• ベストアンサー

◆蓼科、松本、安曇野近辺昼食

蓼科 安曇野 松本近辺に二泊三日で行きます。 蕎麦&ピザ(高原だからチーズ美味しいかなと)を昼ご飯に食べたいです。 皆さんのオススメをぜひ教えて下さい、お願いします。 あと…焼きたてパンを食べられる美味しい店があったら教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

こちらに安曇野のお蕎麦屋さんを紹介したサイトが あるのですが、とりあえずのお勧めといえば 「ながみね」さんや「むつみ」さん「翁」さんですね。 http://azumino.kokoton.net/soba/index.html ピザは「シャロム」さん。 http://tabelog.com/nagano/A2005/A200501/20001242/ 蓼科は「そば庄」さんや「黙坊」さんあたり。 http://www.tateshina.ne.jp/syokuji.htm ピザはメルヘン街道沿いにある 「焼きたてパン&PIZZERIA Epi」さん http://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20008678/

rabirabirabitto
質問者

お礼

ピザ もくぼうさん 行きました!美味しいですね~。本当に助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.3

No2です、失礼しました。 奈川村は合併で今は松本市でした。 急いでレスしたので行き届かずごめんなさい。 清水牧場チーズ工房 http://www.avis.ne.jp/~svarasa/ 山奥なので訪店客よりも通販の方が多いです。 そば処「上條」では 「鬼おろし(チカ)」もお勧めです 北海道 の風蓮湖で獲れた白身の小魚「チカ」の天ぷらが のります。 「チカ」はワカサギに似た淡水魚ですがワカサギよりも 二回りくらい大きく、骨も柔らかで脂の乗りも良く美味 しい魚です。 地元、諏訪湖のワカサギではなくチカに拘った店主の心 意気が感じられるお蕎麦です。 スープカレーのハンジロー http://ahoodori.asablo.jp/blog/2013/08/26/6959247 水・木曜日は仕込みの為に休日ですが、平日のランチは かなりお得です。 自然酵母と石窯ぱんのbunga http://ahoodori.asablo.jp/blog/2013/06/09/6849956 安曇野の爽やかな秋風にふかれながらいただく焼き立て パンは美味しいですよ。

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.2

>蕎麦&ピザ(高原だからチーズ美味しいかなと) 美味しいチーズは奈川村にありますが遠いですね。 お蕎麦でしたら「上條」 女性蕎麦打ち名人が蕎麦打ちしています。 「薀蓄の上條・腕前の中村」 どんなお蕎麦にも安曇野の名水を使った「水そば」が 付いています。 お勧めは「天恵そば」です http://www.kamijo.com/ スープカレーの「ハンジロー」 http://hanjiro.jp/ 美味しいパン屋さんは天然酵母と石釜の「ブンガ」 http://www.matsuaz.biz/bunga/index.html

関連するQ&A

  • 車で松本から乗鞍高原へ。おいしい蕎麦屋はありますか?

    こんばんは。 明後日に、松本ICから奈川渡ダム、乗鞍高原のルートで、一泊二日の旅行を予定しています。 宿泊は乗鞍高原の旅館で、スキーをすることもなく、滝を観たり散策をして(雪の状態にもよりますが)帰って来たいと考えております。 そこで質問なのですが、松本ではなく、乗鞍高原近辺でおいしい蕎麦屋、もしくはおいしい食事どころ(デザートも含めて)があれば教えていただけないでしょうか。松本にはいくつも有名な蕎麦屋がありますが、乗鞍高原あたりの開放感に浸りながら、ゆっくり蕎麦を味わいたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 白樺高原、蓼科高原周辺でのランチ

    白樺高原、蓼科高原周辺でのランチ お盆に蓼科高原、女神湖周辺へ夏休みの旅行へ出かけます。 ランチを楽しめるお店を探しています。 和食(お蕎麦以外)・洋食・中華を問いません。 お蕎麦はすでに決めているお店があります。 観光客向けではなく地元の方が普段使いにされている ようなお店が希望です。 宜しくお願いします。

  • 長野県蓼科高原へ遊びに行きます。

    蓼科高原に行きます。見どころ(景観)教えてください。博物館、美術館も好きです。ロープウェーがあると聞いたので乗りに行くつもりです。お昼は蕎麦を食べる予定です。お勧めの店も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 蓼科ビーナスライン近辺のオススメの宿

    皆様こんばんは。  11月3日~4日に、母(63歳)と母の友人(45歳)の二人が信州の蓼科ビーナスラインという所に旅行するそうです。母も友人も初めてで、長野近辺の地理にも疎いので私がオススメの宿の検索を命ぜられました(^^;)  とは言いながら、私も信州の地理やビーナスラインについて何も分からない状態ですので、もしこの近辺の安くてオススメの宿(ペンション、ホテル等なんでも)があれば教えて頂けませんでしょうか。  URL等詳細な情報があれば尚有難いです。既に旅行1ヶ月前ですので、なるべく早く予約を入れようと思っております。  宿泊費が安く上がって宿が気に入れば、2泊する予定だそうです。後、蓼科グリーンバレーという施設に遊びに行こうと思っているそうです。 熟女二人旅が思い出深いものになるよう、皆様からの回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 7月29日から2泊3日で、車で長野善行寺~蓼科~軽井沢旅行です。1歳0

    7月29日から2泊3日で、車で長野善行寺~蓼科~軽井沢旅行です。1歳0カ月の息子連れです。子連れでのお薦め観光コースやお店(その他いろいろ)教えてください。パンが大好きなので子連れで入りやすいパン屋さんや美味しいご飯屋さんなど教えてもらえると嬉しいです。善行寺近くのお蕎麦屋さんもあればよろしくおねがいします。

  • 上高地・松本・安曇野を全て回るには?そして星スポット。。。

    19・20日に長野に行きます!!! 目的は『星』です!!! 昔岐阜で見たプラネタリウムのような星空が忘れられず、今回長野に行くことになりました。 畳平駐車場は天体観測のメッカであると聞き、ここしかない!!!!とテンションが上がっていたのですが、最終バスが16持って。。。涙 なのであえなく畳平駐車場は断念しました。 そこで畳平駐車場とまではいかなくても奇麗にみえる所はないでしょうか? 山の中だと奇麗に見えるとききました。 まだ宿泊施設も決めていないのでどこでも構いません! 車中泊も考えています。 どうか教えて下さい!!! また、上高地で自然を満喫、松本で松本城、安曇野で蕎麦を!!! という何とも贅沢で無謀なプランを考えているのですが、どのように回ればいいかなどアドバイスをお願いします! ここはカットしたほうが◎というのもお待ちしています!! 宜しくお願いします☆!

  • ◆蓼科旅行オススメは?

    再来週金曜日に名古屋から二泊三日で両親含め三人で蓼科に行きます。朝食 夕食つきですので、金曜&土曜&日曜日の昼ご飯、日曜日帰宅するまでの予定を考えています。 蓼科に宿泊する事が目的のため予定を全く考えられていないのですが、オススメなルートやオススメ食事場所はございますでしょうか。 その土地の名物を食べるのが好きで、そばは外せないなと思っています。松本城や、ちひろ美術館もいいのかなぁと思ってます。 前回別の仲間で行った際には大王わさび農場に行きゴムボートに乗り、次の日は北八ヶ岳ロープウェイでハイキングを30分程度しました。正直、あまり何もないなぁと思っていたので、せっかく親を連れていくので何とか思い出というか楽しい旅にしたいなと思っています。 皆さん ぜひお力をお貸し下さい、お願いします。

  • 八ヶ岳高原・蓼科高原の見どころは?

     この夏、2泊3日で八ヶ岳高原(1泊目)、蓼科高原(2泊目)方面に旅行に行きます。この方面で観光としてお薦め場所やお店などをご存知でしたら教えてください。ちなみに2日目はレンターカーを借りる予定です。道路状況も教えていただければうれしいです。

  • 上高地・松本・安曇野2泊3日旅行(所要時間・おすすめコース)

    上高地・松本・安曇野2泊3日旅行(所要時間・おすすめコース) 20前半(女)です。 三連休で急遽、上高地に一人で上高地に行くことにしました。 7/16金曜夜東京を出て、高速バスで朝6時過ぎに上高地到着予定です。 1日目は松本、2日目は穂高で宿をとりました。 --------- 1日目 大正池下車~徳沢~河童橋周辺ホテルでお茶 →温泉は入りたい・・・けど所要時間がかかるのでパスして 松本市街へ。時間があれば、観光。 ■2日目 安曇野(1日必要?) 安曇野へ ちひろ美術館(必須)→ 自転車で碌山美術館・アートヒルズ・わさび農場など 穂高泊 ■3日目 午前中 松本市街(城(外観でもOK)旧開智学校・市立美術館は必須) --------- 以上のようなスケジュールを考えたのですが、 上高地・松本・安曇野それぞれの所要時間がつかめず いろいろ不安になってきました・・・。 1)上高地は丸一日かかるのか。温泉に寄っている余裕は? 戻って松本観光に当てたほうがいい? 2)松本・安曇野合わせて2日目で足りるのでは? 3)松本の一人夕食でオススメなところはありますか? 4)3日目は17時には高尾に着きたい。中央本線はあずさを使わずあえて各駅に乗る趣はあるか? 以上、まとまっていなくて申し訳ないのですが、アドバイスをお願いできますでしょうか。 駆け足というよりは、寄り道できるような計画をたてたいと思います。(明日出発ですが・・・;)

  • 松本観光おすすめを教えてください。

    来週、母・娘(小学生)2人で 松本城を 中心に 観光をしたいと 思っています。 電車利用ですので、松本駅~松本城 周辺で オススメの観光スポットを 教えてください。 (正午頃 松本駅到着で、市内に 一泊する予定です。) 子どもが「体験」が好きなので、「○○作り体験」などを 行っている お店は ありませんか? あと、食事も「信州・松本」ならでは・・と いうものを ぜひ・・と 思っているので、 お薦めの お店を 教えてください。 お蕎麦だけでなく、信州牛や きのこ料理 など いろんなお店を 探しています。 よろしくお願いします。