• ベストアンサー

海外を旅慣れてる方に質問

海外を1週間以上旅行する際、洋服や下着ってどうするんですか? 全て日本からキッチリ持っていくんですか? それとも、日本から最低限だけ持って行き、足りない分は現地調達ですか? また、使った下着はどうしますか? 全部日本に持って帰ってきますか? それとも、現地で捨ててきますか? 今まで3日以上の旅行をした事がなく、その辺の感覚がわかりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ある程度持ってって、現地で洗濯します。 大抵ホテルに洗濯機乾燥機あるし。 だから、自分で洗濯できないような繊細な服は旅に持って行かない。 まあルームサービスのクリーニングに出すこともありますが。 服を買うことはあっても、下着は現地調達したことは無いかな。 欧米だと高いし。変な国で安い下着を買うのも嫌だし。 日本で買うのが一番安心できる。

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.10

ビジネス(出張)の場合は洗濯機のあるサービスアパートと呼ばれる類の 宿泊施設に泊ります。洗濯機がなければランドリーサービスを頼みます。 出張手当や日当という経費はそういうために使うものです。 個人旅行、特にバックパッカー風の旅行をするなら、 安宿街には必ず洗濯屋やコインランドリーがあるものなので、 そこに出します。ニュージーランドだったら、バックパッカーズや モーテルといった安宿の類でも共用の洗濯機やコインランドリーが 備えられているところが多いので重宝します。

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

海外には観光と出張とでは若干荷物が違います。基本的には仕事のスーツ、ワイシャツは別として、下着、靴下、外出着は季節に合わせ、替ズボン、長袖シャツ等は各3~4枚です。ジャケット1着。また、不足すれば現地で調達します。 出張は2週間程度のときもありますが、持ち物は上記のとおりです。 下着は毎日お風呂に入ったときに同時に洗濯をし、ロープを持参して掛けておきます。最悪でも2日間で乾きます。また、下着は出来るだけ古いものにし、帰国に合わせ順次破棄して荷物を少なくするようにしています。

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.8

貴方は男性でしょうか。もしそうならば私の例を言います。 私は機内持ち込みに1日分の着替えを入れ、機体預けのスーツケースには残りの半分以下の日数の下着だけです。 旅行中はバスタブで体と下着を同時に洗ってしまいます。 季節によっては一日では乾かない時がありますが、その場合はジップロックのようなポリ袋に入れて次のホテルでも乾かします。 2晩あれば大体乾きます。これで着替えは半分で済みます。 最近言ったツアーのメンバーの一人は、上着のシャツも使い捨てにしていました。多分安売り店の商品なのでしょうが、新品を着替える都度捨てていました。 でもこれは外観的にいかにも安物がわかるので私にはちょっとできません。 ということで私は着替えは最小限にして、全部持ち帰っています。

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.7

>ってどうするんですか? バックパッカーでもこまめに洗いますよ。 浴室でちょちょっと洗って部屋で干せば 翌朝には乾いているんですから。 3日分もあれば、予備も含めて十分です。 1週間だろうが、1年だろうが同じです。 むしろ長期のほうが荷物を減らす努力をするので、 量は減りますよ。

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.6

下着で身体を洗います(タオル代わり、ってことね)。洗濯も出来て一石二鳥? 干すときは、バスタオルに丸め込んで、ぎゅ~~~っと絞ると早く乾きます。

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男性です。旅行の目的により違いますが 秋の一週間くらいの観光旅行を前提に回答します。 下着(靴下を含む)については、日本で 捨てるようなものを溜めておいて 現地に持参し 捨ててきます。空いたスペースにお土産を詰めます。 シャツ類は着替え持参です。秋の季節ですと2日くらい着ますので2着ぐらい持参で 持ち帰ります。汗をかいたら 自分でホテルに戻ったらすぐに洗濯したりします。 ズボンは もう一本とラフな物を持参です。上着(ジャケット)は 着替えは持参しませんが同じようにラフなジャンパー類を持参します。 現地調達は 自分用のお土産を兼ねる以外はしません。品質表示等が読めませんので 肌に合わないかもしれませんので

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196301
noname#196301
回答No.4

洋服は、どうせ買うので現地調達ですね。買ったらそのまま着て帰ります。 行きの飛行機は軽装にして、金持ってないよアピールしてタカられないようにしてますが。 最初の頃は、気合入れて疲れました。 下着は、ランドリーサービスに出したり、自分で洗って持ち帰ります。 拘りもないですが、そんなに荷物にならないですから。

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

ケースバイケースかな・・私は。 全日程分は、持参しませんね。洗濯すればいいので。 例えば、突然、寒くなってって場合は、現地で買いますけど、何でもかんでも買うことはしませんね。

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185162
noname#185162
回答No.2

バックパッカー専用の部屋(異国の旅行者が複数名で1部屋を使う状態)ではない事を前提に回答します。 ビジネスホテルでフロントでランドリーサービスのあるホテルでの宿泊なら、2日~3日分程度の衣類を持参して、下着以外はクリーニングに出します。 ランドリーサービスはなくても、コイン式のランドリーがあればそこで洗います。 それも無い場合は、浴室で洗い、浴室のランドリーロープに干します。 ランドリーロープさえも無いホテルでは、浴室で洗って椅子等で干します。 洗濯石鹸は、水の硬度によって泡が立たない国があるので、もっぱら固形の「ウタマロせっけん」(ドラックストアなどで150円前後)を半分程度に切ったものを持参しています。 下着も衣類も全て固形ウタマロせっけんで洗えます。 2~3日分しか持っていかなくとも不便に感じる事は無いので、持って行った分の全てを持って帰国し、荷物が多い時は日本の空港から宅急便で自宅まで送ってしまいます。 ジップロックや布団圧縮袋に入れて、空気を抜いて圧縮すれば下着なども小さくなりますね。

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外の登山に持って行くもの(初心者です)

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4662715.htmlで相談させていただいたのですが、無事?GWに登山に行くことになりました。 持ち物について聞いて教えてもらったのが、 backpack, hiking boots, windstopper and waterproof jacket and pants. です。全部揃えられるか分からないと伝えたら、向こうでも買ったりレンタルできるという返事でした。 しばらくその彼が旅行に行くのでちょっと連絡が取れない可能性が高く、連絡もメールのみなので、ちょっと日数がかかってしまいます。でも、いまだに持ち物もなんだかよく分からないので私としては最低限のものだけ日本から持っていこうかと思ってます。が、その最低限もよく分からない状態でして・・・。 どんな感じのものがレンタルできて、ちゃんと自分で日本で買うのは何を買っておけばいいんでしょうか。 ちなみに登山の前に海外でマラソン大会のフルに出る予定なので、マラソンの荷物もあります。シューズとかウェアとか。なので、あんまり色々持って行くと荷物ばっかり増えそうなので、できれば本当に最低限に抑えて、あとは現地調達かレンタル希望です。靴も問題なければ向こうで買いたいのですが、ちなみに身長150センチなので、洋服とかは現地調達は難しいかなと思ってます。 マラソンウェアとはあまり共通するものもないですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 海外旅行などで長期で海外に滞在する場合、食料調達を皆さんどのようにして

    海外旅行などで長期で海外に滞在する場合、食料調達を皆さんどのようにしているのでしょうか?日本からの仕送り?現地調達?WEBサイトから? 新鮮な野菜が入手しにくい国へ行くことになり、野菜不足が心配なので日本の乾物を有効使用しようと思いますが、現地からWEBサイトから注文をして調達しようかと考えています。海外発送もしてくれる多くの日本人の方が利用しているサイトがあれば教えてください。 もし、ネット以外の媒体で便利なものがあれば教えてください。

  • 海外の下着の買い方について

    私は近々旅行でハワイに行くのですが、その時に下着(ブラ)を購入しようと思っています。 というのも、私は日本サイズのものはちと小さくて。。あっても高いし。。 この際ハワイでまとめて買っちゃおうと思い立ったのですが、はたして下着屋さんに行ってどのように買えば良いのでしょうか? 日本と同じような感覚で良いのでしょうか? いくつか選んでお店の人に言って試着させてもらって自分に合うのがあれば購入、という感じで良いのでしょうか 他にも何か特別なマナーとかあるのでしょうか? 接客してもらった店員さんにチップを渡すとか・・・? 何しろ初めての海外で右も左も分からないもので 『何当たり前の質問してんの?』などと思われたらすみません。 それから、ハワイのおすすめの下着屋さんがあったら教えてください!

  • 海外では大胆になりますか?

    海外旅行向けの水着コーナーを見たら大胆な水着が多いのですが、みなさんは海外ビーチでは大胆な水着を着ますか? 女性同士の旅行では、人が少ないプライベートビーチでは、トップレスとかもありかなと思いますが、そうでなくても、大胆な水着を選んでもいいかなと思います。 国内だったら、パッドを詰めたり、分厚い水着で濡れると重くなるのが鬱陶しかったりしますが、海外だったら開放的になってもいいかなと思います。 現地の水着は安いけれどパッドや裏地がなかったりするので国内で買っていった方がいいという人もいますが、現地で大胆で開放的な水着を調達するのもありかなと思います。 日本を離れて非日常を感じるのもいいかな思います。 ◇皆さんは、海外で着る水着は国内の水着よりも大胆なものを選びますか? ◇大胆なものはどの程度大胆ですか? ◇国内でやるような(やってない人には失礼ですが)、パッドで盛ったり下にショーツを履いたりせずに、水着一枚で泳いだりしますか? ◇一緒にいくメンバーや現地で日本人に会う確率とかで違いますか?

  • 海外のフィルムは使えるの?

    海外で買ったフィルムは日本のカメラ(僕はミノルタを使っています)で用いることができるんでしょうか? またそのフィルムは日本で現像ができるんでしょうか? アジア旅行で香港、タイ、ベトナムに行きます。 写真を撮るのが好きで、一眼をもっていこうと思っているのですが、フィルムは現地調達が可能であるならば、 むこうで買おうと思っています。 情報を持っている方、回答よろしくお願いします。

  • 日本から海外へ移住された方に質問があります。

    日本から海外へ移住し5年以上たつ方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、 (1)いつ、どうやって移住されましたか? (2)自分を日本人の一員だと思いますか? (3)同じ民族になるための条件とは何だと思いますか? (どんな時に同じ日本人としての団結感を感じますか?) (4)現地に適応するのに一番難しい点は何ですか? (5)現地で参加している日本人のコミュニティーはありますか? (6)海外に在住している日本人のために日本政府や日本人は何をしなけ ればいけないと思いますか? 以上の6つに答えていただきたいです。お願いします。

  • 長期海外生活を終えて帰国する際の入国時の税関

    海外で生活していますが、まもなくここでの生活を終えて帰国します。その際、当然ですが生活していたので荷物がたくさんあります。ほとんどのものは知人にあげるなり捨てるなりして持ち帰る荷物を減らしますが、子供のおもちゃ(日本から持ってきた物、現地で購入した物)と布団(日本から持ってきた物)と洋服(日本から持ってきた物と現地で購入した物)は持ち帰りたいと思っています。 海外旅行から帰国した際、税関で申請することになっていますが、長期滞在していた者の場合、申請はやはり必要なのでしょうか?また、申請した場合海外旅行の人よりは関税がかからない枠が大きいのでしょうか?もしそうだとすれば、どのくらいまで認めてもらえるのか教えていただけると助かります。

  • 海外サッカー観戦について

    こんにちは。現在大学生で、春に卒業旅行で海外サッカー、特にアーセナルまたはスペインリーグを観戦しようと考えています。 日本の旅行代理店でチケットを取ろうとしたら、かなりの値段なので現地調達か現地価格+手数料でチケットが手に入る「チケット購入代行会社」にしようかと思っています。 しかし、チケット代行会社は本当に信用してもいいんでしょうか?会社のホームページを見る限りでは信頼できる気はするのですが…。(私が考えている会社は「マルコポーロチケット」という会社です) また現地調達、特にダフ屋はデメリットが多すぎるでしょうか? ネットで調べた限りでは、観戦した日本人の3割くらいはダフ屋などで購入したらしいのですが…。

  • 海外→日本への片道の場合の海外旅行保険

    私は今海外に住んでいるのですが、今度日本へ帰ることになりました。 アジア経由の片道航空券で1週間ほど旅行してから日本へ帰る予定です。 今までは留学生用の保険(現地加入)に入っていたので今回の帰国に対して海外旅行保険 に入りたいのですが、こちらの会社のものは全て永住者対象であったり往復の旅行でないと 入れないため困っています。 どなたか同じようなケースで保険に入れた方がいたらその保険会社の名前を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 医薬品の海外輸出について

    海外で診療所、介護施設を運営予定です。 日本の医薬品を現地で使用したい場合、日本からの輸出、現地調達など 問題点はありますでしょうか?

倉庫の床の滑り止め対策
このQ&Aのポイント
  • 倉庫の床の滑り止め対策について悩んでいます。滑り止めの塗装は効果があるのか、またタイヤの摩耗に影響はあるのか気になります。最適な滑り止めの塗装方法や他の対策について教えてください。
  • 倉庫の床の滑り止め対策について調べています。滑り止めの塗装は膜なので剥がれやすいのか、タイヤの摩耗に影響はあるのでしょうか。どのような滑り止めの塗装が最適か、他の対策方法について教えてください。
  • 倉庫の床の滑り止め対策についてアドバイスをお願いします。滑り止めの塗装は効果があり、安全にフォークリフトを運用するために必要ですが、剥がれやすいのか心配です。タイヤの摩耗にも影響があるのでしょうか。最適な滑り止めの塗装方法や他の対策について教えてください。
回答を見る