• ベストアンサー

ヴィトン・クロワッサン

3日ほど前、ルイ・ヴィトンのモノグラム・クロワッサンを購入しました。 旅行に行くのに、肩からかけられて、ファスナーできちんと口が閉まり、パスポート・財布・ハンカチが入ればと思い購入しました。 しかし、いざ使ってみようとすると、クロワッサン独特の底の部分のカーブが邪魔をして、最低限必要なパスポート・財布・ハンカチ、そしてティッシュとコンパクトが入りません。 財布・ハンカチ・ティッシュ・コンパクト、どれも一つ一つが薄く小振りなものなので、さして嵩張らないのに…。 返品など出来ないと思うので、なんとか使いこなしたいのですが、クロワッサンをお持ちの皆さんはどのように使っているのでしょうか? 教えて下さい。 私にとっては高価な買い物でした。 せっかくヴィトンデビューしたのに…。 よろしくおねがいいたします。 (申しわけありませんが御礼の書き込みは3日後になります。)

noname#29101
noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

返品は無理でも、交換は出来るのでは? スーパーブランドでも消費者としての権利は守られるはずです。 消耗品以外は、購入して8日以内なら返品・交換が可能です。 もし返品が無理でも、交換くらいなら店員さんも妥協してくれるかもしれません。 azlanbinさんの旅行での持ち物を想像すると、確かに「クロワッサン」は変形型なので入りにくいと思います。 それよりしっかり入って可愛いタイプなら、コロンと丸くマチのある「ブロワ」の方が良かったのかもしれません。 お値段的にもあまりかわりないし。 実は私も、プラダでなんですが、三折り財布を購入し帰宅してから色が気に入らず、思いきって翌日店員さんに素直に訴えたところ、渋々な上に多少イヤミを言われましたが、ちゃんと他の色と交換してくれました。 azlanbinさんもおっしゃるようにとても高価な買い物です。 これからも気持ちよく使っていくためにも、思い切って依頼してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

クロワッサンのサイズには3種類PM、MM、GMと、それ+日本未入荷のGMより一回り大きいサイズのものがありますよ。 未入荷のものは大きすぎて一目ではクロワッサンだと気付きませんけどね(笑)ボテっとしててかわいくない・・・。 『旅行で使う』というフレーズから、もしかして海外で購入された特大かと思いましたが、多分PMの事を仰っているのだと推定。 クロワッサンが収納力がないのは、底のカーブよりもむしろ厚さな気がします、が、どれも薄く小ぶりとのこと。うーん。 手帳と携帯は入れなくていいのであれば、荷物を少なくしたいちょっとしたお出かけの時なんかに、お札入れ、ハンカチ、コンパクト位を入れて持ち歩く事は出来ると思うのですが、どうでしょう?(小銭入れなどは別に持つとして) 旅行に持っていくのはチョットきついと思います。海外でしたら肩掛けはちょっと不安ですしね。

noname#29101
質問者

お礼

みなさん、御礼が遅くなって申しわけありません。 今日、ショップに行って交換してもらいました。 今度のことで「大は小を兼ねる」という言葉の意味を実感した感じです。 交換を希望するお客さんは多いみたいで、ショップの店員さんはむしろ愛想が良かったくらいです。 ただこれ以上ワガママは言えないので(当然ですね。)かなり慎重に選びました。 少々大きすぎて店員さんが可笑しそうに笑っていましたが「大は小を兼ねる」です。 本当にみなさんありがとうございました。 しかしクロワッサンに未練がある。 可愛いよね。

  • aki728
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

クロワッサンといっても、サイズが3種類あります。 (1)「ポシェット・クロワッサン 」 サイズ:27 x 18 cm (2)「クロワッサンMM」 サイズ:33 x 23 cm (3)「クロワッサンGM」 サイズ:39 x 36 cm 私はMMを持っています。 私は少し出かけるにしてもかなりの荷物もちでして…(^_^;A 財布、化粧ポーチ(コンパクト、口紅×2、あぶらとり紙)、ミニタオル×2、ティッシュ、携帯電話、文庫本…etc 感動的だったのはMMにこれらの荷物がすべて収まった時。 「ドルーオ」(サイズ:22 x 24 cm )では荷物をかなり減らしていましたが。 それでもパズルのように荷物の入れ方には気をつかいます。 1番高さのあるところに中央に財布を入れ、その横にポーチ、携帯、タオル、ティッシュとだんだんと小さいものを振り分けていくのです。 わかっていただけるでしょうか? 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.vuitton.com/
回答No.2

クロワッサンのどのサイズでしょうか?3種類ありますよね? もし一番小さいPMなら、やっぱりかなり小さいと思います。アクセポみたいに携帯とお財布くらいしか入らないかも。 私は真ん中のMM持っていますが、携帯・財布・ハンカチ・化粧ポーチ・手帳くらいまでなら入ります。 お持ちのものがPMだとすれば、無理に詰め込むと型崩れの心配があります。 旅行にもっていくにはちょっと厳しいと思いますので(旅先で出し入れにもたついてると狙われやすいですし)、思い切ってあきらめて、普段ちょっとお出かけや飲みのときに使われてはどうですか? 答えになってなくてすみません・・

関連するQ&A

  • ヴィトン オーダーについて

    ルイ・ヴィトンのクリエイティブオーダーで財布を作りたいのですが可能ですか? 可能な場合、どこまで自由がきくのか(限定柄はつかえるのか等)教えてください。 また、モノグラムで長財布を作った場合いくらくらいかかりますか?

  • ルイ・ヴィトンの財布について

    こんにちは! 前回もルイ・ヴィトンの財布についてお聞きしたのですが、黒ダミエの長財布を購入しようと考えていたのですが今になってモノグラムの長財布もいいなぁ~と思いまして悩んでいるのですが、今の時代に22歳の男性がモノグラムの長財布を使うのはどうですかね・・・? どちらの財布も外のデザインが違うだけでカードが入る枚数などはすべて同じです。 私としてはどちらも素晴らしい二品なので悩んでしまいます・・・ 皆さんでしたら選ぶなら、「黒ダミエ」か「モノグラム(茶色)」のどちらを選びますか? 皆さんの意見を聞いてから再度購入するか検討したいと思います! 宜しくお願いします!

  • 円高ドル安でルイ・ビトンのバッグ等は買いですか。

    今、円高ドル安でルイ・ビトンのバッグ等は買いですか。モノグラムの財布を購入したいのですが、今買い時ですか?それとも少し待った方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。ルイ・ビトンの正規店(国内)で購入しようと思っています。

  • ルイ・ヴィトンの財布

    近いうち、ルイ・ヴィトンの財布を購入しようと思っていますが、 20代半ばの女性は19×10cmくらいの長財布と 11×10cmくらいのコンパクトなタイプは、どちらが多いのでしょうか? また、使い勝手が良いのはどちらでしょうか?

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。 いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか? できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。 小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。 ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。 実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ルイ・ヴィトン 本物?偽者?

    最近ルイ・ヴィトンのモノグラム財布を2500円で買いました。 初心者なので本物なのか偽者なのかよくわかりません。 購入したサイトに記載がして有りまして、よく読むと「偽者は販売はしていない」と表記されていました。 これは本当なんでしょうか? もし本物と表記してあり偽者を販売していたら犯罪?じゃないんでしょうか? 偽者と本物の違いがよくわかりません。どんな状態か教えて下さい。 あと購入した財布は本物か偽者か教えて下さい。 自分の予想だと偽者の可能性が90%のょぅな・・・ 購入財布 ルイ・ヴィトン モノグラム http://www.addreesss.com/lv/qianbao/022.htm 表記ページ http://www.addreesss.com/QA.htm

  • ヴィトンシリーズどれを買おう???

    今ヴィトンのシティーバックを買おうと思っています。 いくつか希望がありまして、 ◎スピーディ25のダミエ アズール ◎スピーディ30のダミエ アズール ◎スピーディ25のモノグラム ◎スピーディ30のモノグラム ◎アルマ モノグラム この中から選びたいと思います。 荷物は財布・携帯・ポーチ2つ・キーケースなどです。 ちなみに財布はヴェルニのペルル キーケースはモノグラムを使っています。 ・スピーディは重いと形が崩れると聞きますが本当でしょうか? ・アルマはファスナー部分があけにくく使いにくいと聞きますが 本当でしょうか? かなり悩んでいます。お願いします。

  • ヴィトンの財布、本物or偽物?

    知人からルイ・ヴィトンのモノグラムの財布をもらいました。2、3年前に直営店で購入したそうですが、今現在のモノグラムラインの中にはないタイプで、カタログにも載っていないんです。サイズも幅10.5、高さ11.5とちょっと大きめで・・・ところが、エピシリーズではこれと全く同じ大きさ、形のものがあるんです。( カード用ポケット付き財布・¥45’000/小銭入れがカード入れに対して垂直に付いているタイプ ) 私の持ってる財布は本物でしょうか?ひょっとして、すでに廃番になっているタイプなのでしょうか?ヴィトンに詳しい方、どなたか教えてくださ~い!

  • ルイ・ヴィトンのショルダーバッグについて。

    ルイ・ヴィトンのショルダーバッグで、 1. モノグラム 2. マザーズバッグにできるぐらいの容量 3. 上部がファスナーで閉じられる この条件を満たしている商品名を教えてください。 現行品でも廃番品でも構いません。 思いつくのはフラネリーとパレルモなのですが、 他にどんなものがあるのかと思いまして。 ファスナーのないオープンタイプのものは結構あるのですが ファスナー付きのものが少ないので こんなのあるよ!というものをご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ヴィトンのバッグ(モノグラム)でおすすめは??

     題名の通り、ヴィトンのモノグラムでバッグを探しています。実はCOACHと悩んだのですが、やっぱヴィトンがいいかなと揺れ動いている状態です。でも結局ヴィトンを購入しそうな気がします。斜めがけを希望なのですが、ホームページなどを見ても悩むばかりで…^^;  財布と携帯、デジカメ、あとはちょっこっとしたハンカチなどが入る大きさで十分です。皆様のオススメや、もしくはコレが可愛い!といったものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう