• ベストアンサー

7SPOTのWi-Fiを利用する方法

セブンイレブンの駐車場に車を止めたとき、 7SPOTのWi-Fi電波が飛んで来ます。 iPhoneが、自動的にそのWi-Fi電波を優先します。 するとネットへのつながりが極端に遅くなります。 3Gよりも。 みなさんどうしてありますか? 何か設定すれば、速くなりますか? どんな設定が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 駐車場は無線の強さが弱くなっていて通信速度が下がっている事が普 通に考えられると思います、7-11側のwifi機材は店舗内にあると思う ので(事務所?)、まず店舗内でどうか確認してみてはいかがでしょ うか。 あとwifiも利用者がべらぼーに多かったりすれば通信速度が低下して しまうので、店舗と時間によっては役に立たない速度にしかならない こともありえると思うのです。時間帯や店舗を変えて試してみてはい かがでしょうか。

その他の回答 (1)

• kaoru0103
回答No.2

Wi-Fi設定を削除してください。 設定→Wi-Fi→をタップ。 該当のネットワークを選択します。 7SPOTの文字の右にある青い○に>のマークをタップ。 「このネットワークの設定を削除」でどうですか? ようるすに7SPOTのWI-FIは使わないことです。