• 締切済み

カナダ旅行旅行

カナダでの1人旅を考えています。 なるべく安い方法で周りたいのですが、 カナダには、長距離バスは走っているのでしょうか? また、1周した場合どのくらいの予算、期間が必要でしょうか? 滞在はバックパッカーズやYHAに滞在しようと思っています。 あと、この場所はこの時期がオススメ。というのがあったら、教えてください。

• no-a
  • お礼率68% (69/101)

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんにちは。 カナダといっても広いですから、いつ頃どこに行かれるかで必要な費用や旅行期間は変わってくると思います。 西と東だけでもかなりの距離がありますし、気候も文化も違います。 大雑把に分けても西の英語圏、東のフランス語圏とあります。観光地もイエローナイフでオーロラを見たり、メイプル街道(日本人が勝手に名付けただけです、実在しません。)での紅葉を見たり、花が咲き乱れるヴィクトリアを回ったりなど季節限定の場所もありますし、ナイアガラの滝やバンクーバーなどのように(もちろんオン、オフはありますが)、比較的季節を問わず楽しめる場所もあります。 私のお薦めは春のヴィクトリア、バンクーバーと冬のナイアガラです。 ヴィクトリアはブッチャート・ガーデンをはじめ花がキレイです。 冬のナイアガラはオフシーズンのため、観光客用のアトラクションも少なく閑散としていますが、朝方は凍りついている滝が、昼間の日があたって少しずつ溶けて、水量が増していく様子は圧巻です。 風向きによっては滝壷からのぼる水しぶきが凍って、雪のようにキラキラ舞うところも見られます。 もちろん寒さはかなりのものですが、寒さを我慢してでも行く価値はあると思いました。 カナダは美味しい食べ物も多い国です。 バンクーバーではシーフード、トロントではステーキが美味しかったです。 チャイナタウンもありますが、治安があまりよくなかったと記憶していますので、ご注意ください。 

no-a
質問者

お礼

1年の滞在の間にいろいろと旅行をしたいと考えています。 以前バンクーバーに1か月滞在し、バンフ、ビクトリアに1泊2日で 旅行をしました。 オーロラは絶対みたいと思っていますし、 ナイアガラはまだ行っていないので、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

いつ頃行かれるのでしょうか? カナダはバンクーバーとウィニペグを訪れたことがあります。 バンクーバーは市内の公園も良いですが、是非「バンクーバー島」に行かれることをお勧めします。 英国調の町並みと途中のフェリーからの眺めも気に入ってます。 >1周した場合どのくらいの予算、期間が必要でしょうか? 目安として、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ISIZE」 この「行き先別ツアー検査」と選択して、条件を入れて検索してみてください。 因みに、「バンクーバー」「バンフ」「トロント」で7月(夏休みを除く)で30件Hitします。 費用の目安にもなるかと思います。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.isize.com/travel/ab.html
no-a
質問者

お礼

1年の滞在を考えておりますので、旅行時期は場所によって よい時期に訪れたいと思っています。 教えて頂いたHPを見てみます。 ありがとうございました。