• ベストアンサー
  • 困ってます

リフォーム祝い、親戚はどのくらいまで呼ぶものか

この度実家の戸建をリフォームしました。 この場合親戚をどこまで呼ぶのが妥当でしょうか? 祖父母・伯父は呼ぶつもりですが、従兄弟はどうでしょうか? ちなみに従兄弟は結婚して家を出ている人も多いので迷っています。 ちなみに皆県内に住んでいます。 皆さんだったらどうしますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

実家についてのご相談ですがあなたは跡継ぎになるのでしょうか。 家族構成や土地柄によって異なりますから参考になりそうな意見はなかなか出てきません。 ご両親のことが書かれていませんがご健在ですか。まずご両親と相談ですね。それでも決まらなければ呼ぶと決めている祖父母・伯父で相談しやすい人は誰でしょう。 お年寄りに相談して決めたことでしたら呼んだ人/呼ばなかった人からの不平不満も出ることなく円満に進むのではないですか。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • 6xb

そんな家があるのが驚き そんなにお金があるのなら他の所もリフォームしなさい 無ければ銀行に預ける

• 回答No.1
  • gonba

リフォーム屋です。 リフォームをして、リフォーム祝いをする、と言うのは初めて聞きました?? 35年以上リフォーム会社を経営してますが、初めてです。 ですので、来られそうな方だけ、お呼びすれば良いのでは無いでしょうか。

質問者からのお礼

アンサーありがとうございます。 珍しいのですね。 祖母が呼んでほしいと言っていますので 祝いはしようと思います。