- ベストアンサー
Adobe ReaderVIのトラブル
- Adobe ReaderでPDFファイルが開かないトラブルが発生しました
- PDFファイルを開く際にまったく反応がなく、開けませんでした
- Adobe Readerを再インストールしても問題は解決せず、インターネットの立ち上がりにも支障が出るようになりました
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
acrobatじゃなくAdobe Readerでしたね。 IEのリセットもしたほうがよいです。 他のブラウザでもリンク情報があると思うのでリセットか完全削除した方がよいです。 ダウンロードファイルは時々転送エラーが起こるので、ダウンロードしたファイルサイズのチェックは間違いなくしないとトラブルになります。
その他の回答 (2)
- kichi8000
- ベストアンサー率41% (660/1584)
>ネット接続を切断してやっと削除することができました。 理由はここにあります。 完全にダウンロードされていない状態で、何らかのトラブルで再ダウンロードがされず、破損したままのファイルを開いた状態で、読み取るファイルの場所がHDDではなくネットワーク先のリンクアドレスで、それがインターネット履歴情報として再ダウンロードや閲覧リンクの修復を自動で繰り返しているという状態です。 ACROBATのインストール履歴や閲覧履歴、ブラウザの閲覧履歴やキャッシュ、そのファイルが関連するWindowsのショートカットリンク(Recent)などを完全消去し、一度ネットワークから断絶状態で起動~終了することをおすすめします。
お礼
それでIEがビジー状態だったのですね。 OKwaveをご利用の皆様は非常にレベルが高く、的確なご回答を いただけるので大変感謝しております。 今回ご回答頂きましたkichi8000様、te2kun様この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4556/12165)
Adobe Reader Xもしくは、Adobe Reader XIをダウンロードしてご利用下さい http://get.adobe.com/jp/reader/ Adobeは、すでにAdobe Reader9以前のサポートを終了しております。 Adobe Acrobat Reader6などももちろんサポートが終了しております また、Adobe Acrobat Reader6はWindows7での動作確認はされておりません
お礼
「XI」と「VI」を間違えて投稿してしまい、大変申し訳ありませんでした。 しかし驚くほど早いご回答を頂き、途方に暮れている私にはte2kun様のご厚意、心強く思いました。 ご指導、ありがとうございました。
補足
早速のご回答をいただきましたのに、すみません私の勘違いで使用しているものはAdobe Reader XIでした。 お詫びと訂正を申し上げます。
お礼
IEのリセットをやってみます。 転送エラーというものがあるのですね。 今後はファイルサイズのチェックもやってみます。 詳しく、的確なご指導を頂きましたこと感謝申し上げます。 私はPCに関してほとんど知識が無く、日々悪戦苦闘しております。 このたびはレアなケースだったのでは無いかと思うのですが、大変勉強になりました。