• ベストアンサー

DAIWAのリール用充電バッテリーについて

ダイワの電動リール『レオブリッズ270MM』をセールで購入しました。 初めての電動リールなのですが、コードが邪魔なので充電バッテリーを買おうかと迷っていたところ中古ショップで『BM2300C』が10.000円で発見。 充電式なので、前オーナーがどの様な管理をしていてコンディションがどのレベルなのかは使ってみないと分からないのですが、まず、10.000円だと買いか否か、その他何でもアドバイス頂ければと思い投稿しました。 ちなみに、良く行くポイントは水深60m前後、錘40~60号使用です。 アドバイスを宜しくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akatomo13
回答No.1

こんにちは。 私自身は中古バッテリーはどんなに安くても買いませんが、本体が綺麗でいかにもあまり使ってない風でしたら10000円は出す価値ありかもしれませんね。 保険でコードも持参すれば問題なかろうと思います。 ただ、思われてるほどコードは気にならないと思いますよ。 まずはコードで使用されてからバッテリーの購入を検討してはどうでしょうか。

umihanamaru
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 アドバイス通り、私も見送りました。元々の容量も少なかったし、使用状況によって更に短くなるとか… やはり、バッテリーは新品から使用するのがベターですね。 この度はありがとうございました。