• 締切済み

音の取り込み方。

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.4

Windows NT4.0SPx では、もしかしたらDirectXが使用出来ない可能性もあります。  一応、私の環境(WindowsNT4.0SP6a + SB16Pro + DirectX8)では、コンパイルまでは出来ました。音の取込みが出来るかどうかは確認していません。  DirectXのSDKが、マイクロソフトにあるので、それをダウンロードして、セットアップしてみて下さい。  サンプルが沢山ありますので、その中から探してみて下さいね。

nyako
質問者

お礼

はい。 一度やってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイク音の入力について

    YAMAHAのAG-XG音源ボードを使っています。 サウンド自体はなんら問題ないのですが、 マイクで録音しようと試みたところ、音声が入力されません。 原因としては、どのようなことが考えられるのでしょうか? 他のパソコンでは、コンパネのサウンドのところで、マイクの音量とかいじれたりするんですけど、あるパソコンでは、マイクの音量とかの設定画面が出てこないんです。 音声の入力と出力で、ドライバのようなものが異なるんでしょうかね?? 知識ありげに書いてしまいましたが、まったくわかりません。 どうすればいいのでしょうか??

  • 音が出ないのですが・・・

    最近パソコンを自作して 作ったのですがCD-ROMからの 音がでないので困ってます 一度音声の接続をしたときに音がでたのですが あとからCD-RWをつけたら 突然音が出なくなりました スピーカはちゃんとつないでるし 音声もミュートじゃないし 接続はすべてOKだと思うのですが わかる方がいたら教えてください ちなみにサウンドカードはつかっていません マザーボードから直接つなげています それではよろしくお願いします。

  • ゲーム音が録音できなくてとても困っています・・・

    前回も同じ質問をしたのですが解決できなかったのでまた質問させていただきます。 実況動画をニコニコ動画にあげたくてAmaRecCoで録画していたのですがゲーム音が録画できません。サウンドミキサーは使えるし、再生デバイスのマイクのミュートも解除してあります。 マイクの音声だけは撮れるんです・・。しかしマイクの音声と同時にゲーム音も撮りたいのですが・・・PC自体が壊れているのでしょうか? 前回、サウンドカードが半二重なのでは、と回答してくださった方がいたんですが、全二重にするにはどうしたらいいんでしょうか? 最近のPCは最初から全二重になっている、とも書いていただきましたが私のPCは結構新しいものなんですよね。本当に原因はサウンドカードにあるのでしょうか? どなたかわかる方、助けてください。どうしようもなく困っています。もうこれは ゲーム音の録音したもの+マイク音声・プレイ動画 とくっつけて編集するしかないですかね・・・。

  • マイクが認識しません!

    PCを自作したのですが、ヘッドフォンマイクを認識しません。 ノートPCでは使えるので、設定かなにかかと思います。 ちなみに、音声は聞こえます。 マイクが使えないのです。 マザーボードはP5K-Eで、サウンドボードはオンボードです。 もしかしたら、このサウンドボード自体に音声がついていないのでしょうか? それともマイク用にドライバをダウンロードしないといけないのでしょうか? ケースのフロントと裏にマイクの端子が存在するのですが、両方ともだめでした。 ぜひとも解決の手立てを教えてください!!

  • PCで、2本以上のマイクで録音するのに必要な機器は?

    PC(windows XP)で音声を録音する場合についてお伺いします。 2人のしゃべりを各1本ずつのマイク(つまりマイク2本)で録音したいのですが、この場合、機器として何が必要でしょうか? マイク2本、録音・編集ソフトは持っています。 聞くところによるとアンプやらミキサーやらサウンドボードやらオーディオインターフェイスやらと聞きましたが、 勉強不足でいまいち違いが分かりません。 どうぞ、詳しく教えてください。

  • 音声チャットができないんです・・・

    パソコンメーカーに問いあわせてみたり、音声などの確認もしました、マイクの音もpcは拾っているようなのですがチャットができません><(メッセンジャー) ちなみに、通話をすると。。1・お使いのコンピューターにサウンドカードがないか、サウンドカードが選択されていません。2・現在メッセンジャーをご利用になれません後でもう一度やり直してください。(0×8ac70004)というエラーメッセ―ジが出ます。たった一度だけつながったこともあるのですが・・・   pcまったくの初心者です!簡単な言葉で教えていただけるとありがたいです

  • 片方からしか音が出ません

    Windows XP Professionalを使っています。 PC-Shopオリジナルのマシンを使用しているのですが、サウンドデバイスの具合がおかしいのか、PC本体の音声出力から左側しか音が出ていません。以前リカバリをした直後に一瞬だけ両方から音が出てたのですが、その後イジってしまったようでまた片方になりました。 このような場合、何を試せばいいでしょうか。 また、どこをチェックすれば原因が判るでしょうか。 ■メインボード 製造元:Biostar モデル:P4TSV ■サウンドカード 製造元: C-Media モデル: C-Media AC97 Audio Device ドライバ: cmuda.sys 他に必要な情報があれば言ってください。 宜しくお願いします。

  • PCから出ている音とマイクの音を配信する(取り込む)

    映像配信のために PCから出る音とマイクの音を WMEに取り込みたいのですが、 録音コントロールではひとつしか選べません。 WMEではサウンドカード(オンボード)で選ぶので 録音コントロールで取り込む音声を選択するよです。 このような場合 機器を増設しないで2つの音を同時にとりこむことはできないでしょうか? ちなみに仕様のためステレオミキサーがなく 現在は録音するときには分配器を使ってそこからマイク端子に入力している状態です。 ただ前面にまだマイク端子が余っています。(しかしそうすると背面のマイク端子、PCから出る音を取り込めません。) ちなみにマイク端子に出力の分配器を入れて、 音声出力端子→マイク端子へ→→出力用分配器→入力端子       →スピーカーへ   ↑                マイク とやったら マイクの音は取り込めませんでしたが、なぜかPCの音は取り込めました。 ちなみにマイクを単体で入力端子に入れると正常に取り込めます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 音を自動で判断するプログラム

    PC内の音(流れている音楽)やマイクで週音したものを、高音か低音かを判断して、サウンドカードを使ってもう片方のスピーカーから自動で音を出す、というプログラムを作りたいのですが、一体どのソフトでどういった風につくったらいいのでしょうか。processingとflashはかじってます。 arduinoボードも一応持っています。

  • Realtek HD Audio のマイクから音がでません((+_+))

    はじめまして!私はELECOMのMS-NB110SVというマイクを使っており、以前のPCではマイクを使い会話などができたのですが、新しいPCにし、サウンドカードをオンボードのrealtek HD Audio rear outputというものを利用し始めたのですが、相手の声は聞こえても、自分の声が届かない状態になっています。 ・ボリュームコントロールの"再生"でマイクがミュートになっていたり、音量バーが一番下にないか確認。 ・ドライバの再インストールおよび更新 など調べた上で分かる事は一通りやってみました。 しかし、それでも  コントロールパネル→サウンド、音声、及オーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→音声の中の音量調整でマイクボリュームが反転されてなくて、調整できません。。 自分の分かる範囲でやってみたのですが、これ以上分らないのでどなたか教えて下さい。 ちなみに PC;DELL Inspiron デスクトップ530 新品 OS;XP です。 よろしくお願いします。