• 締切済み

カナダ旅行旅行

カナダでの1人旅を考えています。 なるべく安い方法で周りたいのですが、 カナダには、長距離バスは走っているのでしょうか? また、1周した場合どのくらいの予算、期間が必要でしょうか? 滞在はバックパッカーズやYHAに滞在しようと思っています。 あと、この場所はこの時期がオススメ。というのがあったら、教えてください。

  • no-a
  • お礼率68% (69/101)

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 カナダといっても広いですから、いつ頃どこに行かれるかで必要な費用や旅行期間は変わってくると思います。 西と東だけでもかなりの距離がありますし、気候も文化も違います。 大雑把に分けても西の英語圏、東のフランス語圏とあります。観光地もイエローナイフでオーロラを見たり、メイプル街道(日本人が勝手に名付けただけです、実在しません。)での紅葉を見たり、花が咲き乱れるヴィクトリアを回ったりなど季節限定の場所もありますし、ナイアガラの滝やバンクーバーなどのように(もちろんオン、オフはありますが)、比較的季節を問わず楽しめる場所もあります。 私のお薦めは春のヴィクトリア、バンクーバーと冬のナイアガラです。 ヴィクトリアはブッチャート・ガーデンをはじめ花がキレイです。 冬のナイアガラはオフシーズンのため、観光客用のアトラクションも少なく閑散としていますが、朝方は凍りついている滝が、昼間の日があたって少しずつ溶けて、水量が増していく様子は圧巻です。 風向きによっては滝壷からのぼる水しぶきが凍って、雪のようにキラキラ舞うところも見られます。 もちろん寒さはかなりのものですが、寒さを我慢してでも行く価値はあると思いました。 カナダは美味しい食べ物も多い国です。 バンクーバーではシーフード、トロントではステーキが美味しかったです。 チャイナタウンもありますが、治安があまりよくなかったと記憶していますので、ご注意ください。 

no-a
質問者

お礼

1年の滞在の間にいろいろと旅行をしたいと考えています。 以前バンクーバーに1か月滞在し、バンフ、ビクトリアに1泊2日で 旅行をしました。 オーロラは絶対みたいと思っていますし、 ナイアガラはまだ行っていないので、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

いつ頃行かれるのでしょうか? カナダはバンクーバーとウィニペグを訪れたことがあります。 バンクーバーは市内の公園も良いですが、是非「バンクーバー島」に行かれることをお勧めします。 英国調の町並みと途中のフェリーからの眺めも気に入ってます。 >1周した場合どのくらいの予算、期間が必要でしょうか? 目安として、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ISIZE」 この「行き先別ツアー検査」と選択して、条件を入れて検索してみてください。 因みに、「バンクーバー」「バンフ」「トロント」で7月(夏休みを除く)で30件Hitします。 費用の目安にもなるかと思います。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.isize.com/travel/ab.html
no-a
質問者

お礼

1年の滞在を考えておりますので、旅行時期は場所によって よい時期に訪れたいと思っています。 教えて頂いたHPを見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアからニュージーランド旅行

    今オーストラリアにワーキングホリデーで来ています。 9月下旬にニュージーランドへ 一人旅をしようかと考えていますが、どうするのがいいのか全然わかりません。どんな情報でもいいいので、 お勧めの場所、行くべき場所、交通情報、宿泊施設、コース、お金、保険、気をつけたほうが良いこと、準備しておいたほうがいいこと、オーストラリアからニュージーランドへの移動、些細なことでも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 今考えているのは、 SouthIsland,には絶対行きたい。 1週間から2週間の旅行。 女一人旅です。 宿はYHAなどのバックパッカーズ。 安く行きたい。 トレッキングなどとにかく大自然に触れたい。 です。 できれば航空券だけ買って、自分で予定を立てて旅をしたいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア YHAについて

    来年旅行で友人と一週間シドニーに滞在予定なのですが、そのときYHAかバックパッカーズのホステルに数日滞在しようと思っています。実はまだYHAの会員証を作っていないのですが、もし一人分の会員証があればもう一人は作らなくても値段は会員と同じになるのでしょうか。 実はパリにいたとき、ある友人が持っていたので会員ではない私も同じ値段で滞在できたのです。どうか知っている方教えてください。 また、帰国する日は朝早く飛行機が出るので前日は空港近くに泊まる予定です。なので荷物をもって最終日は観光になってしまうので、荷物を預けられる場所を知っている方はいないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 11月のカナダ旅行

    11月上旬にエアカナダを使用してトロントの友達に会いに行く予定です。トロントだけではつまらないので、他の所にも3泊程滞在したいのですが・・・ この時期にカナダ国内でオススメの所があれば教えてください! ・「エリア3(ケベック、オンタリオ、マニトバ、サスカチュワン州)」内でエアカナダ就航都市。経由地のバンクーバーも含む。 ・トロントは大都市なのでちょっとひと味違う所。 ・交通の便が良いなど観光しやすい場所

  • オススメのタイ小旅行

    タイへ小旅行をしようと計画しています。 男一人で、しかも初海外なので、パッケージにしようと思っています。 (1)男一人(23)で、タイ語は喋れない。 (2)滞在期間は3~4日程度。 (3)予算の目安は10万程度。 このような条件を満たすようなもので、 オススメなパッケージの旅行ってないでしょうか?

  • カナダ旅行 チップはどのようなとき支払うの?

    来月、観光でカナダに行きます。場所はバンクーバーまたビクトリアです。 海外旅行が初めてで、なおかつ一人旅です。 そこで質問なのですが、カナダではどのようなときにチップをあげるのでしょうか? ホテルで荷物を運んでもらったとき?ベッドメイキングしてもらったとき?タクシーは?などなど。 「教えてGoo」で他の人の質問を見たのですが、ホテルではチップいらないとの情報があったり、でも、北米に近いのでやっぱり必要だって情報もあったり・・。よくわからない状況です。 カナダでのチップの支払いについて(どういうときには必須で、どういうときには不必要だよ)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 冬のカナダ

    オフシーズンで旅行代金が安い時期にカナダに行こうか検討中です。 現在候補で考えているのは、モントリオール&ケベックシティか、 バンフ&ジャスパーなどカナディアンロッキーです。 時期は2~3月で、期間は最長4泊6日(短いっ!)です。 まだ『行こうかな~』程度の話でガイドブックなども斜め読みです。 旅行時期と場所を決めるにあたり、実際に行かれた方、 詳しい方のお話を参考にさせていただきたいと考えております。 ●実際に行かれた方、いつごろ行かれましたか? またどのように過ごされましたか? ●寒さはどうですか?寒くても行く価値があると思いますか? ●2月と3月ではどちらがオススメでしょうか? ●スキーをしない人がこの時期カナディアンロッキーに行って楽しめると思いますか? ●一人で行くのはどうでしょう??(一人旅の経験はあります) ●気候以外に旅行時期を決めるポイントはありますか? (ケベックにする場合、少しでも暖かい3月にするか、 ウィンターフェスティバルがある2月にするか迷うところです。 寒くても体験する価値のあるイベントなのでしょうか?) ちなみに過去にバンクーバー&ビクトリア、ナイアガラ&トロント、 ウィンザーには行ったことがありますので、今回は考えていません。 たくさん質問がありますが、分かるところだけでも、 経験談だけでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • この時期、オススメの旅行先などありますか??

    この時期に、オススメの旅行先などありますか?? 一人旅でなるべく予算を抑えたいんですが、 なにかいいアドバイス等々あればよろしくお願いします。

  • カナダの入国

    誰かわかる方教えてください。 日本からNYへ旅行に行きます。その際NYからカナダへ長距離バスを使って旅行に行きます。その際NY→カナダ ・ カナダ→NY への出入国はパスポートだけで行けるのでしょうか? ビザなどは必要でしょうか?もし引っ掛かってカナダからそのまま日本に帰国となってしまわないか不安です。 またNYに就労ビザを取って滞在中の日本人と行く予定なのですが、その友人もパスポートのみでのカナダの出入国は可能でしょうか? 長くなりましたがわかる方お願いします・

  • 京都旅行について

    京都旅行について 京都一人旅をしたいと思っています。 できるだけたくさんの寺社・仏閣を回りたいと思っているのですが、どのような順番で 回るのがいいのでしょうか? 滞在期間はまだ未定なのですが5日くらいだとおもいます。 また、おもしろい場所や、お食事場所があれば教えていただけると助かります。 お願いします。

  • オーストラリアのラウンドコース

    3月初めにオーストラリアへ一人で3週間~1ヶ月程行こうと思っています。必ず行きたいのは、ケアンズ、パース、エアーズロックです。他の都市にも行きたいと思っているのですが、コースプランで迷っています。 ダイビングとイルカウォッチング・ドルフィンスイムは絶対にやりたいと思います。 (1)この3ヶ所をスムーズ&安く周るのに最適なコースはどんな感じでしょうか? (2)このプランで他の都市にも滞在することは可能ですか?シドニーは以前ホームステイで滞在したので今回は滞在しません。 (3)ケアンズ往復のチケットがやはり良いでしょうか? ケアンズには他にもグレートバリアリーフのツアーにも参加したいので2週間弱滞在したいと思います。予算は往復の航空券を除いて20万~25万円程度です。ホテルはYHAかバックパッカーズを考えています。 詳しい方、是非アドバイスをください。