• 締切済み

デスクトップにヘンなアイコンが。。

大変困っています。デスクトップ上にカメラマークのヘンなアイコンが常に表示されるようになりました。クリックしても何も起こらず、右クリックでプロパティも見れず、何も悪さはしていないようにも思えますが、どうしても消したいのです。 このアイコンは何か?消し方は? どうしたらよいかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.7

No4 です >タスクマネージャに表示されないクセモノなんです。。 >復元してみます。 もう復元されたかもしれませんので改善されてるならスルーしてください てっきりアイコンではなくてプログラムかと思ったのですが タスクマネージャに表示されないってことは 本当にアイコンみたいなイメージですね タスクマネージャ上に表示されずに動くプログラムってのは聞いたことがないので (プロセス情報も全部見てるんですよね?) 添付画面ではアイコンとは思えなかったんでプログラムが動いてると思ったのですが とここで一つ思いつきの話 設定されている壁紙が変わっているだけとかいう落ちがあったりして (ただしなんでそんな壁紙になったのかといった理由は不明)

回答No.6

こんにちは。 すでにシステムの復元を実行されたかもしれませんが・・・ > スタートアップには追加されたPGMはないんです。。。 「msconfig」の[スタートアップ]タブも確認されたでしょうか?

参考URL:
http://www.pasoble.jp/windows/7/08803.html
回答No.5

”システムの復元”を最後の手段のように言われてますが復元ポイントをそうさかのぼらなければ心配するほどのことでもないように思いますけど。リカバリとは違います。updateが頻繁に行われてるからポイントはほっておいても沢山あります。 私のPCでは 7/17 8/20 8/24 8/28 9/4 9/12と出てきます。影響を受けるプログラムも表示されますので問題だったら復元をやめてもいいですし。 ただ復元でいわれてるアイコンの表示の問題が消えるのかはわかりません。 私は復元を数回やっていますがupdateのやり直しになるだけで特に問題はなかったです。

miaboo
質問者

お礼

ありがとうございました。。。復元してみます。

• koi1234
回答No.4

タスクマネージャでアプリケーション名 もしくはプロセス名の特定ができませんか? (一つずつ殺して言って消えたらそれが該当)

miaboo
質問者

お礼

タスクマネージャに表示されないクセモノなんです。。。 復元してみます。 ありがとうございました。

noname#185597
noname#185597
回答No.3

「システムの復元はやるな」という意見もありますが、 試しにやってみてはどうですか。もしかしたら消える かも知れませんよ。但し、自己責任でお願いします。

miaboo
質問者

お礼

最終手段でやってみます。ありがとうございました。

miaboo
質問者

補足

そ、そ、それは最終手段にしたいかと。。。(汗)

• logner
回答No.2

見た感じ 画面のスクリーンショットを取るようなツールっぽいですね マウスで範囲指定して取るやつです。 なにか自分でツールなど入れたとかないのでしょうか。 スタートアップになにかプログラムが追加されていないでしょうか。

miaboo
質問者

補足

スタートアップには追加されたPGMはないんです。。。 このアイコン名さえわかれば探して消せるとは思うんですが 名前もわからず。。。 宜しくお願いします!!!

noname#187562
noname#187562
回答No.1

ややこしい画像の切り取り方ですね。 カメラアイコンの後ろにあるwhindowは関係してないのですか? まずそこを確認してから。。

miaboo
質問者

補足

画像が悪くて申し訳ありません。。 後ろのwhindows画面は関係してません。 引き続き、宜しくお願いします!!!