っています。 この数日間がとっても長いです。 赤ちゃん、来てくれないかな… 決定的な妊娠がわかるのは、やっぱり、妊娠検査薬しかないですよね?

  • hcg注射後の生理予定日

    こんばんわ! hcg注射後の生理予定日について 質問させてください! 6/21(生理5日目)から 連日hmg注射をし 7/1にhcg注射をしましたが 排卵に至らず7/3にもう一度 hcg注射を打ちました(*^^*) 7/5に排卵されたのが確認でき、 先生から7/14以降に生理が こなかったら妊娠の可能性があるよ! と言われました! ここで疑問に思ったのですが 通常は排卵から二週間後ぐらいが 生理予定日ですよね? hcg注射をすると10日ぐらいで 妊娠が分かるものなのですか? 無知ですいません(;_;) よければ教えていただけると 助かります!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう