• ベストアンサー

洗顔~

正しい洗顔の仕方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk02cv
回答No.1

どんな洗顔料であっても、 しっかり泡立てて、顔をこすらないようにして、 確実に洗い流すことです。 髪の生え際、あごの下も注意して下さいね。

その他の回答 (2)

• ss41sk11
回答No.3

よく泡立てる。 よく裏に書いてありますが、手の平だと難しいですが、ネットを使うと楽です。 理想は生クリームに近い方が密度が適度だそうです。 手の平がつかない位で泡が動くような感じで顔全体まんべんなく行う 小鼻脇は中指が理想的。おでこはクルクル。 ぬるま湯で、とにかく洗顔料を落とす。何度もバシャバシャ。 次に水で顔を冷やすつもりでバシャバシャ。 これで顔を上げ、顔に水の玉が付いてるところは、毛穴の汚れが落ちてる証拠。 足りない時は、もう少しバシャバシャしてみる。 ぬるま湯で毛穴が開き、水は毛穴を引き締める効果があります。 タオルで、水分を吸い取らせる気持ちであてる。 わかってるけど、朝はどうも手抜きしがち…です。

noname#9764
noname#9764
回答No.2

このあいだNHKかなんかで正しい洗顔の仕方というものを見たのですが、 ・洗顔の悪い仕方 (1)ごしごしタイプ (2)真ん中タイプ(ほほの辺りが洗えていない) (3)すみずみタイプ(しかし泡だっていない) もう一つあった気もしますが、忘れてしまいました…。 とにかく泡を立てて隅々まで洗うのが一番だと思います。 補足ですが、ちゃんと洗えてないと、油が残ったままになってしまうので、化粧水が入り込まないそうです 。