• ベストアンサー

経済新聞の夕刊紙に終値って載るのでしょうか

とてもくだらない質問かもしれませんが、素朴な疑問です。 夕刊紙を発行している、たとえば日本経済新聞だとして、 夕刊がでるその日の株価の終値って、夕刊に載せることってできるのでしょうか? 15時で取引が終了すると思うのですが、そこから記事にして印刷して載せるって、できなさそうなのですが?経済新聞よく読んでる人、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

夕刊の締め切りは12時くらいですので・・終値が載っている夕刊は存在しません。  新聞社の例   夕方が8版有るとき・・・最終版の締め切りが12時前後   データの入稿→印刷→配送→取次店→各所へ配達   取次店に付くのが通常であれば15時までに着きます・・15時から販売店が配送する2時間~2時間半程度・・・  夕方に5前後までには家庭に配送って流れです   例えば大阪で印刷とすれば・・・ こんな感じですね・・ 8時締め切り  夕刊の1版目は・・・四国の一番遠いところ・・・         2版目が・・・・・・次に遠い所    ・    ・         7版目・・・・・・滋賀県の一部、和歌山市内とか   12時締め切り 最終版・・・・・・大阪近郊 京都市内、神戸市内  したがってプロ野球の結果とか夕刊の1版目載っていたりするのですな  

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

夕刊紙に株式関連(終値)の記事は掲載はされません。 午後一時現在の日経平均株価のみの記載です。 (日経FAQのリンク) http://faq.nikkei.com/EokpControl?&site=denshiban&tid=12737&event=FE0006