• ベストアンサー

XperiaからiPhoneへ機種変更を希望の方へ

日本国内最大手の携帯キャリアNTTドコモが、 先ほどから初めてiPhoneの販売を開始しました。 XperiaからiPhoneへの機種変更を希望される方、 その理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

主人曰く、iPhoneのほうが触り心地、操作性が格段に上だからだそうです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 iPhoneの操作、快適ですね。 動きは早いし滅多に固まりません。

関連するQ&A

  • iPhoneからXperiaへ機種変更~助言求む

    当方iPhoneからXperiaへの機種変更を検討しています。 十年以上auユーザーなので、キャリアを変える気はありません。 (docomo版Xperiaはクロッシィのふざけたロゴが嫌いだし。w) 今までXperiaといえばdocomoで、 au版Xperiaは目立ちませんでした。 ところが、docomoがアイホンを導入したことにより、 au/KDDIが対抗してXperiaに力を入れ始めました。 今、エクスペリアに機種変するよりも、 来年半ばに次のau版Xperiaが出てから機種変した方が得策でしょうか? 当方、iTunes Storeで200曲近く曲を買い、 数万円を使っているのでもったいない気もします。 だけど、iOS 7にアップグレードした後、 アイホンファイブに不調が相次ぎ嫌になりました。 加えて飽きてきました。

  • 【XperiaとiPhone】何を基準に選べばいいでしょうか?

    【XperiaとiPhone】何を基準に選べばいいでしょうか? 現在、ドコモの携帯を使っています。 XperiaとiPhoneのどちらに買い換えようか迷っています。何を基準に選べばいいでしょうか? iPhoneに乗り換えるとしたらMNPでソフトバンクにキャリアを変えなければいけないですが…

  • iPhone 機種変更

    iPhoneの機種変更でお尋ねします。 2018年10月からiPhone8を使用していますが、そろそろ機種変更を考えております。iPhoneは機種が高いので、他社に乗り換えて購入をしようとは思っているのですが、どのような方法だとお得にiPhoneを買うことができるのでしょうか? ちなみに現在のキャリアはUQモバイルで、今使用しているiPhone8はその前のdocomoで購入したものをキャリア変更して使っております。ご意見宜しくお願い致します!

  • iPhone5sからXperiaに機種変更しよう

    iPhone5sからXperiaに機種変更しよう と思っているんですが iPhoneからAndroidに変えた時の プラスとマイナスを 教えて下さい iPhone5sの借金は 終わっています XperiaはSoftBankを 買います

  • XperiaからiPhoneへ機種変更

    XperiaからiPhoneへ機種変更を検討しています。 今使っているXperiaが瀕死の状態で、買い替えを検討しています。 最新のXperiaが微妙なためこれを機にiPhoneにしようかと考えております。 ネットで色々調べましたが、まずiPhoneを使用したことが無いのでモデルの違いがよく分からず…。 そこで、今出ているモデルの中で皆様のおすすめを教えてください。 主に使う機能はネットとLINEくらいで、動画はPCで見ますしSNSやゲームもほとんどしません。 カメラもたまに使う程度です。 宜しくお願い致します。

  • docomoのXperiaへ機種変更しようと考えています。

    docomoのXperiaへ機種変更しようと考えています。 既出なら申し訳ありません。 白ROMを購入し、現在使っているdocomoの携帯とXperiaを交互に使っていこうかと考えているのですが何か問題点などはございますでしょうか? imodeのメールは何かしらの設定?をすれば出来るらしいのですが・・・。 プランなどを変更せずに差し替えるだけでただ使えてしまうのでしょうか? 料金の上限なども変わってくるのであれば教えていただきたいです。

  • Xperiaかiphoneか?

    Xperiaかiphoneか? 私は約6年間auの携帯を使っていました。そして今年の2月から弟がauからdocomoに変更したので、家族でauなのが自分だけになりました。 自分が今年の6月で二年縛りが終わるので、それを機にMNPを使って自分もdocomoに変更しようか迷いましたが、何人かの友人がiphoneをもっていてすごく便利ということを聞いていたので、iphone(スマートフォン)にすごく惹かれました。 しかし、ソフトバンクはたびたび圏外になるなど携帯電話としてはちょっと致命的な問題があると聞いています。 そこでdocomoのXperiaを検討してみました。しかし、いろいろ調べはしましたが、機種や会社それぞれに一長一短があってどちらがいいのか迷っています。自分が調べた内容としては、 Xperiaを選んだ場合の長所 ・家族割が使える ・通話エリアがソフトバンクよりはよい 短所 ・メールが使えないので、iモード.netに申し込むか最悪端末を二台持つ必要がある ・アプリがまだ非常に少ない iphoneを選んだ場合の長所 ・アプリが豊富 ・docomoより料金が安い ・携帯のメールが使える ・ituneと連動している(ただipodを持っているためあまりポイントにはならないが…) 短所 ・たびたび圏外になる ・家族割が使えない といったところでしょうか?できればXperia、iphoneのだいたいの月料金やそのほか長所短所がありましたら教えてください。 またソフトバンクがHTC Desireといったものを出すようですが、これはほとんど調べてないので簡単に教えていただけると幸いです。 みなさまご教授のほどをよろしくお願いします<m(__)m>

  • iPhoneに機種変更

    ガラケーからiPhoneへの機種変更を考えています。 (キャリアはdocomoで、他社に変更するつもりはありません。) 機種変更の際、ショップでは電話帳のデータしか移してもらえないのですよね。 画像などは自分でPCを使って移す事が出来ると聞いたのですが、現在使用中のケータイに入っているメールを移す事は出来ないのでしょうか? PCやスマホに疎い為、詳しい事がよく解らず…。 ショップではおそらく詳しい事は教えてもらえないでしょうし、知識のある方、お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新型iphoneとXperiaどっち買います?例えばあなたがipod

    新型iphoneとXperiaどっち買います?例えばあなたがipod touchを持っていてそれはそれで気にいってます。現在はドコモがキャリアでガラケーを持っているがそろそろスマートフォンかという段階。そこで質問。新型iphoneが出た今、キャリア(ドコモが一番かなと思っている人)などを考えてXperiaにしますかiphoneにしますか?Xperiaとipodtouchの2台持ちっていうのもありかな?みなさんどう思いますか?

  • iPhone6 の機種変更について

    iPhone6 の機種変更について教えてください docomoのギャラクシー から docomoのiPhone6に機種変更しようと考えています。 他社からの乗り換えでないと キャンペーンなどはないでしょうか? 少しでもお得に機種変更したいのですが 同じdocomoからの機種変更では どこでやっても同じでしょうか? よろしくお願い致します