• ベストアンサー

派遣契約から請負契約

現在派遣契約で、数名のスタッフをある会社に派遣してます。 派遣元から請負にしてほしいと言われました。 (責任の所在を明確にする為) 弊社の常務クラスがそうしなさいと言うかは別として 派遣先の会社から提案書出してほしいと言われたのですが はっきり言って知識ないし、何から調べたらいいのかレクチャーして下さい。 派遣先の社員が担当しているのは物流です 上司が面倒な人ばかりで相談できないんです...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

(派遣)元と先の区別が適当杉ですが、、、 派遣先が請負要請というのも意味不です。 派遣契約を解約して請負契約にしろと? 特定派遣ならまだしも、一般派遣でそんな事はしません。派遣会社を設立する意味が無くなってしまいます。 アナタの会社が請負業もやっているなら別ですけどね。 派遣先から提案書を出せと? そんな事をしたらアナタはクビです。 もちろん、請負業をやっているなら別ですよ。 そういうところが全く分かっていないようですから、あなたには対応不可能です。 派遣業法、請負、雇用契約などなど関連してきます。 面倒だろうが何だろうが上司に頼むしかない。