• 締切済み

デスクトップにヘンなアイコンが。。

大変困っています。デスクトップ上にカメラマークのヘンなアイコンが常に表示されるようになりました。クリックしても何も起こらず、右クリックでプロパティも見れず、何も悪さはしていないようにも思えますが、どうしても消したいのです。 このアイコンは何か?消し方は? どうしたらよいかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.7

No4 です >タスクマネージャに表示されないクセモノなんです。。 >復元してみます。 もう復元されたかもしれませんので改善されてるならスルーしてください てっきりアイコンではなくてプログラムかと思ったのですが タスクマネージャに表示されないってことは 本当にアイコンみたいなイメージですね タスクマネージャ上に表示されずに動くプログラムってのは聞いたことがないので (プロセス情報も全部見てるんですよね?) 添付画面ではアイコンとは思えなかったんでプログラムが動いてると思ったのですが とここで一つ思いつきの話 設定されている壁紙が変わっているだけとかいう落ちがあったりして (ただしなんでそんな壁紙になったのかといった理由は不明)

回答No.6

こんにちは。 すでにシステムの復元を実行されたかもしれませんが・・・ > スタートアップには追加されたPGMはないんです。。。 「msconfig」の[スタートアップ]タブも確認されたでしょうか?

参考URL:
http://www.pasoble.jp/windows/7/08803.html
回答No.5

”システムの復元”を最後の手段のように言われてますが復元ポイントをそうさかのぼらなければ心配するほどのことでもないように思いますけど。リカバリとは違います。updateが頻繁に行われてるからポイントはほっておいても沢山あります。 私のPCでは 7/17 8/20 8/24 8/28 9/4 9/12と出てきます。影響を受けるプログラムも表示されますので問題だったら復元をやめてもいいですし。 ただ復元でいわれてるアイコンの表示の問題が消えるのかはわかりません。 私は復元を数回やっていますがupdateのやり直しになるだけで特に問題はなかったです。

miaboo
質問者

お礼

ありがとうございました。。。復元してみます。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.4

タスクマネージャでアプリケーション名 もしくはプロセス名の特定ができませんか? (一つずつ殺して言って消えたらそれが該当)

miaboo
質問者

お礼

タスクマネージャに表示されないクセモノなんです。。。 復元してみます。 ありがとうございました。

noname#185597
noname#185597
回答No.3

「システムの復元はやるな」という意見もありますが、 試しにやってみてはどうですか。もしかしたら消える かも知れませんよ。但し、自己責任でお願いします。

miaboo
質問者

お礼

最終手段でやってみます。ありがとうございました。

miaboo
質問者

補足

そ、そ、それは最終手段にしたいかと。。。(汗)

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

見た感じ 画面のスクリーンショットを取るようなツールっぽいですね マウスで範囲指定して取るやつです。 なにか自分でツールなど入れたとかないのでしょうか。 スタートアップになにかプログラムが追加されていないでしょうか。

miaboo
質問者

補足

スタートアップには追加されたPGMはないんです。。。 このアイコン名さえわかれば探して消せるとは思うんですが 名前もわからず。。。 宜しくお願いします!!!

noname#187562
noname#187562
回答No.1

ややこしい画像の切り取り方ですね。 カメラアイコンの後ろにあるwhindowは関係してないのですか? まずそこを確認してから。。

miaboo
質問者

補足

画像が悪くて申し訳ありません。。 後ろのwhindows画面は関係してません。 引き続き、宜しくお願いします!!!

関連するQ&A

  • デスクトップアイコンが変更されてしまい、元に戻りません。

    Windows Updateの更新プログラムをインストールすると、デスクトップアイコンが白紙にeマークのような表示になってしまいます。 デスクトップ上で右クリック→プロパティ→アイコンの変更で、設定し直しても、デスクトップ上はずっと白紙にeマークのアイコンのままです。 どうしたらいいでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのアイコンを等間隔に

    WINDOWS2000で、デスクトップのアイコンを等間隔にしたいのですが、「右クリック」から「等間隔に整列」を選ぶ作業をしないで、常にデスクトップのアイコンが等間隔になるような設定はあるのでしょうか? なければ、アイコンをクリックすることで、デスクトップのアイコンが等間隔になるようなアイコンを作りたいのですが、アイコンのプロパティのリンク先にどのような記述をすればよいか教えてください。

  • デスクトップのアイコンが消えた!

    デスクトップのアイコンが、「ごみ箱」を残して急に消えてしまいました。 デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」を見ても、チェックがついているし、 「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブ→「60日ごとにデスクトップクリーンアップを~」を見てもチェックはついていませんでした。 「アイコンの自動整列」を使っても戻らない… アイコンを戻す方法はあるでしょうか?

  • プロパティが出せるデスクトップ上にエクスプローラーアイコンが出せるようにしたい

    よろしくお願いします。 間違ってデスクトップ上からエクスプローラーのアイコンを削除してしましまいました。 元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか? スタートメニューにあるアイコンなら出来るのですが・・・   OSはXPで、 参考URLから、デスクトップにある「Internet Explorer」のアイコンが消えてしまった場合、次の手順で復活させることができます。 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [詳細設定] タブをクリックし、「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れます。 Windows XP の場合は、次の手順で IE アイコンの表示/非表示を切り替えることができます。 デスクトップを右クリックし [プロパティ] をクリックします。 [デスクトップ] タブをクリックし、「デスクトップのカスタマイズ(D)」をクリックします。 [全般] タブの「Internet Explorer(I)」にチェックして「OK」します。 この両方とも見当たりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • デスクトップのアイコンが変?

    WindowsXPです。 デスクトップのショートカットアイコンがおかしいんです。 他のは何ともないのに、「ユーティリティー」だけ設定したものと違うものが表示されます。 今、プロパティーを見ても、道具箱のフォルダマークにしたはずなのに、メモ帳のような青いアイコンになってしまいます。 どうしてでしょう? このユーティリティーは、私が作ったフォルダです。 ちなみに、他のフォルダショートカットのアイコンも、道具箱のフォルダマークにすると、やはりこのメモ帳のようなものになってしまいます。 他のアイコンを選択するとなんともありません。 XPのバグですか?

  • デスクトップのアイコンが消えてしまいました

    デスクトップのアイコンがすべて消えてしまいました。 画面で右クリックをしても、何を押してもなんにも変わりません。 壁紙のみの状態です。 昨日、デスクトップのプロパティをさわってしまいました。 そのせいでしょうか?

  • デスクトップにエクスプローラーのアイコンを復活させたい

    WindowsXPです。 検索したのですが、当てはまるものがなくて、お願いします。 デスクトップ上のエクスプローラーのアイコンを削除してしまったのですが、復活したくて、方法を探しています。 そこで・・・ デスクトップの何もない所で右クリック ↓ プロパティ ↓ タブ「デスクトップ」 ↓ ボタン「デスクトップのカスタマイズ」 で 「デスクトップアイコン」の箇所に □マイ ドキュメント  □マイ ネットワーク □マイ コンピュータ  □Internet Explorer ・・・と表示されるはずが、 □Internet Explorerだけ 表示されていないのです。 これはどうすればできますか? いくつか質問を見てみたのですが、ショートカットのアイコンの左下につく矢印マークの無いアイコンで復活させたいのです。 おしえてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンの「ゴミ箱」「コンピューター」って他のアイコンと

    デスクトップのアイコンの「ゴミ箱」「コンピューター」って他のアイコンと種類が違うと思うのですがどう理解すればいいのでしょうか? この2つだけ、プロパティー(アイコンを右クリック→プロパティー)の内容が違いますよね。 「ゴミ箱」は他の物とは違うダイアログボックス。 「コンピューター」は「システム」情報が直接表示されます。 どう理解すればよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • デスクトップの壁紙とアイコンについて

    デスクトップの壁紙を変えた後マイコンピューターのアイコンを消しました。 その後スタート→マイコンピュータを右クリック→デスクトップに表示と操作をしたらデスクトップの背景が真っ黒になり壁紙が消えてしまいました。 その後デスクトップで右クリック→アイコンの整列→デスクトップのWeb項目の固定にチェックを入れた所壁紙が表示されました。 しかし、アイコンの文字の部分とアイコンの隅っこが黒く表示されてしまいます。 下の画像では画面のプロパティから色を黒から白へ変えたため白になっています。 質問したいことは 1、文字の部分と隅っこが黒くなってるアイコンの表示を戻す方法 2、背景が消えた理由 この2つです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが変。

    はじめまして。早速質問ですが、 何も触ったり、指定していないのに、 デスクトップの全部のアイコンが、常に選択されている色になっています。 しかし、色が変わっているだけで実際選択されているわけではなく、 アイコンをクリックするとウィンドウが開くなど、 機能的には問題はありません。 アイコンキャッシュを一度削除し、再起動してみたのですが表示は変わらず。 色を変える等の機能を変更した覚えはありません。 どぅすれば、通常のデスクトップアイコン表示に戻るか教えて下さい。 ちなみにOSはWindoesXPを使っています。 宜しくお願い致します。