• ベストアンサー

ヴィトン・クロワッサン

3日ほど前、ルイ・ヴィトンのモノグラム・クロワッサンを購入しました。 旅行に行くのに、肩からかけられて、ファスナーできちんと口が閉まり、パスポート・財布・ハンカチが入ればと思い購入しました。 しかし、いざ使ってみようとすると、クロワッサン独特の底の部分のカーブが邪魔をして、最低限必要なパスポート・財布・ハンカチ、そしてティッシュとコンパクトが入りません。 財布・ハンカチ・ティッシュ・コンパクト、どれも一つ一つが薄く小振りなものなので、さして嵩張らないのに…。 返品など出来ないと思うので、なんとか使いこなしたいのですが、クロワッサンをお持ちの皆さんはどのように使っているのでしょうか? 教えて下さい。 私にとっては高価な買い物でした。 せっかくヴィトンデビューしたのに…。 よろしくおねがいいたします。 (申しわけありませんが御礼の書き込みは3日後になります。)

noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

返品は無理でも、交換は出来るのでは? スーパーブランドでも消費者としての権利は守られるはずです。 消耗品以外は、購入して8日以内なら返品・交換が可能です。 もし返品が無理でも、交換くらいなら店員さんも妥協してくれるかもしれません。 azlanbinさんの旅行での持ち物を想像すると、確かに「クロワッサン」は変形型なので入りにくいと思います。 それよりしっかり入って可愛いタイプなら、コロンと丸くマチのある「ブロワ」の方が良かったのかもしれません。 お値段的にもあまりかわりないし。 実は私も、プラダでなんですが、三折り財布を購入し帰宅してから色が気に入らず、思いきって翌日店員さんに素直に訴えたところ、渋々な上に多少イヤミを言われましたが、ちゃんと他の色と交換してくれました。 azlanbinさんもおっしゃるようにとても高価な買い物です。 これからも気持ちよく使っていくためにも、思い切って依頼してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

クロワッサンのサイズには3種類PM、MM、GMと、それ+日本未入荷のGMより一回り大きいサイズのものがありますよ。 未入荷のものは大きすぎて一目ではクロワッサンだと気付きませんけどね(笑)ボテっとしててかわいくない・・・。 『旅行で使う』というフレーズから、もしかして海外で購入された特大かと思いましたが、多分PMの事を仰っているのだと推定。 クロワッサンが収納力がないのは、底のカーブよりもむしろ厚さな気がします、が、どれも薄く小ぶりとのこと。うーん。 手帳と携帯は入れなくていいのであれば、荷物を少なくしたいちょっとしたお出かけの時なんかに、お札入れ、ハンカチ、コンパクト位を入れて持ち歩く事は出来ると思うのですが、どうでしょう?(小銭入れなどは別に持つとして) 旅行に持っていくのはチョットきついと思います。海外でしたら肩掛けはちょっと不安ですしね。

質問者

お礼

みなさん、御礼が遅くなって申しわけありません。 今日、ショップに行って交換してもらいました。 今度のことで「大は小を兼ねる」という言葉の意味を実感した感じです。 交換を希望するお客さんは多いみたいで、ショップの店員さんはむしろ愛想が良かったくらいです。 ただこれ以上ワガママは言えないので(当然ですね。)かなり慎重に選びました。 少々大きすぎて店員さんが可笑しそうに笑っていましたが「大は小を兼ねる」です。 本当にみなさんありがとうございました。 しかしクロワッサンに未練がある。 可愛いよね。

• aki728
回答No.3

クロワッサンといっても、サイズが3種類あります。 (1)「ポシェット・クロワッサン 」 サイズ:27 x 18 cm (2)「クロワッサンMM」 サイズ:33 x 23 cm (3)「クロワッサンGM」 サイズ:39 x 36 cm 私はMMを持っています。 私は少し出かけるにしてもかなりの荷物もちでして…(^_^;A 財布、化粧ポーチ(コンパクト、口紅×2、あぶらとり紙)、ミニタオル×2、ティッシュ、携帯電話、文庫本…etc 感動的だったのはMMにこれらの荷物がすべて収まった時。 「ドルーオ」(サイズ:22 x 24 cm )では荷物をかなり減らしていましたが。 それでもパズルのように荷物の入れ方には気をつかいます。 1番高さのあるところに中央に財布を入れ、その横にポーチ、携帯、タオル、ティッシュとだんだんと小さいものを振り分けていくのです。 わかっていただけるでしょうか? 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.vuitton.com/
回答No.2

クロワッサンのどのサイズでしょうか?3種類ありますよね? もし一番小さいPMなら、やっぱりかなり小さいと思います。アクセポみたいに携帯とお財布くらいしか入らないかも。 私は真ん中のMM持っていますが、携帯・財布・ハンカチ・化粧ポーチ・手帳くらいまでなら入ります。 お持ちのものがPMだとすれば、無理に詰め込むと型崩れの心配があります。 旅行にもっていくにはちょっと厳しいと思いますので(旅先で出し入れにもたついてると狙われやすいですし)、思い切ってあきらめて、普段ちょっとお出かけや飲みのときに使われてはどうですか? 答えになってなくてすみません・・